--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.12.16 *Wed*

レース結果(2)

 ☆ シルクレボルシオン 9着 ☆
      中京7R 500万下 ダート2300 4枠7番 57.0 456㌔(+10)

レボレボ、9着と惨敗しました・・・。
でも、みぃーさは優勝したかのような喜びよう♪
あっ、ちょっと言い過ぎ(汗)
掲示板に載ったかのような喜びようでした♪♪ ←変かしら(^_^;)
だって、いつものレボレボとは違ってたんだも~ん♪♪♪

     *     *     *     *     *

スタート後、出ムチを入れられても
あっという間に最後方まで下がるレボレボが、
今回は中団につけられました\(^o^)/ ←今回は距離が長かったからね(^_^;)
そして、3~4コーナーで後方まで下がっちゃったレボレボですが、
最後はちゃんと挽回してゴールしました\(^o^)/ ←下がっちゃダメじゃんね(^_^;)
という訳で、
笑われちゃうかもしれないけれど、みぃーさは本気で大感激でした。
たぶんね・・・
平地を諦め(実は諦めてなかったとか?)障害に転向した事とか、
1度は障害試験に不合格になりながらも頑張って練習した事とか、
前走後にあったいろいろな出来事が頭をよぎったからそう思ったんだと思います。

そして、障害練習は思いのほかレボレボにいい影響を与えているのかもぉ~♪
みぃーさ的には、障害をかなり慎重に飛ぶというので
ドキドキしてストレスを感じてないかな?って心配していたのですが、
体重が前走時より10㌔増えていたぐらいだからその点は大丈夫そうだし。
最初はどうなる事かと不安だらけだった障害転向も
現時点ではいい方に出ているようで、本当によかったです(^-^)
ただ・・・
いざ障害レースに出走した時にいい走りをしてくれるかは「?」ですけど。
慎重に飛び過ぎて、飛ぶ毎に半馬身ずつ遅れるようではね。困ったなぁ(^_^;)

みぃーさの素人考えとしては、
しばらくは障害と平地を平行して使っていってはどうかしら?と
思うのですがいかがでしょうか。
レボレボのいいところはバテないところなので
障害は飛越さえクリアできれば結構やれるかもしれないし、
平地なら長めの距離を選べば結構やれるかもしれないし・・・と思っています。

9着でこんなに前向きなるみぃーさって一体・・・(^_^;)

何と言われようと最後まで諦めないのですっ!
レボレボをはじめ、ウチの子たちはみんな
最後まで諦めないで頑張ってくれるはずですからっ(^_-)-☆

COMMENT

ウンウン、がんばりましたよ!
みぃーささん、こんにちは。
レボくん頑張っていたと思います。
最初から後方だったことを考えると今回は出鞭で前へ押し上げたでしょう?
レボくんには気合入れる意味でもよかったんじゃないかなぁ。
ほら前にデュエくんも西田騎手にビシバシ鞭入れられて頑張っていたことがあったじゃないですか。
そんな感じかなぁと思うんです。

障害は気分転換にもなったのでしょうね。
もちろん力をつけているのもあると思います。
みぃーささんの仰る通り、併行して使っていくのもいいですよね。
平地でも長いところだったり短いところだったり色々試すのもいいんじゃないかな。
なーんてレボくんが戸惑ってしまうかしらね(^_^;
by まっきー #KD5XUSzs
2009/12/16(水) 10:20 [Edit
♪まっきーさん♪
レボレボ、頑張ってくれました(^_^)/
勝ち負けするにはまだまだですが、
1歩前進出来た気がしてうれしかったです♪

障害転向も現時点ではいい方に出ているようです。
障害レースで活躍するには
飛越をもうちょっとなんとかしないといけませんけど・・・。
飛越が上手になるまでは平地を使ってくれるといいな☆
今回のレースでますます平地を諦められなくなっちゃったぁ(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/16(水) 14:56 [Edit
確かに頑張りましたね
こんにちは、みぃーささん。
レボルシオン、今回は頑張りましたね。
ビシバシ出鞭をくくれながら前に押し出した松田騎手も良かったです。
が、道中も休むことなくレボに気合をつけさせてもらえれば、なお良かったんですが。

やはりこの仔は体力勝負できるレースがいいんでしょうね。
長めの距離で最初っから最後まで押し通しでいくと、それなrの結果が出るのではないかと思います。
テレサでは障害デビューする前にもう一度平地を使うようなことを言ってましたね。
多分中京でしょうが、土曜なら芝の2500、日曜ならダートの2300でしょうね。
私的には芝の2500で逃げてほしいです。
どうなるか分かりませんが(^_^;
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/12/19(土) 11:19 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボレボ、頑張りましたよね(^_-)-☆
ブログには書きそびれたのですが、松田Jにももちろん感謝しています。
ちゃ~んとレボが前に行かない事をチェックしていてくれたみたいですね♪

今週、もう一度平地使うかな?
私としては、是非使って欲しいと思っています。
また松田Jがいいかしら(^m^)
前走以上の着順を期待したいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/22(火) 00:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
