--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.10.08 *Thu*

シルクからの手紙 ~シルクトレジャー~

トレジャー天
 デュエくんのがまだなんだけど、
 トレジャーくんの引退のブログを書いちゃいます。
 先日、地方デビューした事だしね・・・。

 ← 2008年8月 天栄HPにて
   ガチッと噛んで、
   「離さないんだから!」と言ってる風のトレジャーくん♪


という訳で、
先日、シルクからお手紙が2枚も届きまして、出走数が間違ってました(+_+)
無事に“よその子”になってしまったトレジャーくん(涙)
中央を引退したと言われても、
愛馬じゃなくなったと言われても、
未だに諦めきれないと言うか何て言うか、そんな感じ。
2歳の夏にデビューしたバラッドくんとは違い
トレジャーくんはデビューが遅かったし、
調子を上げてきたのはつい最近の事だもんね・・・。
でも、愛馬が引退した時には
「シルクからの手紙」の記事を書く事にしているので、
一応、振り返っておこうと思います。

トレジャーくんは7戦しました。
最初の3戦はダメダメトレジャーくんでした。
が、4戦目で大変身!いきなり3着となりました。
そして、迎えた6戦目。
鼻差で2着となりました。
しつこいようだけど・・・
本当にしつこいようだけど・・・

悔しいですっ!!!!!

勝てると思ったところで外から差されちゃったんですよねぇ。
しかも、優勝馬の村田Jはこのレースで400勝を達成!
・・・何とも複雑な心境でした(-_-;)
ま、まぁ、それが競馬です。
勝ち上がったお馬さんと村田Jには活躍して欲しいと思います☆ ←嘘っぽい!?
そんな訳で、
あと1歩のところで未勝利となったトレジャーくんは
引退し、大井へ移籍する事となりました。
調子を上げてきていたし、底も見えていなかったと思うので
再ファンドにならなかった事はちょっと納得いかないです・・・。←これまたしつこいですね(^_^;)


振り返り、おわり。
バラッドくん以上に短すぎる「振り返り」ですね(汗)
でも、バラッドくん同様、
トレジャーくんの競走馬馬生はまだまだこれから!
しかも、大井は応援に行ける事もあって
これからも愛馬気分で応援しちゃうつもりのみぃーさです!!
馬主さんにとっては迷惑かなぁ(^_^;)

トレジャーくん、これからもずっとず~っと応援しているよ!
地方での活躍、期待していますp(^-^)q


     *     *     *     *     *

そして、迎えたトレジャーくんの地方デビュー戦。
応援しに行く気満々だったのに、
旦那さまのインフルエンザのせいで行けなかったみぃーさです(T_T)
ネットでレース中継を見て応援したのですが、
1番人気に応えられずに3着。
ちょっと力を出せなかったかな?って感じのレース内容でした。
残念だったけど・・・
次はやってくれると思いますっ!
みぃーさの前で初勝利をあげてくれるよね!ねっ、トレジャーくん(^_-)-☆

<レース結果 9月30日出走
 ☆ シルクトレジャー 3着 ☆
     大井9R 江戸菊特別 ダート1500 1枠1番 462㌔(+2) 的場文男

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
