--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.12.11 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 阪神10R 六甲アイランドステークス 芝1400 安藤光

あら、びっくり\(◎o◎)/!
2年前にも出走したレースにまたまた出走です!!
2年前の六甲アイランドSの日はドラ・ギャロ・レボがトリプル出走して
みぃーさ家は阪神競馬場へ見に行ったんですよ~。
今週はレボレボとのW出走。&佐賀のバラッドくんも出走するよ♪
なんだか縁がある週です(笑)

     *     *     *     *     *

2年前は・・・
WSJSのゴールデンサドルTでウィリアムズ様♪とのコンビで優勝して
連闘で望んだ六甲アイランドS。
今年は・・・
WSJSのゴールデンホイップTで補欠1になり、中山の市川Sは除外になって
中2週で望む六甲アイランドS。
別に感慨深いっていう訳でもないのだけれど(汗)、
「この2年間、いろいろあったなぁ(-_-)」と
ちょっぴりだけしんみりするみぃーさです。
改めてドラクンの出走歴を見てみたのですが、
どう見てもあるレースを境に成績が低迷しているような気がするんですよね。
そう!そのレースとは
2008年2月24日の斑鳩Sです!!

雪でダート変更になったの~(T_T)
ドラクンにとって最初で最後のダート出走だったの~(ToT)

忘れもしないこのレース。
前日がフェイマスくん出走の京都記念(3着♪)の日だったので、
現地応援してたんだよね。
確かに前日の夕方から明け方にかけて大雪降ったんだけど、
当日、淀に行ったら大して積もったりしてなくて
ダート変更しなくても大丈夫じゃない?って思ったんだよね。

・・・はぁ。あの時、競馬が嫌になっちゃったのかなぁ。

ま、まぁ、そんな事はないと思いますが(汗)、
あの日のダートがドラクンに何かしらの影響を
与えたんじゃないかって思えて仕方がありません。
今現在、本調子でないのは長期放牧明けとか
以前、脚が痛くなった事とかの影響だと思うけど・・・。

あれ?なんだか話がそれちゃった(^_^;)
とにかく、実力のあるドラクンなので
何とか復活して欲しいと願うばかりのみぃーさです。
ドラ兄さんにはまだまだ頑張ってもらわないとねっ☆

頑張れ☆頑張れ、ドラクン!
      ドラクンを信じて応援していますp(^-^)q


↓ (2)もあります♪

COMMENT

こんばんは。
そうですか斑鳩Sが分岐点になってますか。
ダートが嫌いなんですかねえ?同じレースに何度も出走するのはヴェルリッツもそうだったなあ。
ドラグーンも一緒だったトリトンSなんて開催時期移行で半年で2回も出走してました。
六甲アイランドSが逆の分岐点、復活のレースになるといいですね。
安光オジサンに頑張ってもらいましょう。
by キャンター #-
2009/12/11(金) 19:23 [Edit
♪キャンターさん♪
>斑鳩Sが分岐点・・・
す、すみません・・・。
勝手な事を言っちゃいましたぁ(^_^;)
今日、出走歴を見たらふとそんな事を思っただけです。
でも、雪でダート変更なんてそんなにある事ではないし
ちょっと不運でしたよね・・・。

ドラクン、最近はいろんな騎手さんに乗ってもらえますね(笑)
安光おじさんとのコンビ、期待していますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/12(土) 00:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
