--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.12.04 *Fri*

トレジャーくん、大井移籍4戦目

11月3日、トレジャーくんの応援に大井競馬場へ行ってきました。
この日は雨降ってて、寒くてね~。
直前まで「行くのやめようかな(-_-)」と心が折れそうになっていました。
そのせいか(?)カメラの電池を充電し忘れたり、電車に乗り遅れたり、
更には、トレジャーくんは惨敗・・・と散々な目に(泣)
でも・・・
やっぱり行ってよかったです!
久しぶりにHIROKOさんとお会い出来たし、
あら、びっくり!の五左衛門さん登場でトレジャー仲間が勢揃いしたし♪って2人だけ(笑)
雨の中でも楽しく応援出来ましたぁ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

トレジャーくんが出走した10R・冬芽特別では
こっそりと“シルク対決”が行なわれました。
シルク対決と言っても、正式には・・・

“シルクっ仔”シルククレヴァー “元シルクっ仔”シルクトレジャー

ですけどね。 あと、シルクハットという名前の子も出走してたんですよ。トリプルシルク(笑)
みぃーさはクレヴァーくんの事も応援しています。POGでも応援していたぐらいですから!
でも、トレジャーくんと同じレースに出走するとなると
やっぱりライバル心がメラメラと燃え上がり、
「クレヴァーくんには負けてなるものか!」と思ってしまいました。
だって・・・

悔しいんだもん!羨ましいんだもん!!
トレジャーくんも再ファンドにして欲しかったんだもんっ

クレヴァーくんは何も悪くないのにごめんね~m(__)m
みぃーさもこれ以上ライバル視はしたくないので
今後はトレジャーくんと同じレースにならないで欲しいです・・・。
クレヴァーくんは早く勝ち上がって中央で、
トレジャーくんは大井で、共に活躍してくれる事を願っています☆

あっ、結果はどうだったかって?
クレヴァーくんは6着で、トレジャーくんは13着でした。
トレジャーくんはちょっと負け過ぎ・・・。
でも、大井では初の1800だったから戸惑っちゃったのかもしれません。
次走は気を取り直して頑張ってね、トレジャーくんp(^-^)q

<レース結果 12月3日出走
 ☆ シルクトレジャー 13着  ☆
     大井10R 冬芽特別 ダート1800 3枠5番 453㌔(-2) 真島大輔

     ~           ~           ~

最後にちょっとおまけの話。
返し馬の時、気付くと近くにシルクのお姉さん(※)がいました。
お話させてもらったのですが、
お姉さんはもちろん私達がクレヴァーくんの出資者だと思っていて
「小島厩舎では~、大井では~」とクレヴァーくんの話をして下さって・・・。
「あ、あの~、私達はトレジャーの方なんです。あはは~。」
と言った時には、ほんの一瞬だけ時間が止まったようになりましたぁ(笑)
※口取りの受付などでお会いするスタッフの方です

訂正します (2010/1/5)
    クレヴァーくんは「再ファンド」と書きましたが、
    正しくは、クラブ馬のまま「地方へ移籍」です。間違えましたm(__)m

     *     *     *     *     *

<パドック>
トレジャーくん トレジャーくん
トレジャーくん

 ← 端っこに的場Jが写ってます。
   「おーい、的場J!
    なんでボクに乗らないの~?」と
   思っていたかもしれないトレジャーくんです。

   人気はクレヴァーくんより上でした(^_^;) 

<スタート>
トレジャーくん

 5番 トレジャーくん
 6番 クレヴァーくん
 2頭仲良く好スタートでした♪


<10R・シルククレヴァー>
クレヴァーくん クレヴァーくん
クレヴァーくんは少々テンションが高めのご様子でした。
久しぶりのレースだったし、初めての大井のパドックだから仕方ないよね。
次走はきっとやってくれると思います☆
という訳で、トレジャーくんとは一緒に出走しないで下さいね~m(__)m

<9R・シルクエスポワール>
エスポワールくん エスポワールくん
中央時代にはトレジャーくんと2回も一緒に走ったエスポワールくん。
一緒に勝ち上がれなくて、一緒に引退して、
一緒に大井へ移籍して、今は同じ厩舎の2頭。馬主さんは違います。
エスポワールくんとトレジャーくんは、ライバルというより仲間って感じかな♪

COMMENT

当日はお疲れ様でした
みぃーささん、こんばんわ☆”
当日はお疲れさまでした(^_^)

ホントに雨降って寒かったですね(=_=;)
オイラも天気悪いし寒かったので、船橋の場外にしようかと思ってたんですが、大井まで行ったかいがありました。

レースは残念な結果になりましたが、久々に生トレジャーくん見れて満足でした(^_^)

次の大井は年末ですね♪
たぶんまた大井にお出かけできると思います。
できればアーリアと同じ日に出走してくれると良いなぁ(^o^)

でわでわ(^_^)/~
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2009/12/07(月) 20:47 [Edit
♪五左衛門さん♪
先日はお疲れ様でした(^_^)/
トレジャーくんはちょっと残念でしたけどね。

次走は年末かな!?
出走すれば応援に行きたいと思っていますが、
年末も年末なんで、行けるかどうかは直前にならないとわからないかも?です。
(大晦日は絶対無理です(>_<))
私は行く気満々なんですけどね~。

あと、ウチの旦那ったらひどいんですよ!
「年末、トレジャーくんが出走したら見に行く?」って聞いたら、
「混んでるから嫌だなぁ」とか言ってまして。
今度会ったら、怒ってやって下さ~い(笑)
(たぶん、都内へ行くのが面倒らしいんです。 田舎者ですよね、それ・・・(^_^;))
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/09(水) 15:02 [Edit
お疲れさまでした~。
こんばんは~。

遅くなりましたが、大井ではありがとうございました。
コゼットちゃんが雨女みたいなんですよ・・・。

クラスと距離が同じだと・・・一緒のレーすになっちゃうかも?
応援するお馬さんは同じレースに出走して欲しくないですよね・・・。
また、同じ日に出走の時にはどうぞよろしくお願いします。

オープンガーデンの応援に行ってどっと疲れが・・・。
コゼットが勝ったのでルンルンだったんですけどね・・・。

次は年末ですよね・・・。
でも私は行くな~、多分(爆)

by HIROKO #qbIq4rIg
2009/12/09(水) 21:56 [Edit
♪HIROKOさん♪
先日はいろいろありがとうございました!
雨の中でのレース観戦は大変ですが、
トレジャーくんは良馬場が苦手っぽいので我慢、我慢です。
コゼットちゃんが雨女ですか!?
じゃあ、またトレジャーくんとご一緒してくれるといいな☆
(コゼットちゃんの翌日の方がいいかな。
 適度なお湿りの方がいいかも?なので(^_^;))

オープンガーデンくんは残念でしたね・・・。
でも目標はG1なので、今はまだ調整中かもしれないですね。
本番ではきっと頑張ってくれますよ(^_-)-☆

では、また大井で♪
って、いつの大井かはまだわからないですけど~(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/10(木) 14:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
