--.--.-- *--*




2009.08.22 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクトレジャー ☆
      日曜 新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 吉田隼

トレジャーくんが中1週で出走します。
・・・心配です(>_<)
・・・不安です(>_<)
ドキドキしちゃってレース中継見ていられないかもしれないです。
とにかく、今回で決めて欲しいな☆
そして、ちょっと遅めの夏休みをプレゼントしてあげたいな☆

いきなりですが、
トレジャーくんの出走情報↓どうぞ。

 中1週での競馬が続きますが、
 ソエは小康状態を保ち、状態面もキープしています。
 調教師「状態は平行線です。前走を見ていると、
       まだ前に出ようという意識が足りないようですね。
       前走のように後ろから来られる展開よりは、
       できれば有力馬が前で引っ張ってくれた方が良いでしょうね。
       良馬場はあまり走ったことがないんですが、どうでしょう。
       力はあるので大丈夫だと思いますが」

ウエ~ン、心配で不安で仕方がないです~(ToT)
今回もたぶん上位人気になると思いますが、
フィーリングくんの時と同様、人気になればなる程不安になるみぃーさ。
しかも、3歳未勝利ですからね・・・。
フェイマスくんのG1出走よりもギャロの障害デビュー戦よりも
フィーリングくんのデビュー戦よりもドッキドキです(>_<)

心配な理由。それは↓これ。

 ①中1週  トレジャーくんの暴れん坊ぶりは半端じゃないので、
        身体の疲れ以上に精神的な疲れが心配です・・・。

 ②ソエ    デビュー4戦目で大変身したトレジャーくん。
         ソエの痛みがなくなったから走れるようになったのかも!?
         とみぃーさは思っているので、
         ソエに関してコメントがあった今回は心配です・・・。

 ③良馬場  上位争いが出来るようになってからのレースは
         不良・重・不良。
         なので、良馬場になったらちょっと心配です・・・。
         ちなみに、大変身する前には良でも不良でも惨敗しています。
           なので、あまり気にしないでいいのかなぁ?


という訳で、
ぶっちゃけちゃうとトレジャーくんの全てが心配です(+_+)
さすがのみぃーさも「トレちゃん、かわいい♪」では済まないです・・・。

ここまで来ちゃうと(時期的に)
無理をしてでも出走させなきゃいけなくなります。
でも、それはトレジャーくんだけじゃない。みんな同じ。
となれば、根性!必要なのは根性!!
という訳で・・・

トレジャーくん、根性よっ!
辛いのはみんな同じ。だから、頑張ってね。トレちゃん、お願いしますm(__)m

     *     *     *     *     *

最後にちょっと・・・。
前走後の隼人Jのコメントで、
トレジャーくんの“おかしな生態(?)”がまた1つ明らかになりました♪

「今日は輪乗りのポケットから出て行かず、引っ張ってもらいました」

だって(笑)
これは絶対、シュワワ~と出ているミストを浴びてたかったに違いない!
鞍をつけると脚が上がらなくなったり、
無駄に筋肉がつき過ぎて枯れるの希望☆だったり、
本当にトレジャーくんったらおもしろいお馬さんです(^-^)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
