--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.17 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクデュエリスト~

デュエくんが引退し、
シルクからお手紙が届いて3ヶ月が経ちました。
愛馬が引退した時に書くこのタイトルの記事。
遅くなってしまったけれどやっと書きます。
デュエくん、遅くなってゴメンネ・・・。

     *     *     *     *     *

デュエくんは最後、調教中に怪我をして引退となりました。
歩けないほど、眠れないほどの・・・ね。
その時のデュエくんの辛さを思うと今でも涙が出るみぃーさ。
誰のせいでもないし、競走馬としては仕方のない事だと思います。
でも、こういう辛い思いはお馬さんにして欲しくないですね。
無事に引退したとしても
その後、幸せに暮らせるかどうかはわからないのだけれど、
まずは元気に引退すること・・・その大切さを思い知りました。

デュエくんの最後はあまりに残念なものになってしまったので
今はまだデュエくんとの思い出を「楽しかった思い出」に出来ていません。
でも・・・
思い出、いっぱいあるんです。出資馬の中で一番あります。
このブログの「シルクデュエリスト♪」カテゴリーでは
最後の記事になると思われる今日の記事。
・・・楽しかった事、書かなきゃね!
デュエくんの事を涙なしで話せるようになる為の第一歩にしたいです☆

<デュエくんとのエピソード>

デュエくんはみぃーさ家にとって特別なお馬さんです。
理由は・・・
初めて口取りさせてくれたから
みぃーさにとっては、
自分で選んで出資したデュエくんが新馬勝ちしてくれて、
旦那さまをウイナーズサークルへ連れてってくれて大感激♪
旦那さまにとっては、
長いことやってきた一口馬主での初めての口取り体験で大感激♪
みぃーさ家はあの日の事を一生忘れませんっ!
そして、更には・・・
2回目の口取りもデュエくんがプレゼントしてくれました
みぃーさのデュエくん♪ ← 気持ちは我が子(笑)
本当に親孝行な子です。大好きです(^_-)-☆

また、デュエくんは関東馬なので中山・東京でたくさん走ってくれました。
だから、みぃーさが一番会ってるのがデュエくんです。
みぃーさはデュエくんのおかげで
愛馬が走る事の喜び、愛馬を応援する事の楽しさ、
また、競馬場へ行く事の楽しさを知る事が出来たと思います。
勝ち負け以外の部分での競馬の楽しみ方っていうのかなぁ?
デュエくんが勝つところも、惨敗するところも現地で見て、
それによって得たもの。
上手く言葉では言えないのだけれど、
それがデュエくんがみぃーさに残してくれた“大切なもの”のような気がします。

<デュエくんとの楽しかった思い出写真>

~ 口取り ~
    新馬勝ち        500万勝ち
デュエくん デュエくん 
みぃーさが選んだデュエくん。
デュエくんのおかげで旦那さまは“初”口取り。
という訳で、
「口取り出来たのは私のおかげよ!」と思っているみぃーさです(笑)
ちなみに、2回とも口取りに参加したのは旦那さまだけ♪
新馬勝ち時は旦那さま+1人、
500万時は旦那さま+1人(五左衛門さん)の合計3人。
デュエくんのファンって少ないのかしら・・・(>_<)

~ デュエくんとの最後の対面  2008年8月23日 天栄HP
デュエくん デュエくん
↑ デュエくんのお顔、前髪がぺタっとしててちょっとおもしろい(^m^)
  たてがみ、さらさらストレートだったんだね~♪って今頃思った(笑)

~ ラストレースのラスト写真 ~
デュエくん
 2009年6月7日、
 安田記念後の最終レースが
 デュエくんのラストレースになりました。
 この写真がみぃーさの撮った
 デュエくんの最後の写真となりました。

     *     *     *     *     *

デュエくんについては書きたい事がまだまだいっぱいあるですが
きりがないのでこれくらいにしておきます・・・。
最後にデュエくんに一言、

デュエくん、ありがとう!!!!!
みぃーさはデュエくんと出会えて幸せです(^-^)

COMMENT

デュエくん
みぃーささん、こんばんは。

デュエくんが引退してから随分たちましたね。
オイラにとってもデュエくんは特別なお馬さんで、デュエくんが最初の口取りをプレゼントしてくれました。

新馬戦の時も口取り申し込みたかったんですが、あいにく引っ越し直後で申し込みできず(><)
旦那さんの口取りをウイナーズサークルの側で眺めてました(^_^;)

中山のウイナーズサークルは芝の上なので、歩いてるとフカフカして気持ちいいんですよね。
オイラにとっても一生モノの感激でした(^_^)v

デュエくんは何回も中山や府中で走ってくれて、みぃーささんや旦那さんとも何回も応援ご一緒させていただきました。

デュエくんにはホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

オイラも書きたい事がまだまだいっぱいあるですが
きりがないのでこれくらいに(^_^;)

では、また何処かの競馬場でみぃーさ家ご夫妻とご一緒できる日が来ますように(^_-)☆
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/11/20(金) 21:10 [Edit
♪五左衛門さん♪
五左衛門さんにとってもデュエくんは特別なんですね(^-^)
初口取りはお互い一生忘れられない思い出ですね。
レースもいっぱい見れたし、五左衛門さんとも出会えたし、
デュエくんには感謝の気持ちでいっぱいです♪

デュエくんが3勝目を挙げた時には
五左衛門さんをお誘いして飲みにでも行きたいね~なんて
旦那と話してました(笑)
今ではもう叶わぬ夢となってしまいましたが、
他のお馬さんでもいいのでいつかそんな機会があるといいなぁと思っています。

トレジャーくんの応援や他のお馬さんの応援で
同じ日に競馬場へ行くような事があれば、気軽に声を掛けて下さいね♪
お会い出来る日を楽しみにしています(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/11/21(土) 23:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。