--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.10.30 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 福島8R 500万下 ダート1700 坂井英光(大井)

レボレボが中1週で出走です。
栗東から福島は大変だよね、長距離輸送・・・。
でも、今回はもっと大変な事が待ってるかも~。
レボレボ、頑張れるかなぁ(>_<)

復帰初戦の前走後から、
「成長が見れらない」「上積みが見られない」と言われちゃってるレボレボ。
もちろん今日の出走情報だって、
「放牧から戻ってきて成長したところが見られないですね」
って言われちゃいました。
それを見たみぃーさは、
なんかレボレボがかわいそうになっちゃってね・・・(涙)
確かに、復帰初戦の前走を見る限りでは劇的な変化は見られなかったし、
実際、まったく成長していないのかもしれない。
でも、「それは言わないで~!」って思うんです。
レボレボはレボレボなりに頑張っているし、
調教師さんは頑張らせようって思ってくれてるんだし。
きっと・・・
レボレボは頑張ってくれますよ! 今回はまだ無理かもしれないけど(^_^;)
そう信じなきゃね(^_-)-☆

という訳で、
今回、調教師さんはレボレボを頑張らせる為に
スペシャルメニューを用意して下さいましたよ♪
それはずばり!

「しっかり追える乗り役さんにビッシリ追ってもらいます」作戦

素晴らしい作戦だわ~(笑)
でも、レボレボがちょっと心配。
闘争心が無さそうなレボレボなので、
追ってもらったところで頑張れるかどうか・・・。
とはいえ、このままではダメなので
荒療治も必要って事ですね。デュエくんの時と一緒だな・・・。
みぃーさも心を鬼にして、坂井Jがビッシリ追ってくれる事を願いたいと思います。

坂井J、ビシッとお願い致します m(__)m
レボレボ、しっかり頑張るんだよ p(^-^)q


     *     *     *     *     *

このレースにはシルクっ仔のパナシアくんも出走します(^_^)/
レボとパナくんは同期。レボは1勝だけど、パナくんは2勝。
しかも、今回は2頭とも地方の騎手さんが乗ります。2頭とも頑張れ~!

COMMENT

レボルシオン
こんばんは、みぃーささん。
レボルシオン中1週での出走ですね。
しかも騎手は地方の坂井JK。
今までとは違うレボルシオンが見られるかもしれません。期待しましょう。

で、ここ数週間のテレサですが、同じことを感じていたようですね。
正直なところ、ここ2~3走で結果が出ないと悲しい出来事が待っていそうで、ちょっと心配しています。
なので、ここいらで激走してもらいましょう。

日曜日は昼から外出なので帰ってからのビデオ鑑賞を楽しみにしておきます。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/10/30(金) 23:05 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボレボ、中1週ですね。
ちなみに佐賀のバラッドくんも仲良く中1週です(^_^;)

テレサ、しまちゃんさんも同じような思いを感じていたのですね・・・。
ブログには書かなかったのですが、
「成長していない」って何度も言うのは
負けた時や引退させる時の言い訳にしか思えないし、
それに何よりレボ自身にダメ出ししているように感じて嫌でした。
成長していなかったとしてもまだまだやる事&試す事はあるはずです。(芝とかね!)
調教師さんには今持ってるレボの力を引き出させて欲しいです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/10/31(土) 19:05 [Edit
こんばんは~。
みぃーささん、こんばんは。

レボ君、出走なんですね。
栗東から福島・・・遠いですね。
でも、騎手さんは良い騎手さんですよね~。
しっかり追えますね。
(もう1頭のシルクのお馬さんも騎手さん↑ですね)

この前も知り合いのサイトで調教師さんが
ダメ出しみたいなコメントしてるって書いてましたが、それを何とかするのも仕事じゃないのかな?って思います。

今日はみぃーささんに頂いた写真のゴーカイっ仔
のディアマイホースに会ってきました。
会えたのは嬉しいのですが、気がつくと騎手さん乗っていませんでした・・・。実況にも触れられず・・・(泣)
オマケに福島のタイタンも惨敗でした。
何もお兄さんと同じに初障害で落馬しなくてもねぇ・・・。

大井は今回も同じ日に出走にならなかったですね。
残念~。
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/10/31(土) 22:09 [Edit
パナレボ対決!
みぃーささんこんにちは。
まさかパナレボ対決になるとはねえ。今回はどちらも地方の腕っぷしの強い騎手を起用してますから、ビシビシ追ってもらって喝をいれてもらいましょう。両馬ともきっかけが必要ですから、この騎手起用はいい方にでるかもしれませんよ。というか、でてほしいですね。
by マタさん #-
2009/11/01(日) 10:54 [Edit
よくやったぞ(笑
父ちゃん、天国でグリーンチャンネル見てたぞ(笑
道中は最後方で、「ダメだこりゃ」と思ってたけど、ビシビシとムチを打たれてからは頑張ったな。10着だもんな。
もし、にゃんたろうが現地応援してたら、8着はあったかもな(笑
ずいぶん体重が減ってたんだな。レースも終わったことだし、またモリモリ食べるんだぞ。
つぎのレースも楽しみにしてるからな。
じゃ、父ちゃんは、今から昼寝するからな(笑
by ナリタトップロード? #-
2009/11/01(日) 13:55 [Edit
10着でしたね
こんばんは、みぃーささん。
レボルシオン10着でしたね。
相変わらず出足が悪く道中は最後方からの追走でしたが、坂井騎手が懸命に追ってましたね。
あれを見て大変そうって思いました(^_^;

そんな坂井騎手の叱咤激励に応えて10着でのゴール。
う~ん、追える騎手でこの結果ですから次は芝の長距離を試してほしいですね。
ずっとダートオンリーなので、ここら辺で目先を変えてほしいです。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/11/01(日) 22:14 [Edit
♪HIROKOさん♪
レボ、ビッシリ追ってもらったのにダメでした(T_T)
追ってもらいたかったので希望は叶いましたが、
追われ続けるレボを見ていたら胸が痛くなりました・・・(涙)

お馬さんにダメ出し・・・調教師さんにはして欲しくないですね。
復帰初戦後の感想として「成長していない」と言うのはいいけれど、
その後も何度も言うのはちょっと・・・と思いました。
放牧中に成長しなかったのなら、
「じゃあ、自分の手で成長させてやろう!」って思ってくれたらいいのにな☆
それも無理って事なのかしら・・・(-_-;)

ディアマイホースくんの障害デビューおめでとうございます!
中継は見なかったのですが、落馬しちゃったんですね・・・。
でも、無事でよかった♪
ゴーカイパパの仔だし、オープンガーデンくんの弟ですから
活躍してくれますね!絶対(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
パナレボ、残念でしたね。
何だか悲しい10着争いで・・・。
ゴール前でパナくんを差して10着になってもねぇ。
何とも言えない気持ちになりました(-_-;)

パナくんは力があるのにどうしちゃったんですかね?
レボは力が隠されたままのようで・・・。
困った2頭ですが、何とか頑張って欲しいです☆

     *     *     *

♪ナリタトップロード?さん♪
あら!レボパパですか\(◎o◎)/!
天国で応援して下さっていたんですね。
出来たらレボのお尻を押してあげて欲しかったです~。

あと、にゃんたろうさんの“ネコパワー”があるとよかったのにな(笑)
レボ、輸送でちょっとお疲れ気味だったみたいなので・・・。
また応援してあげて下さいね!

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
レボ、ビッシリ追ってもらったのにダメでしたね(T_T)
前半ついて行けないっていうのがどうにも困ったものです。
でも、それは昔からそうだから
行けないっていうよりレボが行かないのかもしれないですね。
気性的なものかも!?(想像です(^_^;))
また、前半行けたら行けたで、後半バテちゃっても
それはそれで困りますしね。
どうしたらいいのかなぁ(>_<)

やっぱり芝の長距離がいいでしょうか。(旦那も言ってました)
とにかくまだ復帰2戦目だし、長い目で見てあげて欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/11/02(月) 16:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
