--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.08.24 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクトレジャー 9着 ☆
      新潟3R 3歳未勝利 ダート1800 8枠14番 56.0 460㌔

・・・(-_-)
・・・(T_T)
・・・(ToT)
トレジャーくんが残念な事になりました。
どうするのかなぁ?今後。
このまま引退は嫌だな・・・。

トレジャーくん、負けちゃいました。
敗因、何だろう。
パドックを普通に歩いてたから元気なかったのかも!?
良馬場はやっぱり苦手なのかも!?
大外枠になっちゃったのが不利になったのかも!?
終わってみれば、何もかもが前走とは違ってました。
負けて当然・・・そんな気さえしました。
やっぱり・・・
トレジャーくんにとっての勝負レースは前走だったんだよね。
前走勝てなかったからこうなったんだよね。
という訳で、

村田Jのバカー!! ※トレジャーくんを鼻差差したのは村田Jのお馬さん。
                しかも、そのレースで村田Jは300勝を達成しました。


と言うのは冗談ですけど(笑)、
勝てる時に勝たないとこうなるんだな・・・ってしみじみ思いました。
そりゃそうだよね、いい体調をキープし続けるなんて出来ないしね・・・。
誰も悪くないんです。トレジャーくんも隼人Jも、もちろん村田Jも。
だけど、悔しいです(T_T)
これで終わりになったら悔しいです(ToT)

トレジャーくんの体調が大丈夫なら、
出走出来るかどうかはともかく、出走を目指して欲しいです。
でも、もう疲れちゃってるとか、ソエが出てる場合は
無理はして欲しくありません。
となると・・・地方移籍?再ファンド?
みぃーさとしては活躍の場があるのなら地方に移籍してもいいと思っています。
ただ・・・
出来れば“ウチの子”として応援したいな☆
もし、それが叶わなくて“よその子”になっちゃったとしても
ずっとずっと応援し続けますけどね~。

トレジャーくんの今後については
調教師さんやクラブが判断するのを待つだけです。
みぃーさとしては、トレジャーくんにもバラッドくん同様に
いろいろな事を試させて欲しいと思っています。

芝を走るトレジャーくん、見てみたいな・・・☆
違う距離を走るトレジャーくん、見てみたいな・・・☆

どうかトレジャーくんにチャンスを与えてあげて下さい。
調教師さん、シルクの阿部さん、
    m(__)m よろしくお願い致します m(__)m

COMMENT

トレジャーくん。。。
みぃーさサン、お元気でしたか?
ご無沙汰してました。

昨日は新潟にトレジャーくん応援に行ってきました。
パドックでは最初のうちはトレジャーくんらしく(?)結構派手に暴れてましたよ(^_^;)
尻っぱねしたりして見慣れたトレジャーくんでした(汗
周回してるうちに慣れてきたのか普通に廻るようになりましたけど♪

今回は思いもよらぬ敗戦でとっても残念でした(T^T)
やっぱり返す返すも前のレースで差されちゃったのが痛かったですね。。。

かたちは変わるかもですが、またトレジャーくんに良いチャンスが巡って来ることを祈らずにはいられません。

でゎ、また♪
旦那さんにもよろしくお伝えください。
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/08/24(月) 19:57 [Edit
♪五左衛門さん♪
お久しぶりです!お元気ですか?
秋にはまた競馬場でお会い出来ると思っていたのですが、
デュエくんが引退し、トレジャーくんもどうなるかわからない状態・・・。
でも、またお会いする機会がありますよね?ねっ!
また東京&中山でお会いするのを楽しみにしています(^-^)

日曜日は新潟へ行かれてたんですね。
トレジャーくん、パドックで暴れてましたか!それなら良かったぁ~♪
GCの中継に映ったトレジャーくんはいつもと違って良い子に歩いてたので、
暴れる元気がないのかも・・・と心配していたんですよ。
暴れてて良かったというのも変な話ですけど~(^_^;)

今後の事、気になりますね・・・。
トレジャーくんに活躍のチャンスを与えて欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/25(火) 00:15 [Edit
トレジャーくん、あんなにコツコツ頑張っていたのに、
ここにきて権利がなくなってしまうなんて。。。
ただ、あの「今後について検討」は、(経験上)再ファンドっぽい気がします。
園田で(?)で3つぐらい楽勝したら、ぽーーーんと帰ってくると思いますけど~(^-^)
あのG調教師がセン馬にもしないで使い続けてくれたのって、
個人的にはかなりビックリで、相当愛されてるんぢゃないかなーと思いますよ~♪

そして、大変おくればせながら(((^^;
#スミマセン、家庭の事情もいろいろとあったもので。。。
フィーリングくんのメイクデビュー勝ちおめでとうございました☆
今週は、ヤナガワ生産&クリスエスっ仔つながりのクラエちゃんもデビューで楽しみです~
by のりのり #-
2009/08/25(火) 00:58 [Edit
♪のりのりさん♪
トレジャーくんの今後が心配です。
再ファンドだといいなぁと思ってるんですけどね。
ただ、再ファンドだとしても“ぽーーーん”とは帰って来ないかもぉ。
どうにも良馬場が苦手っぽいので~(^_^;)
でも、再ファンドになれば必ず戻ってきてくれると思ってます☆

>あのG調教師がセン馬にもしないで・・・
本当ですね(笑)
トレジャーくんはかなりの暴れん坊ですから不思議です。
私としては今のところG調教師さんにはいいイメージを持っています♪
ソエ気味の為、出走→天栄→出走→天栄・・・と来ていたのですが、
「放牧には出さずに厩舎で調整してみましょう」となってから
上位に来れるようになったんですよ。
調教師さんのこの判断がよかったんだと思ってます。

今週はクラヴィエちゃんがデビューですね!
フィーリングくんとそんなつながりがあったなんて知らなかったです・・・。
応援させて頂きます(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/25(火) 23:12 [Edit
あちゃ~
みぃーささんこんにちは。
トレジャーくんまさか掲示板はずすとは思わなかったので、残念でした。
今後については地方へ完全移籍、中央復帰前提の再ファンドとか考えられますが、もう1ヶ月出走のチャンスをさぐって続戦ということも考えられなくもないですよ。いずれにせよまずは体調を整えておくことだと思います。
by マタさん #-
2009/08/26(水) 11:37 [Edit
♪マタさん♪
トレジャーくん、引退になっちゃいましたぁ(ToT)
エステートくんに続いて
勝ち上がってくれる事を祈ってたんですけどダメでした・・・。

トレジャーくん、そんなにダメな子でしょうか?
調子を上げてきていたし、まだ底は見えてないと思うんですけど。
それに身体だって丈夫だし・・・。
納得出来ないです<`ヘ´>
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/28(金) 00:33 [Edit
一例ですが・・・
去年の今頃のシルキー情報を拾ってみました(^^;

シルクメルヴェイユ[父シンボリクリスエス:母エンスラーリング]
先週8着でした。道中は8番手でレースを進めましたが、勝負処でペースが上がると徐々に順位を下げ、12番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、バテずに頑張っていましたが、上位を窺う事は出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、このまま引退させる方向で検討を行っています。

シルキーチュチュ [父ゴールドアリュール:母バレリーナチュチュ]
15日に出走し、5着でした。押してハナを主張し、先頭でレースを引っ張ると、3コーナーすぎには勝ち馬に詰め寄られ、2頭併走の格好で4コーナーを回りました。そして直線では、外から交わされてしまうと、末脚を無くして上位に粘る事は出来ませんでした。レース後に協議を行った結果、誠に残念ながらこのまま引退させる事が決まり、19日に抹消の手続きが取られる予定となっています。尚、出資会員の皆様には後日書面でご報告致します。

こんなことが書かれていたので、みぃーささんと同じく「納得いかねぇ~!ヽ(`Д´)ノ」と超ご立腹してたんですが、
緑紙・・・ぢゃなくてシルク紙がきたら、どちらも再ファンドになってました。
再ファンド前提ならそうだと早く言ってほしいですよね~(-ε-)
ということが去年あったので、たぶんトレジャーくんも再ファンドかな?ってわたしは予想しているのですけど。。。
シルクは地方バージョンもあるんだから、”ウチの仔”のまま再ファンドだって、ヤル気になればできるハズなんですけどね。
by のりのり #-
2009/08/28(金) 01:52 [Edit
♪のりのりさん♪
あぁ~、やっちゃったぁ(>_<)
トレジャーくんにもまだ再ファンドの可能性があるって事をせっかく教えて頂いたのに、
↑のような記事(今日付けの記事)を書いてアップしてしまいましたぁ。
しかも、マーくんも最初はただ「引退」とだけ言われてて、
後から「再ファンド」だとわかったんでした・・・。(まったく覚えてなかったです(-_-;))

でも、マーくんが再ファンドでウォリアーくんが再ファンドでなかった事は
やっぱり納得出来ないです。
記事をアップさせちゃった後、今頃になって再度いろいろ調べてみたのですが、
ウォリアーくんは2着になったりはしたものの、2桁着順にも結構なってて
再ファンドにするかどうかは微妙だったのかなぁ?とは思ったりはしましたが・・・。
(しかも、最後は屈腱炎って言われたみたいです。
 そのわりには、2ヶ月後には地方デビューしてるんですけど(?_?))
とにかく、トレジャーくんはウォリアーくんと“微妙”っぽいところが似てるので
お手紙に「再ファンド」の文字があるのを確認するまでは安心出来ないです・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/08/28(金) 11:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。