--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.09.19 *Sat*

みんなの近況

ちょっとブログお休みしちゃってました(^_^;)
別にこれと言って理由はないんですけどね。
愛馬3頭がみんな放牧中なので書く事が無かった・・・そんな感じです。
という訳で、
ドラクン、レボレボ、早く戻ってきて下さーい!! もう秋ですよ~♪

あっ、愛馬はみんなお休み中でも
“元”愛馬達は地方競馬で再出発をしています(^_^)/
シルクバラッドくんは佐賀競馬へ移籍して
新しい馬主さんの元、頑張って走っています。
しかも、すでに2戦して3着・3着♪
でも、よーく成績を見てみると、
中央からの移籍組の中では最下位だったり、
1着から11馬身差の3着だったり・・・。
ちょっぴり心配になったりもするけれど、
バラッドくんのペースで頑張ってくれればいいかな?
いつか必ず1着でゴールする日が来ると信じています☆

シルクトレジャーくんは大井競馬へ移籍しました。(未出走)
みぃーさとしては再ファンド候補にならなかった事を
今でも悔しく思っているのですが、
新しい馬主さんの元で活躍してくれればそれでいい!
と気持ちを切り替えて応援していこうと決めました。
そして、みぃーさは密かに思っているのです。

トレジャーくんが活躍しちゃったら・・・
トレジャーくんが重賞とか勝っちゃったら・・・
シルクは手放した事を後悔するかな?
トレジャーくん、シルクを見返しちゃえー!!!!!

な~んてね(笑)
別にシルクが嫌いとかそういう事ではありません。
ただ、トレジャーくんに関しては
そんな事を考えてみちゃったりするのです。
ま、まぁね、トレジャーくんはやんちゃだし、パサパサ馬場が苦手っぽいし
地方で頑張れるかどうかはまだわからないけどね~(汗)
とにかく、元気に頑張って活躍して欲しいと思っています☆

バラッドくん、トレジャーくん
みぃーさはこれからもずっとずっと応援しているからね~p(^-^)q


     *     *     *     *     *

これからが本題です(^_^;)
3頭だけになっちゃったけど、みんなの近況です。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「引き続き週2回速い調教をやっていますが、良い動きをしています。
  過去の休養の中で今回が一番の状態かもしれませんね」

帰厩しちゃうかも~と思い、
急いで(?)ヤマダSへ会いに行って早1ヶ月半。
まだ帰厩予定が発表されないドラクンです(>_<)
会いに行った時には、
ちょっぴり太り気味だけど元気いっぱい♪っていう状態だったんだけどなぁ。
ずっと良い状態をキープしているようなので早く帰厩して欲しいです。
でも、帰厩すればすぐ出走しそうですよね!?
そう遠くないうちにドラクンの復帰戦を見れるかも~。楽しみです(^_-)-☆

◇シルクレボルシオン◇ in フジワラファーム
  牧場長「帰厩予定が10月初めに決まりましたので、
  火曜日に坂路で3ハロン15-15を進めました。
  週末に強めを乗り、徐々にピッチを上げて行きたいと思います」

やったぁ!レボレボが戻ってくる~\(^o^)/
レボの苦手な暑い季節が終わり、やっとレボの季節が到来でーす!
7月末にレボと初対面を果たしました。
なので、競馬場での姿も今までとは違って見えそうで
それがとっても楽しみです♪
かわいくてやんちゃ坊主なレボレボ、復帰戦楽しみにしているよ(^_-)-☆

◇シルクフィーリング◇ in 吉澤ステーブル(福島)
  調教師(前走後)
  「レース後は特に異常もなく、心配していたソエも気にならないみたいです。
  前走はテン乗りで心配していたことがモロに出てしまったね。
  このまま使って余計に悪い方に出てしまうといけないので、
  2,3ヶ月間隔を空けようと思います。
  難しいところがある馬なので、しっかりやってもらいます」

新潟2歳Sでは衝撃的(?)な走りで驚かせたフィーリングくんですが、
レース後、まったく異常がなかった事がわかり
それはそれである意味衝撃的(?)だったみぃーさです(-_-;)
どうして走るのやめちゃったのかな?
ずるしたのかな??
理由はフィーリングくんにしかわからないので何とも言えないけれど、
人をなめたり、反抗するところは直してもらわないとね(汗)
吉澤Sでしっかり調教をして、“良い子”フィーリングくんになって欲しいです☆

COMMENT

トレジャーくん
みぃーささん、こんにちは。

トレジャーくんは大井の阪本厩舎♪
オイラは地方ファンドのシルクアーリアにも出資してるので、ちょっと嬉しい同厩になりました(^_^)
リーディング上位の良い厩舎みたいなので、新天地で活躍して欲しいですね。

大井なのでナイター競馬で観戦できそうですし(^_^)v
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/09/19(土) 11:25 [Edit
♪五左衛門さん♪
トレジャーくんは大井になりましたね~。
“ウチの子”ではなくなってしまい
寂しい気もするのですが、(しつこいですね(^_^;))
今までと変わらず愛馬気分(笑)で応援していくつもりです。
大井なら応援にも行けますしね♪
五左衛門さんともお会い出来るかな!?

阪本厩舎はリーディング上位なんですか~。
トレジャーくんも活躍出来るといいですね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/09/20(日) 22:05 [Edit
レボルシオン帰厩
こんばんは、みぃーささん。
やっとこさレボルシオンに帰厩コメントが出ましたね\(^O^)/

いや~長かった。
半年も放牧に出るとは思いもしませんでした。
も一つ言うと暑さに弱いというのもビックリ。

でも、この休養で疲れは癒えたでしょうから復帰後は大いに期待したいと思います。

by しまちゃん #QR8npRsc
2009/09/20(日) 22:54 [Edit
みぃーささん、こんにちは。
先週はお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました。

まだ余韻に浸っているせいか、ぱらぱら買ってみてはいますが、
今週は全く馬券はあたりません(^^; まあ、そんなものでしょうか。

バラッドくんは、元気に頑張ってくれているみたいですね。
入着できているようで何よりです。
居場所を見つけてくれたようで本当にうれしく思っています。

ではでは。
by みゅう #-
2009/09/21(月) 16:12 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボレボ、やっとですね~。
本当に長かったです。待ちくたびれちゃいました(^_^;)

そして、復帰戦が楽しみです!
でも、ちょっと不安かも・・・。
というのも、放牧先であったレボは人懐っこくてかわいくて~♪
何ていうかぁ、頼りにならなそうなタイプ!?
ま、まぁ、見た目から受けた印象なんですけどね(汗)
とにかく、またレボの走りを見れると思うとうれしいです。
応援、頑張りましょうp(^-^)q

     *     *     *

♪みゅうさん♪
いえいえ、どうも(^-^)
レース中継見てたら私までうれしくなっちゃって、
思わずメールしちゃいました(汗)
お忙しい時間にすみませんでした~。

バラッドくんは先ほど出走しましたね♪
今回こそは!と期待していたのですが、
ちょっと残念な結果となってしまいました・・・。
でも、元気に頑張ってくれていて本当にうれしいです。
初勝利、楽しみですね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/09/22(火) 12:37 [Edit
トレジャーくん
みぃーささんこんにちは。
北海道への短期放牧から帰ってきましたv-16
トレジャーくんはアーリアのステーブルメイトみたいですね。うちのアーリアにいろいろ面倒みてやってほしいものです。その前にまずは仲良くしてもらわないとね。
フィー坊はしばらく間隔あけて様子見ましょう。よい子になってほしいけど、せめてちょい悪くらいにはなってほしいもんですv-13

※北海道レポート少しずつupしてますv-218
by マタさん #-
2009/09/22(火) 15:13 [Edit
♪マタさん♪
お帰りなさ~い!
北海道旅行、楽しまれたようですね(^_-)-☆

トレジャーくんはアーリアちゃんと同厩舎になりました♪
仲良くなれるといいなぁ(^m^)
フィーリングくんは気性面が大人になってくれるといいですね☆
身体はどこも悪くないので、焦らずに気長に見守りたいです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/09/24(木) 13:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
