--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.12.25 *Fri*

ドラクン、引退

フィーリングくんの帰厩を喜んでいたのも束の間、
ドラクンが引退してしまいました(泣)
しかも、すでに昨日付けで引退しています。
今まで登録抹消日なんて気にした事なかったし
誰のも覚えていないけれど、
ドラクンの登録抹消日は決して忘れません。
来年から12月24日は
クリスマスイヴ&ドラクンありがとうの日にしようと思います。

     *     *     *     *     *

いつものようにクラブからお手紙が来たら
ドラクンの引退についてのブログを書く予定ですが、
今、思っている事をちょっと・・・。

昨日、ドラクンの引退をを知った時、
今まで感じたことのない気持ちになりました。
涙、出なかったです。
もうドラクンの走る姿を見れないと思うと
寂しくて寂しくて仕方がないんですけどね・・・。
自分でもよくわからない不思議な感じでした。

ミサ、マー、バラッド、トレジャー、
未勝利で引退した子達の時には
もっとチャンスがあれば!もっと時間があれば!!
と悔しくて悔しくて涙が出ました。
アグ、デュエ、ギャロ、
怪我をして引退した子達の時には
怪我さえしなければもっと活躍出来たのに!!!
と残念で残念で涙が出ました。
でも・・・
ドラクンに対してそういう気持ちはありません。
ドラクンの37戦4勝という成績にも満足しています。
いや、満足っていうより

誇りに思います!!!!!

ドラクンはみぃーさ家の自慢の子です。
2歳時から活躍してくれて、いっぱいいっぱい走ってくれて、
ドラクンは本当に頑張ってくれました。
もちろん、走りまくりだった事とか騎手さんの事とか不満もいっぱいあったし、
まだやれたはず!と今でも思っているけど、
引退してしまった今となっては
そういう事よりも何よりも
ドラクンの頑張りにありがとうって言いたいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・。
・・・今、初めて涙が出てきた。
やっぱり引退は寂しいです(T_T)

COMMENT

よく頑張りましたね!
みぃーささん、こんにちは。
いきなり引退ということでしかもすでに抹消されたとのことで驚いております。
37戦も走ってくれたんだね、ドラクン。
まっきー厩舎でも一番走ってくれた仔はヴェルリッツの26戦だからそれより11戦も多いんだね。
連闘やら中1週やら多い山内厩舎で2歳からずっと頑張ってくれました。

みぃーささんがドラクンを誇りに思う気持ちよく分かりますよ。
ここまで頑張ってくれる仔はなかなかいません。
そろそろドラクンもゆっくりしたかったのかもしれませんね。
お疲れさまと言いたいです。
by まっきー #KD5XUSzs
2009/12/25(金) 14:37 [Edit
こんにちは。
2歳の夏から6歳の今迄充分楽しませてもらいました。私も保護者として確かに引退は寂しいですが「本当にご苦労様、ありがとうね。」と声を掛けてあげたいです。
ドラグーンには中京でも会えましたし思い入れのある仔でした。37戦は家ではデスペラードの39戦に次いで2番目の出走数ですが中身はドラくんの方が濃いかな?どちらの仔にも本当に頭が下がる思いです。
これからのドラグーンの馬生に幸多からんこと願ってやみません。
さようなら、ありがとうドラグーン(号泣)。
by キャンター #-
2009/12/25(金) 15:32 [Edit
♪まっきーさん♪
ドラクン、引退しちゃいました。
同期のデュエ・ギャロに続いてドラクンも・・・。
今年は6歳トリオがいっぺんに引退しちゃって本当に寂しいです(涙)

ドラクンは十分過ぎるくらい頑張ってくれました。
だから、引退させてあげたいという気持ちもありました。
(引退=ドラクンにとって幸せな事であるのが前提)
もちろん、まだまだ活躍出来るとも思っていたのでちょっと複雑な心境でした・・・。
使われ方などにはいろいろ不満もありましたが、
今は寂しさだけが込み上げてきます(T_T)

     *     *     *

♪キャンターさん♪
ドラクンの引退は本当に寂しいですね(T_T)
ドラクンは十分過ぎるぐらい頑張ってくれたので
走りまくりの日々から開放されると思うとホッとする気持ちもあります。
でも、まだまだやれたとも思うので複雑な気持ちで・・・。
こういう気持ちになったのは初めてでした。

実は・・・
私はドラクンの事、ちゃんと応援してないんですよ。
ドラクン2歳の夏の頃の私は
今のような“お馬さん好き”にはなってなくて、
新馬勝ちなどのドラクンの活躍、見てなかったです。
今となってみればとても残念です・・・。
関西馬という事で現地応援も2回しか行けませんでしたが、
今年の夏に牧場に会いに行けた事は本当によかったです。
ドラクンをナデナデした事、1番の思い出です。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/26(土) 17:22 [Edit
よく頑張ったと思います
みぃーささんこんにちは。
ドラくんはよく頑張ったと思います。今年は一気に同期トリオが引退しちゃったのでさびしくなると思いますが、フィーリングなど後輩諸君に頑張ってもらいましょう。
by マタさん #-
2009/12/27(日) 11:47 [Edit
♪マタさん♪
今年はフェイマス兄さんから6歳トリオ、3歳コンビと
みんな引退してしまいました。
本当に寂しいです・・・(T_T)

そんな中、レボレボは障害に転向するなどして頑張ってくれているし
フィーリングくんは順調にきていて来年は期待出来そうだしで
2頭の頑張りに救われる思いです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/28(月) 15:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
