--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.18 *Tue*

2009牧場見学③ ~シルクフェイマス~

<シルクフェイマス見学 ~隆栄牧場~>

フェイマスです☆
 2日目の午前中、フェイマスくんに会いに
 隆栄牧場へ行ってきました。
 (※見学の申し込みをしています)
 ←フェイマスくんに会えましたぁ♪

 
競馬場では何度も見ているフェイマスくん。
でも、放牧先などへは見学に行った事がなかったので
間近で見るのは初めてでした。
「きゃぁ~、フェイマスくんだぁ♪」
・・・と言ってみたものの、遠くで草を食べてるフェイマスくん。
知らない人が来たぞ!と興味を示す様子はまったくなく、
ちょっぴり寂しかったみぃーさです(T_T)
でも、競馬場ではいつも気合の入った表情をしていたフェイマスくんが
のんびりしている姿を見れてうれしかったな。
なんかホッとしましたね♪
無事に引退してくれて本当によかった・・・しみじみそう思いました。

フェイマスくんの様子について
牧場のご主人に聞いてきましたよ♪聞いたのは旦那さま。みぃーさは写真班(笑)
まずは・・・
かなり暴れる(-_-;)
フェイマスくんは相変わらず暴れん坊のようで、
牧場の方をてこずらせているようです(汗)
柵もフェイマスくん仕様の丈夫で高さのある物に新調してくれたたそうです。
そして・・・
牝馬を見ると馬っけを出して暴れる(-_-;)
ま、まぁ、仕方がないですね(汗)
元気で何より・・・という事にしときましょうか。
あと、牧場のご主人はこんな話もして下さいました。

「普通この血統じゃ種馬にはなれないから運がいいね!
 4億円以上稼いだんでしょ。すごいね~。」

アハハ~(苦笑)
普通はなれないんですね(^_^;)
みぃーさとしては種牡馬になるチャンスをもらえただけで十分です~。
ちなみに、シルクからは「2頭種付けしたい」と聞いているそう。
1頭でも2頭でもフェイマスっ仔に会えれば十分です~。
・・・2頭かぁ。それならW出資も可能だわ(^m^)

フェイマスくんが引退したら牧場へ会いに行く・・・、
みぃーさの夢が1つ叶いました。
次の夢はフェイマスくんの子供に会うことで、
その次の夢は・・・なんだろう?
夢というより、フェイマスくんが元気に長生きしてくれる事が希望かな。
みぃーさはずっとず~っとフェイマスくんのファン。
これからもフェイマスくんを見守り、応援し続けたいと思います☆

フェイマスくんへ
みぃーさはフェイマスくんと出会えて幸せです♪
今までいっぱいありがとう!そして、これからもよろしくね(^_^)/

     *     *     *     *     *

~フェイマスくんと初対面♪ 競馬場以外で ・・・

モグモグ・・・ ムシャムシャ・・・
モグモグムシャムシャ・・・
草を食べ続けるフェイマス兄さん。
なかなか近くには来てくれなくて
「みぃーさ、寂しい・・・(涙)」って感じだったのですが、
近くに来てくれる機会が数回ありました。
それは・・・・・・
う○ち、しよっと♪
 をする時!!
 フェイマスくんのおトイレはココ。
 決まった場所で必ず“する”フェイマスくんでした。
 几帳面できれい好き!?
 フェイマスくんの意外な一面が見れました(笑)
 ← おトイレ確認中


遠くを見るフェイマスくん☆
 をした後が撮影チャンス☆
 でも、すぐに草を食べに行っちゃう
 フェイマスくんでした・・・。
 予想通り、愛想なかったです(-_-;)

 

~隆栄牧場で♪~

隆栄牧場入り口
 この先にフェイマスくんがいます。
 更に奥へ行くと広~い放牧地があって、
 ちびっこ達が昼夜放牧されていました♪



私達、妊婦さん♪ いっぱい食べなきゃ!
隆栄牧場にはシルキーステラちゃんがいました!
お腹にはマンハッタンカフェの子がいるそうです。元気な子を産んでね☆
 左 → ステラちゃんとお友達
 右 → もりもり食べるステラちゃん

最後になりましたが・・・
隆栄牧場の皆さん、先日はお忙しいところありがとうございました。
暴れん坊のフェイマスくんですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

COMMENT

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
フェイマスくんは牧場にいっても暴れてるんですかwww
さすがフェイマスくんですね!!!
本当種牡馬になれてよかったですよ~
シルクから1~2頭なら出資ぜひしたいです(*^^*ゞ
すぐ満口になりそうですけどね。
いいなぁ~σ(-_-)ワタシも会いに行きたいです

フェイマスくんには長生きしてほしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
by あやこ #2eCz48es
2009/08/18(火) 07:23 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくんは牧場でも暴れてるらしいです(汗)
でも、フェイマスくんにはいつまでもフェイマスくんらしくいて欲しいです☆
牧場の方は大変だと思いますが・・・(-_-;)

本当に種牡馬になれてよかったですね!
これから先どうなるかはわかりませんが、
年1頭とかでいいので、シルクで産駒を募集してくれるといいなぁと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/18(火) 14:03 [Edit
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
牧場で暴れて怪我でもしたら大変でしょうから
牧場の方々も大変でしょうねぇ。
フェイマスくんらしい第2の人生を送ってほしいですね。

(;゚д゚)ァ....
フェイマスくんに会う場合はシルクにモシモーシ>(・ω・。[]ゝなのかしら?
予約ってどこにしたらいいんでしょう?(゚Д゚≡゚Д゚)?

シルク募集馬で関東関西それぞれ1頭ずつだと
いいんですけどね。
関西だけ~とかになると出資が(ノД`)シクシク
最近シルクジャスティスの子供も見なくなってきてるので
心配なんですよねぇ(;´Д`)
by あやこ #2eCz48es
2009/08/18(火) 19:24 [Edit
♪あやこさん♪
本当に牧場の方は大変だと思います・・・。
フェイマスファンとしては
「よろしくお願いしますm(__)m」とお願いするだけですね(^_^;)

見学の申し込みですが、
まずはシルクに連絡を入れた方がいいと思います。
我が家もシルクに問い合わせて、その指示に従いました。
牧場の住所や連絡先も教えてくれますよ♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/19(水) 14:17 [Edit
(*・ω・)ノ(*-ω-)ノこんばんわぁ♪
色々とありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

暫くはちょっといけそうにないので
ちょっと残念ですが(ノД`)シクシク
父の手術が明日ですし、ごんの容態も
あまりよくないので、よくなったらいこうと思ってます。
みぃーささんの日記で楽しませて貰ってるので
更新楽しみにしてますd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2009/08/19(水) 21:36 [Edit
♪あやこさん♪
お父様と愛犬ごんくん、具合が悪いんですか・・・。
明日の手術、無事に終わるといいですね☆
あやこさんもいろいろと大変だと思いますが、
あまり無理なさらないで下さいね。

フェイマスくんはずっと隆栄牧場にいますから、
落ち着いたら会いに行けばいいですよ!
その頃には環境にもなれて、大人しくなってるかも?
・・・それはないですね(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/20(木) 01:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
