--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.02.02 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクドラグーン~

少し前になりますが・・・
ドラクンの引退のお手紙が届きました。
先に書いちゃいますが、移籍先は笠松です。
まだ出走はしていませんが、すでに伊藤強一厩舎に登録されています。

・・・(-_-)

ドラクンの引退は今までの愛馬の引退とはまったく違った感情を抱きました。
そしてまた移籍も同様です。
上手く表現出来ないのですが、とても複雑な心境です。

     *     *     *     *     *

ドラクンは2歳の7月にデビューして、いきなりの新馬勝ち!
2勝目は翌年の夏でしたが、
その間に出走した7戦のうち5戦が2着という素晴らしい成績でした。ちょっと惜しい(^_^;)
デビューから3年目の2007年になると
武英Jとコンビを組む事も多くなり・・・、
そんな中、五色沼特別(武英J)&ゴールデンサドルT(ウィリアムズ様♪)の
2連勝はみぃーさにとって1番印象に残る感動の出来事となりました。
その後は・・・
雪でレースが中止になったり、
そのレースが月曜に続行競馬になり、再度投票からやり直したら除外になったり、
雪でレースがダート変更になったり・・・と
ちょっとめずらしいハプニングにも見舞われちゃったドラクン。
いろいろあったけど、計37戦。本当に本当に頑張ってくれました(^-^)

37戦4勝、2着7回、3着2回という成績。
不満など何1つありません。
ドラクンには感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ・・・
だからこそ思ってしまうのか(?)、
ドラクンが“走りまくり”だった事に胸が痛むのです。

連闘で何度走っただろう・・・
中1週で何度走っただろう・・・
そして、
これからも“走りまくり”になるのだろうか・・・

連闘や中1週は調子がいいからこそするのであって、
お馬さんにとって必ずしも大変な事ではないという事はわかっています。
でも、つい思っちゃうのです。
もうこれ以上、ドラクンに大変な思いはしてもらいたくないと・・・。

     *     *     *     *     *

みぃーさはいろいろと矛盾する気持ちが入り乱れて、
自分でもよくわからない心境です・・・。
でも、ドラクンは笠松で新生活をスタートさせているのだし、
みぃーさが考えても仕方がない事(?)をあれこれ考えるよりも
ドラクンを応援する事が大事ですよね。わかっちゃいるけど・・・なんです(>_<)
そしてまた、
ドラクンの“走りまくり”は宿命なのかも!?
そんな風にも思えてしまうみぃーさです。
だとしたら・・・
ドラクンを応援するのがみぃーさの宿命!!
みぃーさはこれからもドラクンを応援して行くだけですよね!
前向きに応援しなきゃいけませんよね!
そう信じてドラクンを応援していこう。
ドラクンを応援出来る幸せをかみしめながら・・・。

ドラクン
 ドラクン、大好きだよ~♪
 これからもずーっと応援しているからねp(^-^)q


 ← 好きじゃなかったピンクメンコ。
   でも、もう見れないと思うとちょっと寂しいです(泣)
    (ダート変更になった斑鳩Sのパドック写真)

COMMENT

No title
こんばんは。
ドラグーンは頑張って走ってくれた良い仔でしたよねえ。笠松は割りと近いので機会があれば応援にいきたいです。平日開催なので行けるかどうか厳しいですけど。
ダートが合わないのが心配ですが元気に走れることが第一ですかね。
by キャンター #-
2010/02/02(火) 21:30 [Edit
No title
♪キャンターさん♪
ドラクン、笠松へ移籍しましたね。
ダートで頑張れるか少し心配ですが、ドラクンの事だから頑張ってくれますよね!
遠くからだけど、これからも応援していこうと思いますp(^-^)q

笠松競馬場って名古屋から25分で行けるんですかぁ?
思ったより近くてびっくりです(笑)
それなら佐賀とかとは違って「行けるかも♪」って思っちゃいます。
まぁ、なかなか難しいとは思いますが・・・。
でも、ドラクンに会いたいなぁ(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/03(水) 15:50 [Edit
No title
こんにちは~。
お元気ですか?

ドラ君いっぱい走りましたね。
権利取るはずが出走になっちゃったりして・・・。
確かに普通(?)の中央のお馬さんからすると
休みも無くって思いますね。

私は大井の横断幕の許可証をカードホルダーに入れて幕を貼っていて、上に重ねて入れていますが新年になったので去年分を取りました。
それが何十枚もあるんです。もちろん1頭分で全部応援に行かれてる訳じゃないので・・・・・。
地方の仔って本当にすごいなぁって思いました。
でもね、元気だったからって思いたいです~。
いっぱい走る所見られて♪
もちろんこれからもです!

笠松と名古屋は殆ど一緒で隔週開催なので
ちょっと出走の回数は他の地方以上になるかも?だけど・・・
ドラ君もこれからも元気で走って欲しいと思います。
by HIROKO #qbIq4rIg
2010/02/03(水) 15:57 [Edit
No title
♪HIROKOさん♪
明日、トレジャーくん出走です。(お休みじゃなかった(>_<))
でも、応援はお休みしちゃうかもです・・・。
ゴーカイっ仔さん達とはなかなか一緒になりませんね(^_^;)

ドラクンは本当にいっぱい頑張ってくれました。
だから、ゆっくりしてもらいたいと思う気持ちもあって・・・。
(引退後にゆっくりっていうのも難しい話ですけど)
トレジャーくん見てても、毎開催出走してるじゃないですか。
だから、ドラクンもそうなるのかな?って思うとちょっと複雑です。
“これから”のトレジャーくんとは違い、もう十分頑張った訳ですし・・・。

でも、ドラクンファンとしてはこれからもまだまだ応援出来るなんて幸せです。
ドラクンには感謝の気持ちでいっぱいです♪
そして、ドラクンには「無理しないでいいからね」って言いたいです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/03(水) 16:14 [Edit
No title
こんばんにゃ。
ドラクンは笠松へ行くのかにゃ?
オラ、元気なうちに、一度笠松へ行ってみたいと思ってるにゃ。会いたいヒト(予想師の一岡サン)がいるからにゃ。
行ったときに、ドラクンが出走してればイイんだけどにゃ…。もっとも、オラがいつ行けるか分からないけどにゃ(苦笑
とにかく、ドラクンの活躍を祈るにゃ。

余談だけど、ゆうべ、GCの「競馬場の達人・セレクション」を見たにゃ。有名な漫画家「くらたま」が出てたけど、ミサミサくんが走ってるとこが少し映ったにゃ。
「あ、この馬がみぃーさサンの馬だっ」って思ったにゃ。
道中は芦毛の馬体が躍動してたけど、直線では前のほうでは見かけなかったような気がするにゃ…。
※この番組は再放送で、内容は3年前の中京のレースだったにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2010/02/04(木) 17:48 [Edit
No title
♪にゃんたろう2005さん♪
ウエ~ン(ToT)
レボレボが大変な事になりましたぁ!
障害デビュー、諦めたって~!!
・・・すみません。コメントとは関係ない話で。
でも、レボを応援してくれてるにゃんたろうさんなのでつい・・・。
ちょっとショックというか、レボが心配です(T_T)

私も笠松にドラクンに会いに行きたいです。
とはいえ、私もいつ行けるかわかりませんが・・・。
もう十分頑張ったドラクンだけど、もう一頑張りして欲しいです☆

ミサですが・・・
中京では走ってないですねぇ。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/04(木) 18:34 [Edit
No title
オラ、たったいま、レボレボの情報を見てきたとこだにゃ。ビックリしたにゃ。
不謹慎だけど、「ダートコースと障害コースの間に入ってしまい、動けなくなってしまいました」って、にゃんか、レボレボらしいにゃ…。
やっぱ、レボレボって、憎めない存在だと思ったにゃ。
…い、いや、ふざけたことを書いてる場合じゃないにゃ。
ほんとにレボレボは、無事なんだろうにゃ?
と、疑いたくなるにゃ。
ふたたび平地に戻るということだけど、苦戦は続きそうだにゃ…。
天国の父ちゃんが、カツを入れてくれればイイんだけどにゃ(苦笑

【訂正】
(誤)中京
(正)小倉
by にゃんたろう2005 #-
2010/02/04(木) 19:28 [Edit
No title
♪にゃんたろう2005さん♪
レボレボ、びっくりですよね。
今週デビューするとばかり思っていたので・・・。
>不謹慎だけど、・・・レボレボらしいにゃ
本当にそうですね。
怪我しちゃったりしてたらそれこそ大変ですから。
次走は大事なレースになると思うので頑張って欲しいです☆

ミサ情報、ありがとうございました!
21:00からの再放送を録画しました♪
これから見ます(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/05(金) 00:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
