--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.09.08 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 18着 ☆
      新潟11R 新潟2歳ステークス 芝1600 6枠12番 54.0 520㌔(-2)

フィーリングです!
 フィーリングくんの応援に
 新潟競馬場へ行ってきました!
 大丈夫かなぁ・・・と心配になるレースでしたが
 とりあえず、“悪い子”チェックしてきましたぁ♪
 
 <チェック結果> たぶん悪い子です・・・。
            だって、←このお顔ですよ。怖~い(>_<)


初めてMaxときに乗って、初めて新潟競馬場へ行ってきましたぁ!
・・・と、いつもならそこから始まるみぃーさのブログですが
今回はレース後からスタートです。

みぃーさ達はゴール板を過ぎた辺りでレースを見ました。
フィーリングくんの明らかに異常な走りを見てしばし呆然。
とりあえず、騎手さんが下馬する事なく走って戻ってきたのを確認し
ほんのちょっぴりだけホッとしたのですが、
今度は旦那さまに異常事態が!

「気分が悪い・・・」 by 旦那さま

レース前から「暑くてめまいがする・・・」などと言っていたのですが、
フィーリングくんがビリになってしまった事も影響してか、ここでダウン。
とにかく涼しいところで休んだ方がいいと思い、
急いで建物の中に入り、椅子に座って休む事にしました。
「水分取った方がいい?買ってくる??」などと話していると

「あっ!阿部さん!!」

偶然、シルクの阿部さんを発見。
フィーリングくんの事、聞いてみよう!と声を掛けました。
※みぃーさ達が座っていた場所は口取り受付場所である総合インフォメーションの横でした。
  最寄の空いている椅子がそこだったんです。決して狙っていた訳ではありません(笑)


「誰かいるかなぁと思って~」と阿部さん。
みぃーさ達の質問に1つ1つ丁寧に答えて下さいました。
フィーリングくんの新潟2歳Sでの走りについて聞いた事をまとめると・・・
 ・フィーリングくんは4コーナーを回って手前を替えた時に
  自分で脚を突っ張って走るのをやめた。
 ・戻ってきた時には特に異常は見られなかった。
 ・ソエっぽいところがあり、レース後出るかも・・・と
  調教師さんがおっしゃってたそう。
  なので、レース中に痛みなどを感じて走るのをやめた可能性もあるかも?
  しかし、今は異常は見られなくても帰って詳しく検査したら
  何かわかるかもしれないので、様子を見てみない事には何とも・・・。
このような話でした。※↑は阿部さんの言葉そのまんまではありません。
みぃーさとしては、現時点では大事に至っていない事がわかり
ホッと一安心でした。
阿部さんに会っていなかったら心配で心配で、
帰りの新幹線の中で駅弁をもりもり食べれなかったです(^_^;)
あっ、そうそう、こんな話も教えて頂きましたよ♪
フィーリングくんは
人をなめていて、自分が1番だと思っている
そうです。
パドックでのあのお顔、そんな感じがしたよぉ(>_<)
わがままはダメですよ、フィーリングくん!

今回のレースは残念な結果となりましたが、
全力で走って負けた訳ではないので全然悲観していないみぃーさです。
ただ、気性がね・・・。
今日のフィーリングくん情報で
「詳しい検査を行いましたが、特に異常はありませんでした」
とわかったのはうれしいのですが、それは同時に
じゃあ、何で走るのやめちゃったの?となる訳で・・・。
ま、まさか、「走るのかったり~(-。-)」とか思ってないよね!?
そ、そんなはずないよ!
ソエで脚に違和感を感じて、「心配だからやめとこ♪」と思ったんだよ!!
・・・みぃーさ的にはそういう事にしておきます(-_-)

“悪い子”フィーリングくんが“不良”フィーリングくんになりませんように・・・☆

とにかく、フィーリングくんの成長を見守りたいと思います。
レース前もレース後も、いろんな意味で楽しみである事に変わりないです♪

<パドック>
パドック(1) パドック(2)
パドック(3) フィーリングくんの応援幕
      ↑ ↑ ↑           ↑ ↑ ↑
     耳絞ってる?      フィーリングくんの幕がありました♪
   怒ってるのかなぁ(>_<)

フィーリングくんは
「きゃぁ~、かわいい♪」ってタイプのお馬さんではありませんでした。
性格が顔に出てるというか何ていうか・・・(-_-;)
でも、それはそれで応援し甲斐があるってもんですっ!!
お顔はちょっぴり怖くてもかわいいヤツなんです♪そうであって欲しいです☆

<止ま~れ~>
止ま~れ~(1) 止ま~れ~(2) 
左 → 「止ま~れ~」の号令がかかった時、
    「ヒヒ~ン」と鳴いたフィーリングくん。
    よく見ると耳を絞ってる?どうやら気分を害したみたい(^_^;)

<本馬場入場>
行ってきま~す!

<ゴール後>
ゴール過ぎのフィーリングくん  レース後
      ↑ ↑ ↑            ↑ ↑ ↑
  写真には写ってないけど、      藤岡Jは下馬せず、
フィーリングくんは舌を出しながら  普通に走って戻ってきました。
    走ってきました。

COMMENT

残念でしたね
みぃーささん、こんばんは。
せっかく現地応援されたのに残念でしたね。
お疲れ様でした。
旦那様は寝込んだりしませんでしたか。
脱水症状かなにかでしょうか。
お大事になさってくださいね。

フィーリングくんは不良ですか(^_^;
自分が一番だと思ってるのかぁ。
牧場では王様だったのかな(笑)
でも怪我などでないのならリフレッシュ放牧してまた戻ってきてくれればと思います。
大事に至らなくてよかったですね。

ウチにも自分でレースを止めちゃう仔が1頭いたなぁ(セン馬になったけど、そのあとも途中で止めるくせは直らなかった・・・)
人間も性格はなかなか直らないからなぁ。
能力がある仔だけにこれ以上悪い方へ行ってほしくないですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2009/09/08(火) 21:26 [Edit
♪まっきーさん♪
フィーリングくん、残念でしたぁ~(T_T)
怪我などはしていないようなので安心しましたが、気性が・・・(-_-;)
走るのをやめた理由、フィーリングくんに聞いてみたいものです。
何か訳があるのならいいけれど、
ただ単に「もうや~めた!」だったら、それこそ“不良”ですよね~。
この後は放牧のようなので
リフレッシュして、良い子になって戻ってきて欲しいです☆

あっ、旦那は大丈夫です~。
暑さにやられたのと・・・少々お腹がすいていたようです(^_^;)
ご心配お掛けしましたm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/09/09(水) 16:20 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
現地にいって応援したのに、残念な結果でしたが
撮影もできてよかったですd(・ω・。)ネッ!!
フィーリングくんの足元は心配でしたが
何もないのであれば、次に頑張ってほしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
舌を出しながらってフェイマスくんみたい(〃▽〃)

旦那さんの体調崩しにはびっくりでしたが
大丈夫みたいなので(´▽`) ホッですw
読んでてハラハラしちゃいました。
体調が崩しやすい気候なので
みぃーささんも気をつけてくださいd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2009/09/09(水) 20:49 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、現地応援お疲れ様でした。
ご主人は大丈夫ですか?

はるばる応援に行ったら良い成績だったら良いんですけど・・・。なかなかね・・・。
無事でゴールしたので良し♪ですね。

癖ありのフィーリング君なんですね。
ゴーカイのお兄さんもすぐにズルしようとするって
聞いた事があります。
でも、ペリエ騎手とかだとズルさせてくれないらしく(渋々)ちゃんと走って重賞勝ったりしてます。

フィーリング君もちゃんと走るようになってくれると良いですね。

新潟はどうでしたか?
写真、ありがとうございます。
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/09/10(木) 00:32 [Edit
♪あやこさん♪
フィーリングくん、残念でしたぁ~(T_T)
初めて会えた事はうれしかったのですが、写真はちょっと失敗です。
逆光で、お顔がよく写ってなかったです・・・。
写真、リベンジしたいです!
(フィーリングくんもレースでリベンジしてもらわなきゃ(^_-)-☆)

フィーリングくんの舌をベロベロ・・・フェイマスくんみたいですよね♪
でも、“悪い子”ぶりはフェイマスくん以上かもしれないです。
2歳にして、10歳のフェイマスくんに負けないぐらいの怖い目つきでした(泣)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
>ご主人は大丈夫ですか?
大丈夫です~。
原因は暑さと空腹だったようです。お騒がせしました(^_^;)

フィーリングくんは本当に“悪い子”かもしれないです・・・。
でも、デビュー戦では頑張って走って勝ったのだから
今回は何かの間違い(?)であって欲しいです。
きっと、脚が痛かったとか理由があるはず・・・と思いたいです(>_<)

新潟競馬場はきれいですね!
あと、バスは行きも帰りも座れたのでよかったです。
ただ、新潟県へ行ったという感じがまったくしませんでした。
行きのMaxときは1階の席でまったく景色が見えなかったし、
帰りは夜だし・・・。
新潟らしい事と言えば、笹団子を食べたぐらいです(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/09/10(木) 15:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。