--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.11.24 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 13着 ☆
      東京10R 奥多摩ステークス 芝1400 5枠9番 53.0 474㌔

ドラクン、はるばる東京まで来てくれました。
ドラクン、頑張って走ってくれました。
でも・・・
今の東京はドラクンに合わないようで、残念な結果となりました(T_T)
また東京に来て欲しいな☆ってちょっと思ってたけど
もう来なくていいです。
みぃーさが関西へ行きますっ!

     *     *     *     *     *

日曜日は予定通り、東京競馬場へは行けませんでした・・・。
しかし、パドック&レース中継は無事に見る事が出来ました(^_^)v
相変わらず、ドラクンはかわいいですね~。
(メンコしてるとお目めがクリクリなのが目立ってかわいく見えます♪)
かわいくて、かっこよくて、大好きなドラクン。
・・・やっぱり現地へ行けなかった事が悔やまれました(-_-;)

レースでは好スタートを切るものの
徐々に下がって後方の位置取りになりました。
どうしてそんなに下がるのかなぁ?
ビビリだから馬群にいるのが嫌なのかしら(?_?)
それとも、ただ単について行けないのかしら(?_?)
・・・と思っているうちに直線へ。
頑張ってる!頑張ってる!!でも、無理!無理!!
という訳で後方のままゴールしました。13着でした。

     *     *     *     *     *

昨日のグリーンチャンネルの「先週の結果分析」では
今の東京の芝1400は「スローペース症候群」だそうです。
なので、抑えていくように指示されていた(調教師さんのコメントより)
ドラクン&熊沢Jにはどうしようもなかったです。
だから・・・
ドラクンは悪くないんです!力がない訳ではないんです!!
とみぃーさは思ってます。東京以外で負けてもそう思っちゃうけど(苦笑)
実際、ドラクンの上がりは33.3。
しかも、長期休養明け、中1週、長距離輸送ですから!

ドラクンはまだまだやってくれると思います☆
ただ、希望するレースに出れるかどうかがねぇ。今回だって除外希望だったのに。
とりあえず登録して、権利を取っておかないといけないこの状態。
こればっかりは誰にもどうする事も出来ません。
なので・・・
      あぁ、神様、ドラクンに幸運を! 
ついでに、ドラクンの強運(抽選運)はここぞという時にだけ発揮させて下さい。
今回は除外でよかったのに、抽選を突破しちゃたんだもん(^_^;)

COMMENT

ありがとうございました!
みぃーささん、こんばんは。
まずはプレストの優勝のお祝いありがとうございました。
5歳ももうすぐお終い・・・なのにまだ8戦ですからね(^_^;
感無量の勝利でした。

さてドラクンも東京の1400mを走ったということで・・・展開がまったく合いませんでしたね。
今の東京の1400mはスローペース症候群なのですか。
前に行く馬が有利ですね。
後ろから行くドラクンは・・・
阪神は得意でしょうか。
まだまだ頑張ってもらいたいですね!
応援していますよ!(^-^)!
by まっきー #KD5XUSzs
2009/11/24(火) 18:08 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
結果は(≧◇≦)乂ダメダメッ!でしたが
ちゃんと上がりもありますし
輸送が少ないところでまたレースしてほしいですね。
抽選突破してしまうのはすごい強運だと思います。
これを生かしてレースもいい結果を残してくれるといいです(σゝω・)σネッ!!

それとユキチャンですが、みぃーささん家から
遠いのですか???
朝6時ごろに多摩川へついてれば大丈夫ですよ。
毎日調教してるそうです。
ただ全休日だけはしてないので・・・
あとレース前の週は(≧◇≦)乂ダメダメッ!だそうで
次のレースは船橋であるので12/5あたりの調教は
見学できないかもです。
神奈川テレビは映りますかね?
今週日曜ユキチャンが映るそうですよ。
by あやこ #2eCz48es
2009/11/24(火) 19:03 [Edit
♪まっきーさん♪
・・・\(◎o◎)/!
グロッタアズーラちゃんについてコメント書くの、すっかり忘れてました。
遅くなりましたが・・・
デビュー、おめでとうございました♪
まっきーさんのプレストくん優勝のブログを見たら
グロッタアズーラちゃんの事はすっかり忘れてしまいました。
本当にごめんなさいm(__)m
※シルクっ仔しか応援しないとか、そういう事ではありませんので~(^_^;)

先週の東京芝1400はすべてスローだったようですよ。
グロッタアズーラちゃんもドラクンも
展開が違えばまた違った結果になったかもしれないですね~。

     *     *     *

♪あやこさん♪
ドラクンなんですが、今週も登録してるんですよ(-_-;)
まさか今週も抽選突破しないよね!?と心配しています。

朝6時に多摩川はちょっと厳しいな~(>_<)
電車だと、始発に乗っても着かないかも・・・。
車は無理です。私、都内を運転する自信がないので・・・。
でも、いつかは行ってみたいです☆

あと、神奈川TVは映らないです(泣)(千葉とMXは見れます)
都内に住んでる妹に録画してもらおうかしら!?
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/11/25(水) 14:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/25(水) 16:24 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
今週も登録してるとなると抽選突破しちゃいそうな・・・
気がしないでもないですよねヽ(;´Д`)ノ
少しは休んでほしいですね。

電車だと川崎に6時ぐらいつけば
タクシーでo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪なので
間に合うと思います
だいたい6時から7時の間と聞いてますが
6時半頃にユキチャンはでるみたいですよ。

神奈川テレビは確かに千葉だと映らないですよね(A´・ω・)フキフキ
by あやこ #2eCz48es
2009/11/25(水) 19:42 [Edit
ありゃ
みぃーささんおはようございます。
ドラくんお疲れさまでした。使ってよくなってくると思いますよ。って今週も登録ですか!!連闘はさすがにかわいそうです。うーん、いい方向にいくことを祈りましょう。
by マタさん #-
2009/11/26(木) 07:04 [Edit
♪HIROKOさん♪
ドラクン、除外になりました。
連闘にならなくてよかったです(^-^)

ドラクンのクラスは頭数が多いみたいで、今回は45頭も登録してました。
権利取りの為に登録しなきゃいけないのは嫌ですね。
ドラクン、結構抽選突破しちゃうんだもん(^_^;)

あと、小向トレセンに1度行って見たいなぁと思って~。
ユキチャンに限らず、調教風景とか見てみたいです♪

HIROKOさん、阿見のアウトレットへ行ったんですかぁ!
私はもちろん行きましたよ。2回かな。
今週も行くかも~(^m^)(実家に帰る予定です)
阿見は規模が小さいですよね。
でも、私としては実家の近くにあるっていうのがとても助かります♪

     *     *     *

♪あやこさん♪
ドラクン、大丈夫でした。
連闘にならなくてホッとしました(^-^)

6時はやっぱり厳しいかな。
調教風景とか見てみたいと思うけど、遠いです・・・。
私の場合、美浦の方が現実的ですね。
ただ、G1の時の調教見学に申し込んで当たればの話ですけど~(^_^;)
(ちなみに、申し込んだ事はありません(汗))

     *     *     *

♪マタさん♪
ドラクン、やりましたぁ!
無事に除外でーす(^_-)-☆
権利取りの登録は心臓に悪いです。
ドラクンは抽選運が強いからドキドキです・・・。

フィーリングくん、まだかなぁ(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/11/27(金) 18:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
