--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2009.12.28 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 9着 ☆
      中京7R 500万下 ダート2300 6枠12番 57.0 458㌔(+2)

残念!革命は起きませんでした(泣)
掲示板をこっそり期待していたんですけど、
最低でも前走以上(8着)を期待していたんですけど、
前走と同じ9着でした・・・。
すごくがっかりしましたが、
「レボレボらしいな」って思いました。
本当、憎めない子です。レボレボは(^_^;)

     *     *     *     *     *

前走は大感激の9着でしたが、今回はがっかりの9着でした。
レース内容は前走同様に“いい走り”で、
すごく頑張ったとは思うんですけど・・・。レボ的にね(^_^;)
それにしても、
前走と同じ着順っていうのがねぇ。
せめてあと1頭抜いていてくれたら!って思いました(-_-;)

レボレボの課題は3~4コーナー。
せっかく前半は中団につけれるようになったのに、
スピードの上がるコーナーで必ず下がっちゃうのがいけません!
たぶんね・・・
レボレボはね・・・

コーナーでスピード上げるとあぶないよぉ
ぶつからないように、転ばないように、慎重に走らなきゃ

と思ってそうです。← 出た!みぃーさの妄想(笑)
障害練習でレボレボの“超”慎重な性格がわかったので
そんな気がして仕方がないんですよね。
レボレボはバテないので、
コーナーで下がらなければもう少し上の着順に来れると思うんだけどな。
コーナーの練習とかって出来ないのかしら?
やはり実践のみ・・・ですよねぇ(^_^;)
レボレボが使いつつよくなるタイプっていうのはこういう事かもぉ!?

来年の中京開催でも平地を使って欲しい気もしますが、
次走は京都で障害デビューとなるでしょうか?
一度は平地を諦めたレボレボなので
平地出走は多くは望めないかもしれませんが、
レボレボのゆっくりな成長ペースに合わせて
気長に見守ってあげて欲しいと思います。もちろん障害も時間が掛かるだろうな・・・。

レボレボへ
 2009年も頑張りました!お疲れ様でした!!来年も頑張ろうねp(^-^)q
調教師さんへ
 来年も引き続きレボレボの事をよろしくお願い致します。
 気長に見守ってあげて下さい・・・m(__)m

     ~     ~     ~     ~     ~

追記

2009年みぃーさ家ラスト出走のレボレボは、残念な結果になりました。
2009年有馬記念のみぃーさの馬券は、
当たったけど損をするという非常に残念な結果になりました。

              しかーし!
          まだ終わってなかったー!!

明日、東京大賞典の行なわれる大井で、元愛馬のシルクトレジャーくんが出走します。
レボの分まで頑張れ☆トレジャーくん(^o^)丿
有馬の分まで頑張れ☆みぃーさ(^o^)丿 と思っていますが、馬券はほどほどにしま~す(^_^;)

COMMENT

ご挨拶
みぃーささん、こんにちは。
レボくんも9着でしたね。
ウチのスーブルソーと一緒だ(苦笑)
なんとなく8着と9着って差があると思いませんか。
9着だと分かってガッカリでした。
まぁ8着で喜ぶってのも変ですが(^_^;

さて少し早いですがご挨拶を。
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますね。
みぃーささんにとって来年が素敵な年になりますように。

by まっきー #KD5XUSzs
2009/12/29(火) 11:45 [Edit
ん~9着(T-T)
こんにちは、みぃーささん。
レボルシオン残念ながら9着でしたね。
実は私も「うまくいけば掲示板!」って思ってたので、この結果は残念です(T-T)

前走と違って前目に付けられたのは良かったものの、先頭との差は前走より開いているので、平地ではこれが精一杯かもしれませんね。

恐らく年明けは障害デビューでしょう。
バテないのが強みだと思っているので距離が延びるのはいいのでは?と思っています。
飛越の際、慎重になりすぎなければ楽しませてくれるのではないかと思ってます。

来年こそは!!
期待しましょう!!
by しまちゃん #QR8npRsc
2009/12/29(火) 16:21 [Edit
♪まっきーさん♪
まずは、スーブルソーくんのデビューおめでとうございます\(^o^)/
レボと同じ9着でしたか・・・。
でも、出遅れが原因なんですよね。
それに比べ、レボは頑張っての9着かも~(>_<)

早々のご挨拶、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。
愛馬が引退した時のまっきーさんのコメントには元気づけられました♪
来年もよろしくお願い致します(^_^)/

※まっきーさんのブログへご挨拶へいきたいのですが、
  今日明日と忙しくて・・・。
  このコメントをご挨拶代わりにさせて頂きますm(__)m

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
レボレボ、残念でしたね・・・。
レボレボなりに頑張っているとは思うんですけど。
来年はいよいよ障害デビューするかな?
障害で“革命”を起こしてくれるといいですね(^_-)-☆

しまちゃんさん、今年はたくさんコメントして下さいまして
ありがとうございました(^_^)/
ブログで交流のあるレボのお仲間さんはしまちゃんさんだけなので、
来年も仲良くして頂けるとうれしいです♪
2010年もレボの応援、頑張りましょうp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2009/12/30(水) 19:12 [Edit
よいお年を!
みぃーささんこんにちは。
今年1年いろいろなことがありましたね。いいことも残念なことも。来年はレボルシオンとフィーリングがきっと頑張ってくれると思います。まずはフィーリングのシンザン記念!元気に頑張ってほしいものです。
明け2歳馬にはご出資の予定はありますか?来年はぜひ天栄の見学会でまたお会いしましょう。ご主人様にもよろしくお伝え下さい。
よいお年をお迎え下さい。
by マタさん #-
2009/12/31(木) 12:28 [Edit
みぃーささん、こんばんは。
大井でトレジャー見てきましたよ(^^)。

今年ももうすぐ終わりますが、色々とお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by みゅう #-
2009/12/31(木) 21:48 [Edit
No title
♪マタさん♪
明けましておめでとうございます!
お返事、遅くなってすみませんm(__)m

昨年はフェイマスくん以外の引退が予想外で
気付けば2頭だけという残念な結果となりました(泣)
そんな中、フィーリングくんの活躍(まだ1勝だけど)がうれしかったです♪

>明け2歳馬にはご出資の予定はありますか?
もちろん!私はすでに決まっています(^_^)v
例年通り、お顔写真だけで決めましたが・・・。
でも、満口にはならないと思うし
名前の応募もしないでいいやと思ったので
こちらも例年通り、ぎりぎり出資の予定です(^_^;)

     *     *     *

♪みゅうさん♪
明けましておめでとうございます!
お返事、遅くなって済みませんm(__)m

みゅうさんも東京大賞典、観戦しに行かれたんですね!
私も行ってました♪
トレジャーくん、応援しました☆ (悔しい4着でしたぁ(>_<))
せっかくの機会だったので、ご挨拶出来ればよかったです。
今年はどこかの競馬場でお会い出来るといいなと思います(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/01/03(日) 17:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
