--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.08.16 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 1着  ☆
      新潟5R メイクデビュー 芝1800 5枠9番 54.0 522㌔

やった!やったぁ!!
フィーリングくんが優勝しましたぁ\(^o^)/
みぃーさ家では昨年7月のレボの未勝利勝ち以来。
しかも、久しぶりの勝利が新馬勝ち。
大興奮、大感激のフィーリングくんのメイクデビューとなりました♪

いやぁ~、びっくりしたなぁ~。
期待してなかった訳ではありませんが、
勝利に慣れていないみぃーさですので
うそ~、本当に勝っちゃったの(゜o゜)って感じでした(笑)
「今週の出走馬」の記事にも書きましたが、
期待度↑なコメントをもらったり、上位人気になる事を
素直に喜ぶ旦那さまに対し、
期待されればされるほど、人気になればなるほど
本当に大丈夫かなぁ?と不安になっちゃうみぃーさ。

・・・愛馬を信じなきゃね。フィーリングくん、ごめんね m(__)m

とはいえ、勝ったら勝ったで
やっぱり新たな心配事が出てきちゃうんですよね~(^_^;)
とりあえず、
今年出資した唯一のフィーリングくんが勝ち上がってくれたので
来年はこの時期特有の不安な日々を過ごさなくていいと思うとうれしいです。
あとは、3歳未勝利のトレジャーくんに勝ち上がってもらわないと・・・☆

パドック中継で見たフィーリングくんはすっごく大きかったです。
500㌔越えの子はみぃーさ家では初めて!
あまりの迫力にちょっとびっくりな感じでした(^_^;)
そして、やんちゃな感じがしましたね。
暴れてはいないけど、2人引きで一番後ろを歩いてました。
しかも、「装鞍の際に立ち上がっていた」とか
「遊ぶのが悪い方に出なければいいんですが・・・」と松岡J。
・・・かなりの聞かん坊かもぉ。
是非とも現地応援をして、この目で確認しなくては(^m^)

レースでは上手にスタートを切り、位置取りは4、5番手となりました。
そして、そのまま直線へ。
伸びてくるのか、下がっていくのか・・・。
ドキドキして見ていると、隙間を割って伸びてきました!
あとは、
行け!行け!!フィーリングく~ん!!!!!
フィーリングくんはとっても頑張ってくれました。
みぃーさは本当に本当にうれしかったです♪

この後は少しゆっくりさせてあげたいな。
ゲート練習中の頃は煩いところを見せていたようだし、
きっと疲れも溜まってきてる頃だと思う。
みぃーさとしては、
フェイマス兄さんのような息の長~い活躍を期待したいので
あまり結果を焦らず、ゆっくり成長を見守っていきたいです。

フィーリングくん、デビューおめでとう!優勝おめでとう!!
これからも頑張ってね。期待しています(^_-)-☆
ついでに・・・
フェイマスくんにもありがとう!
みぃーさ的出資理由は「フェイマスくんと同じ誕生日」。
なので、一応フェイマスくんにもお礼を言っておきます(笑)

COMMENT

おめでとうございます。
やりましたね。
急遽みぃーさ家の愛馬になってすぐ新馬勝ちなんて(驚)
ほんとにおめでとうございます(ωV_vω)ペコ
by 勝組駄狼 #-
2009/08/17(月) 11:15 [Edit
♪勝組駄狼さん♪
フィーリングくんのお祝いコメント、ありがとうございます!

本当にそうなんですよ・・・。
つい最近出資したばっかりって感じです(^_^;)
「ギリギリ出資&誕生日で出資」がこんな事になるなんて、
うれしい限りです(^^♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/17(月) 12:08 [Edit
おめでとうございます!
みぃーささん、こんばんは。

おめでとうございました!

フィーリングくんは、この前出資された仔ですよね。
順調だとは思っていましたが、もう勝ってしまうとは!

うちのシーズンズベストは土曜日だったんですが、
当たらなくて良かったです(^^)。

この時期に勝つといきなりオープンですし、2歳ステークス
はどこに行くんだろう?とか思っちゃいますよね。

僕は8月生まれなので、誕生日で出資できるのが
うらやましいです。。。

ともあれ、おめでとうございました!
by みゅう #-
2009/08/17(月) 23:51 [Edit
♪みゅうさん♪
フィーリングくんのお祝いコメント、ありがとうございます!
そして、メールありがとうございました!
みゅうさん家の愛馬、了解です。
陰ながら応援させて頂きます(^^ゞ

「おめでとう」はお互いですね(笑)
みゅうさんもシーズンズベストちゃんの新馬勝ち、
おめでとうございます!
随分、強い勝ち方だったようですね。
こっちこそ、一緒にならなくてよかったです~。

>僕は8月生まれなので・・・
偶然!私も8月生まれですよ。(誕生日はこれからです♪)
「誕生日で出資」というのは、
フィーリングくんの誕生日がフェイマスくんと同じだったので
出資したという事です。
これはもちろん私の話で、
旦那にはちゃんとした出資理由がある・・・と思います(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/18(火) 13:48 [Edit
初のご一緒勝ちですね
みぃーささんこんにちは。
やりましたね!この馬は春の見学会で動きが良かったので急遽出資したのですが、思った以上にいい馬のようです。ダートのほうがあうとは思いますけど、しばらくは芝になりますね。次はどうも新潟2歳になるんじゃないかと思います。2年前の雪辱をはたすチャンスかもしれません。
by マタさん #-
2009/08/19(水) 14:42 [Edit
♪マタさん♪
共通の愛馬はミサ以来。
久しぶりの共通の愛馬がいきなり新馬勝ちだなんて、うれしいですね!
マタさんとは、是非競馬場で一緒にフィーリングくんを応援したいです。
関東に来るといいなぁ☆

新潟2歳S・・・。
出走するとなれば、我が家は盛り上がる事間違いなし。(主に旦那が(^_^;))
楽しみではありますが、
フィーリングくん、疲れてないかなぁ?とちょっと心配です(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/20(木) 01:05 [Edit
祝・メイクデビュー勝ち
みぃーささん、こんばんは。
お祝が遅くなっちゃいましたがフィーリングの優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
抜け出したときは「おぉ!」という感じでした。
シルクの2歳1番星でしたね。
新潟2歳Sも勝っちゃってください!
by まっきー #KD5XUSzs
2009/08/22(土) 21:49 [Edit
♪まっきーさん♪
フィーリングくんのお祝いコメント、ありがとうございます!
フィーリングくんが1番星になるなんて、本当にうれしいです(^-^)

次走は新潟2歳Sを予定しているようなのですが、
私としては楽しみのような、不安のような・・・。
なんてったって、まだ1戦しかしてないですからねぇ。
早い時期に活躍するのもいいですが、
フェイマス兄さんの後継者らしく (←私が勝手に思ってます(^_^;))
息の長い活躍をして欲しいと思っています☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/24(月) 14:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
