--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.12.14 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ シルクドラグーン 15着 ☆
      阪神10R 六甲アイランドS 芝1400 5枠9番 57.0 474㌔

ドラクン、どうしちゃったんだろう?
もう走るの嫌になっちゃったのかな?
でも・・・
頑張ってもらいたい☆
っていうか・・・
頑張ってくれなきゃ困りますー(>_<) 引退しちゃったら寂しいもん(涙)

     *     *     *     *      *

ドラクン、15着でした。惨敗でした。
騎乗して下さったアンミツさんのコメントでは
「自分から止めている」というドラクン。
調教助手さんは「年齢的なものでは?」との考えのよう。
でも、みぃーさの考え(妄想(笑))は
以前、脚が痛くなった事が影響してるんじゃないかって思います。
年初に右前の中スジが痛くなって放牧に出たのですが、それが結構長引いて・・・。
ドラクンはその時の痛みを覚えていて、
「これ以上早く走るとまた痛くなっちゃうかも(>_<)」
って思っている気がしてなりません。
というのも、
実は、昔ドラクンの現地応援した時に、2年前の六甲アイランドSの時だったかなぁ(?_?)
それ以前に惨敗した時の事についてクラブのスタッフさんに聞いた事があって、
「あの時は脚が痛かったらしくて自分で走るのをやめたらしいんですよ」
「頭がいいんですね~」「エライですね~」
って話した事があったんです。
もちろん、本当のところはドラクン本人にしかわからないんですけど・・・。

確かに年齢的なものもあると思うし、
“優等生”ドラクンとはいえ、ズルする事を覚えちゃったのかもしれないし、
理由も1つではなくいろいろあるのかもしれないし。
とにかく、このまま終わって欲しくないので
何か目覚める(!?)きっかけを与えてあげて欲しいです☆
ドラクン自身に走る気が無くなっちゃってるとしたら
それはかわいそうな事かもしれないですけど・・・。
でも、だからって引退を望む事はみぃーさには出来ません。引退後の事とか考えちゃうので(-_-;)

何だかしょんぼりしてしまったので、
最後はドラクンのおもしろ写真で締めたいと思います。では、どうぞ!

PAP_0007_edited.jpg
 じゃーん!すごいお顔でしょ(笑)
 それにしても、
 “イケメン”ドラクンの
 こんな写真を撮るみぃーさって一体・・・(^_^;)
 
 ドラクン、大好きだよ~♪♪♪


COMMENT

こんばんは。
面白すぎる~。こんな顔もするんですねえ。
今週も登録してますねえ、中京に来てくれるとうれしいのですが最近のテンの置かれ方をみると1800の方が観てみたい気もします。
まだまだ頑張ってもらいたいドラ君ですね。
by キャンター #-
2009/12/16(水) 00:16 [Edit
♪キャンターさん♪
ドラクンの変顔、笑えるでしょ!
この写真でお馬さんの鼻の中を初めて見ました(笑)

お馬さんの写真を撮る時ですが、
以前はじっとしてておすまし顔をしてる時を狙ってシャッター切ってたのですが、
最近は「おもしろい顔も撮りたいな☆」と思ってまして~(^m^)
この時はドラクンがイヤイヤして上を向いた時に撮ったらこんなの撮れました♪

私も1800見てみたい気がしてます。
ただ今週だと連闘なので、それがちょっとね・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/16(水) 14:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
