--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.12 *Wed*

2009牧場見学① ~シルクドラグーン~

<シルクドラグーン見学 ~ヤマダステーブル~>

ヤマダステーブル入り口
 3日目の午後、ドラクンに会いに
 ヤマダステーブルへ行ってきました。
 (※クラブを通して見学の予約をしています)
 山内厩舎のドラクンの放牧先と言えばここ!
 ついに来たぁー\(^o^)/
 そんな気持ちになりました♪


朝は霧、午前中は曇り空。← フェイマスくんの見学時間(-_-;)
天気予報では午後に一時雨が降ると言っていたので
一番心配していたドラクンの見学でしたが、
ヤマダステーブルに向けて車を走らせるにつれて空は青空になりました。
まさに『夏の北海道』って感じ♪
ドラクンが晴れ男(馬)なのかもしれないですね。
ドラクン、ありがとう(^_-)-☆
それに比べフェイマス兄さんは・・・。まぁ、雨は降らなかったけどね(^_^;)

ドラクン・・・。
6歳コンビのドラ・デュエ・ギャロの中で
一番活躍してるのに、一番出走してるのに、一番会っていなかったドラクン。
デュエ・ギャロが引退しちゃって、1頭だけになっちゃったドラクン。
ずっと会いたいと思ってました。
素顔が見たいと思ってました。
それが・・・

ついに念願、叶いましたぁ(^_^)v

みぃーさはドラクンに会えて本当に本当にうれしかったです。
しかも、ドラクンったら“超”イケメン♪
クリクリお目めでかわいい子だとは思っていたけど、
今は“超”かっこいいお馬さんになっていました(^_-)-☆

でも・・・イメージとは違かったんですよ。
みぃーさはドラクンの事を『優等生タイプ』だと思っていました。
会いに行ったら、
 「はじめまして☆ぼく、ドラグーンです。
  じっとしてるから、好きなだけ写真撮ってってね!ブヒ♪
そんな感じかと・・・。←すごい思い込み(-_-;)
それが実際は、
 「何でこんなとこに連れてくんの(怒)
  ぼく、早く帰りたいんですけどぉ・・・」
そんな感じでした。←これまたすごい思い込み(-_-;)
全然じっとしててくれなかったですね・・・。
スタッフさんがなだめたり、叱ったりしながら
何とか写真を撮らせてもらったという感じでした。  
レボと同様、百聞は一見にしかず。
お馬さんって会ってみないとわからないものですね!
って、すべてみぃーさの頭の中の話ですが・・・(^_^;)

最後にドラクンの状態について。
ずっと脚が痛くて治療をしていたドラクンですが、脚は良くなったそうです。
ただ、まだ太いとの事。
脚に負担を掛けないよう、少しづつ減らしていくという話でしたので
帰厩はもう少し先になりそうです。
でも、でも、本当に元気いっぱいのドラクンでした♪
元気過ぎるせいで少々悪態をついたのかも?
と思っているみぃーさであります(笑)
とにかく、ドラクンには期待しているので
この調子で頑張って欲しいと思います☆

ドラクンの復帰、楽しみにしているよ!
デュエ・ギャロの分まで応援するからねp(^-^)q 頑張ってね(^o^)丿
ただ、怪我だけは気をつけてね。
もし、また脚が痛くなったら無理しちゃダメだからね。


ドラグーンです♪
 ← 見て見て!
 ↓ ドラクン、かっこいいでしょ(^_-)-☆
    前髪が少々ボサボサだけど、
    それはご愛嬌(笑)
    みぃーさはメロメロになっちゃいました♪



元気だよ! 期待しててね☆

COMMENT

こんばんは。
ドラグーン元気そうで良かった。
ついさっきテレサでダンディーの”屈腱炎”の言葉にショックを受けたばかりなので余計にドラ君の元気な姿に勇気づけられます。
脚の治し方をフロンティアSにいるダンディーに教えてあげてくださいドラグーン様とお願いしたいです。
それにしてもドラグーンは凛々しくてかっこいいですね(親バカ)。
by キャンター #-
2009/08/12(水) 19:14 [Edit
♪キャンターさん♪
ダンディーくん・・・。
私もショックでしたぁ(T_T)
軽度のようなので早く治して、また元気に走って欲しいですね。

ドラクンは本当にかっこいいです!(私も親バカ♪)
ドラクンの脚も危険な感じ(部位とかが)だったのですごく心配していましたが、
とりあえずは復帰出来そうなのでよかったです。
ただ、復帰したらまた“走りまくり”になると思うので
今はしっかりケアしてもらって、万全の体勢で帰厩して欲しいと思います☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/13(木) 14:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
