--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.03.12 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 11着 ☆
      阪神9R 丹波特別 芝1600 6枠8番 57.0 466㌔(+4)

どうしちゃったの?ドラクン。人生(馬生?)2度目のブービー賞(T_T)

今回も、もちろんTV観戦。あぁ~、ドラクンに会いたいな・・・。
馬券は、みぃーさお得意の“がんばれ!馬券”、単勝&複勝。
今回は弱気に、単<複。金額は内緒。貧乏なのでちょっぴりです(^_^;)
ライバル馬が強そうだし、なんてったって初距離だもんね。
調教師さんは
「1600mでも上手く溜めて行けば良い脚を使ってくれると思います」
って言ってるから、とにかく前の方に行っちゃわないでね~と願いつつ、
スタート!

ゲートの出は、普通ってとこかな。今回はこれで良し!
位置は中団。予定通り!
でも、途中からちょっと行きたそうにしてる・・・かなぁ。
「まだまだダメよ!今日はいつもより長いのよ~!!」
と言ってるうちに4コーナーへ。外を回っています。あらら・・・。
直線は・・・全然伸びません。そしてTV画面から消えてしまいました(泣)
ウエ~ンドラクン、どうしちゃったのぉ~?

原因は何かな。
距離が長かった?相手が強かった?
良馬場だったけど、前日の雨の影響があった?・・・疲れてた?
みぃーさにはわからないけど、とにかく怪我してなければいいです。
だって、元気に走ってくれるのが一番だもの!!
でも・・・元気だと予定通り(!?)放牧はお預けって事?
それはそれで複雑だなぁ・・・。
みぃーさは、「休憩時間がなくちゃ、やってやれないよ(-。-)y-゜゜゜」
ってタイプなので、どうにもドラクンを休ませてあげたいんですよね。
お馬さんだって気分転換した方がいいんじゃないかなぁ。そうだ、そうだー!

ちなみに、今回のレース、シルク仲間のシルクメガヒットも出走してました。
何故だか、ずっと一緒に走ってましたね
しかも、直線では併せ馬状態(笑)そして2頭一緒に画面からさようなら~。
で、結局ドラクンはメガヒット姉さんに負けてしまいブービー賞GET。
でも、人気はドラクンの方が上だったもん!
とはいえ、ドラクン8番人気、メガヒット姉さん9番人気・・・(ToT)

おふたりとも、お疲れ様でしたm(__)m 頑張りましたp(^-^)q

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
