--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.01.18 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 6着 ☆
      京都6R 3歳500万下 芝1600 1枠1番 56.0 518㌔(-2)

フィーリングくん、6着でした。
新潟2歳Sの時のような事にはならなかったし
元気いっぱいな様子で走ってくれたので、みぃーさとしては一安心♪
でも・・・
掲示板には載って欲しかったな・・・(>_<)
そして・・・
やっぱりムチが使えないのかな・・・(+_+)

     *     *     *     *     *

4ヶ月ぶりの復帰戦。
パドックのフィーリングくんはとっても元気そうでした。GCで見た限りでは。
ブリンカー効果(?)か少々物見をしていましたけどね(^_^;)
みぃーさの印象では前走時より“いい感じ”に見えたので、
期待出来るかも♪って思いました。

そして、いよいよレース。
スタートは・・・いまいちでした(汗)
その遅れを取り戻すべくスピードを上げて前に行ったのですが、
その時のフィーリングくんを見てびっくり!というか、あらら・・・って感じ。
だって、

すごく汗かいてる!   ・・・一暴れしちゃったとか(-_-;) 
舌をベロベロしてる!  ・・・「抜かしちゃお♪」って感じでちょっと楽しそう(-_-;)

最近のみぃーさ家は“ズブズブさん”が多かったので
前に行くフィーリングくんを見れた事はうれしかったし、
さすが4月8日生まれ♪って思ったし(笑) フェイマスくんの事ね(^_-)-☆
だけど、それと同時に
気性的に問題がありそうな雰囲気がプンプンしてきました・・・。
そして、直線。
先頭を走っていたので「粘れ!粘れ!」と応援していましたが、

あれ?赤木J、ムチを1回も使ってないよね(・_・;)

そのせいかどうかはわかりませんが、
いまいち粘れずに5頭に抜かされ6着でゴールしました。

     *     *     *     *     *

休み明け初戦で6着ならまずまずだと思います。
ただ、ムチを使えないっていうのが心配です。
以前、調教師さんのコメントで
「地方出身の騎手の方が最後までビッシリ追ってくるから・・・」とありましたが、
これは・・・

“ムチなし”でも追える力がある騎手→地方出身の騎手
気性に問題があるので調教からずっと乗ってくれる騎手→赤木J

という事なのでは?と思ったんですよね。
フィーリングくんにはムチを使えないんだなぁ・・・と。

・・・困った子です(>_<)

今回のレースの赤木Jを見てて「大変そうだな」って思いました。
なので、フィーリングくんには赤木Jの為にも結果を出して欲しいです!
そして、このコンビで上を目指して行って欲しいです!!
あぁ、神様!フィーリングくんを良い子にして下さーい☆

フィーリングくんへ
  「ムチ=怒られてる」って思っちゃうのかな?痛いしね・・・。
  でもね、合図やもっと頑張れ!っていう「愛のムチ」の場合もあるんだよ。 
  少しずつ慣れていってねp(^-^)q

赤木Jへ
  大変な馬を引き受けちゃったな・・・って思っているでしょうか(汗)
  でも、フィーリングくんを育ててあげて下さい!きっと良い子になるはずです!!
  本当に本当にフィーリングくんをよろしくお願いしますm(__)m

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。