--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.11.27 *Fri*

みんなの近況

ホッ(*^_^*)
ドラクン、今週は無事に除外となりました♪
権利取りの為の登録ってドキドキです。
45頭も登録してたとはいえ、油断は禁物!
だって、ドラクンは強運なんだもん。困った強運です(^_^;)

ではでは、久しぶりのみんなの近況です。
レボレボが大変だぁ!

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教師「休み明け2走目でそれなりにはやれると思ったけど、
  まだ本来の出来には戻っていないのかな。
  ペースも落ち着いていたから、この馬に合わなかったこともあるけど
  もう少し見せ場も作れないとね。
  使った後も変わりないので、権利取りで今週から登録していこうと思います」
  今週土曜日の京都・醍醐Sに登録して除外になりました。

見せ場を作れですって!?
先週のレースでは無理だよ~(汗)
作戦通りに抑えて行ったら、
“ど”スローだったんだもん。仕方ないよ~(泣)
という訳で、ドラクンには次走改めて期待したいと思います。
ドラクンはみぃーさ家の兄貴分♪
いつだって期待して応援しちゃうのです(^_-)-☆

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  調教師「引き続き障害中心のメニューで進めています。
  悪くないけど、たまに飛越が高くなるのが今後の課題ですね。
  今の感じなら来週あたりには試験を受けられると思うので、
  あとは今村騎手に任せて進めてもらいます」

7ヶ月ぶりに復帰し、2戦したところで
「成長していない」とダメ出しされたレボレボ。
調教師さんのコメントの感じだと
もう見放されちゃったかな(>_<)って感じだったので
転厩(or転厩して障害)だろうと思っていたら、転厩せず・・・。
障害馬としてなら置いてくれるんだ~ってちょっとびっくりでした(^_^;)
そして、12日から厩舎で障害練習を始め
最初は慎重、今はたまに飛越が高くなっちゃうレボレボ(笑)
ギャロギャロが「オープン馬クラスの飛越」と
誉められていたのに比べるとちょっと頼りないけど、
来週試験を受けるようならかなり順調かな♪
とはいえ、やっぱり(笑)頼りないタイプのレボレボ。
今村J、レボレボをよろしくお願いしますm(__)m

◇シルクフィーリング◇ in 吉澤ステーブル
  牧場長「速いところを始めてから、右前脚にごく軽いソエが出ましたが、
  すぐにショックウェーブを行って抑えました。
  馬体もフックラして良い状態ですし、
  今後もコンスタントに速いところを乗っていきたいと思います」

牧場では良い子のフィーリングくん。
トレセンでは人をなめてるフィーリングくん。
・・・どっちが本当のフィーリングくん(?_?)
とにかく元気で何よりです♪ソエはちょっと心配だけど。
旦那さまが帰厩はまだか、まだか、とうるさいので(笑)、
そろそろご予定が聞きたいな(^-^)

COMMENT

レボルシオン障害へ
こんばんは、みぃーささん。
レボルシオンですが、まさかの北出厩舎残留で障害転向となりましたね。
私はそれまでのコメントから、てっきり引退だと思ってたので本当にビックリしました。
それに早速練習を開始しているのにも驚きw(゚o゚)w

今にも放り出しそうなコメントだと思ってたのですが、障害転向を念頭に置いたコメントだったのでしょうか?

いずれにしろ、障害転向で新たな面を見せてくれれば嬉しいです。
勝ってくれたらサイコーですね。
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/11/28(土) 17:45 [Edit
こんばんは~。
みぃーささん、こんばんは。

飛越はね・・・・・
初めから上手な子も居ますけどだんだん上手になる子も居るので・・・。
オープンガーデンなんて、初めの頃は見てると心臓止まりそうな位・・・でした。

お父さんは初めからなかなか上手だったんですよ。
何たって落馬ゼロですし~。
でも、実はとっても臆病なので慎重に飛んでたと聞きました。
慎重なのは良い事だと思いますよ♪

今度こそ3頭で馬券がらみの着順を独占!!!
出来ると良いですね。

タイタンがんばりました。
やっぱり騎手さんが上手?

今回の大井は3日に登録がありました。
トレジャー君と一緒の日ですね~。
by HIROKO #qbIq4rIg
2009/11/30(月) 20:04 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボレボはまさかの北出厩舎残留でしたね(苦笑)
散々「成長していない」と言われていたので、
それは「ウチでは面倒みれない」という事を
意味しているのかと思ってましたよぉ(^_^;)

今でも再度芝を試して欲しいという気持ちはありますが、
障害を頑張って練習しているようですし、まあまあ順調のようなので
是非とも障害での勝利を目指して頑張って欲しいと思ってます☆
障害馬のレボの応援、頑張りましょうね(^_^)/

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
うれしいコメント、ありがとうございます(^-^)
HIROKOさんのコメント見たら、
レボにもチャンスがある!って思えてうれしくなりました。
ゴーカイ&オープンガーデン親子のように活躍して欲しいです☆

タイタンくんは頑張りましたね(^_-)-☆
クラストゥス騎手さんとの相性もよかったのかな♪

木曜日はゴーカイっ仔さん達、W出走ですね!
トレジャーくんも出走です♪(シルク対決です~(>_<))
HIROKOさんは大井に行きますか?
あとで(明日かも)メールします。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/01(火) 19:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。