--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.10.22 *Thu*

トレジャーくん、大井移籍2戦目

10月20日火曜日、
大井に移籍したトレジャーくんが出走しました。
移籍初戦は旦那さまが体調を崩していたので見に行けなかったのですが、
2戦目の今回は見に行ってきましたぁ(^_^)/

移籍初戦も今回も1番人気で、
実力はあると思われるトレジャーくん♪
なので期待していたのですが、残念な結果となりました。
初戦は前に入られて行き場がなくなる感じの不利があっての3着だったけど、
今回は前半はいい感じだったのに、最後は伸びずに9着でした。
どうしちゃったのかな(?_?)
でも、みぃーさにはちょっと心当たりがあります。

みぃーさが考えるトレジャーくんの敗因は、 
 ①体調が悪かった ②良馬場だった の2点。
体調が悪かったのでは?と思った理由は、
トレジャーくんが下痢していたからです(T_T)
みぃーさの前で2回ほどをしたのですが、
1回目は柔らかめで、2回目はほぼ水でした。証拠写真は↓のちほど。
体重もちょっと減っていたし、歩くのも遅かったし、
何となく元気がなさそうにも見えたんですよね。
最初は「大人しく歩けるようになったんだ♪」って思ったんですけど(汗)
また、良馬場が敗因?と思った理由は、
今更説明する必要もないですね~(^_^;)
中央時代からパサパサの良馬場が苦手っぽいと言われていたから
大井でもそうなのかと・・・。
ちなみに、移籍初戦(3着)は重馬場でした。

みぃーさの勝手な想像なので本当のところはわかりませんが、
最後の直線、的場Jは追うのをやめていたし
今回の9着というのはトレジャーくんの実力ではないと思います。
初勝利はすぐかな♪と思っていたけど、現実はなかなか厳しいですね・・・。
でも、トレジャーくんはやってくれるはずっ!
これからも期待して応援していこうと思いますp(^-^)q

<レース結果 >
 ☆ シルクトレジャー 9着  ☆
     大井9R C1(八)(九) ダート1500 8枠13番 456㌔(-6) 的場文男

<パドック>
トレジャーくん トレジャーくん

トレジャーくん
 ←下痢の証拠写真(偶然写ってました(^_^;))

 トレジャーくんの足元(後脚)を見て下さい!
 地面が濡れています。
 ・・・下痢でした(T_T)
 お腹の調子が悪かったんだね。


<スタート前>
トレジャーくん トレジャーくん
初戦も今回もレース前にメンコを取りました。
トレジャーくん、かっこいい(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

~ おまけ ~

<10R 五反田特別 ・ シルクキャリバーくん>
キャリバーくん キャリバーくん
キャリバーくんはトレジャーくんの厩舎の先輩。
パドックのキャリバーくんは
のんびりおっとりしててとってもかわいかったです♪
トレジャーくん以上に歩くのが遅かったんだけど、いつもなのかな~(^_^;)

COMMENT

おぉ!
みぃーささん、こんばんは。
トレジャーくんのレースを観に行かれたんですね。
地方馬は多少調子がよくなくても出走しちゃいますからねぇ。
結果は残念でしたけど、トレジャーくんなら近いうちにチャンスはありますよ!
写真にもある元愛馬のキャリバーでさえ6勝も挙げたんですから!
最近はクラスの壁っていうのかな、なかなか勝てませんけど頑張ってますね。
キャリバーはおっとりさんですよ。
中央時代から走る気あるのか心配になったくらい(^_^;
そうか~トレジャーくんと同厩舎でしたか。
中央時代の話でも語り合ってるんでしょうかねぇ(笑)
by まっきー #KD5XUSzs
2009/10/22(木) 21:55 [Edit
♪まっきーさん♪
旦那が退院するなり競馬観戦のみぃーさです(^_^;)
移籍初戦は見に行けなかったので、今回は行けてよかったです。

>地方馬は多少調子がよくなくても出走しちゃいますからねぇ。
そうなんですね・・・。
地方は出走数も多くなるので、体調管理が鍵になるのかしら。
お腹、治ったかな?トレジャーくん(^_^;)

キャリバーくんはかわいいですね♪
私は初対面だったので、おっとりしてるのはいつもなのか
今回だけなのかわからなかったんですけど、
いつも“おっとりさん”なんですね~(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/10/23(金) 14:27 [Edit
こんばんは
みぃーささん、こんばんは。
オイラは残念ながら現地に行けず(-_-;)
船橋競馬場で名物のモツ焼とビールいただきながら、トレジャーくん応援してました(*^_^*)

やはりトレジャーくんは重や不良馬場の方が合うんでしょうね(^_^;)
距離ももっと長めの方が良いのかなぁ・・・

次は体調万全で、できれば重か不良馬場で走って欲しいですね。
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/10/25(日) 17:47 [Edit
こんばんは~。
みぃーささん、こんばんは。

最近は大井とか川崎の幕の許可をもらう所の方と
お知りあいになっちゃいました。
その位頻繁に出走するんですよね。
いい状態で出走できると良いですね。
と言っても・・・中1週が続いたりするので~。

ラーメンプリン、塩味もあるらしいです。
次はミニじゃなくて普通の食べたいです~。


by HIROKO #qbIq4rIg
2009/10/25(日) 23:34 [Edit
♪五左衛門さん♪
船橋競馬場でモツ焼ですか!
私は大井競馬場でモツ煮を食べました。
モツ・・・次回からは食べない方がいいかしら(>_<) な~んて(笑)

トレジャーくんは本当に良馬場がダメなんでしょうかねぇ。
もうちょっと様子を見ないとわからない気もするのですが、
良馬場がダメっていうのは辛いですね。
何とか克服して欲しいものです☆

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
トレジャーくんの大井初戦の日は
確か、ゴーカイっ仔の出走がありましたよね!
でも、今回はいなかったような・・・。(一応、確認したつもりです)
いつかまたお会いする機会があるといいなと思っています(^-^)

ラーメンプリン、食べて見たいです♪
あと、レコードの湯のお風呂から(お部屋からも)海が見たいです☆
(朝風呂入ったんですけど、霧で真っ白白でした(ToT))
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/10/26(月) 16:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
