--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.02.04 *Thu*

みんなの近況(って言ってもレボだけ(^_^;))

今週、障害デビューを予定していたレボレボ。
それが水曜日に急に取りやめになって・・・。
どうしたのかと思っていたら、こんな事になってました(T_T)

        ↓     ↓     ↓

坂路と障害コースでキャンターの調整で、
28日、30日、31日に時計を出しています。
調教師は「障害練習中心のメニューで進めてきましたが、
先週はバランスを崩して落馬しました。
しかも、今週は飛越前に躓いて転倒し
ダートコースと障害コースの間に入ってしまい、動けなくなってしまいました。
幸い人馬とも何事もなかったですが、
これでは競馬に行ってもっと酷いことが起こってしまう可能性もあるので、
障害は諦めて来週の平地を使う予定でいこうと思っています」

時計も出していたし、
急に取りやめるなんておかしいな・・・とは思ってたけど、
こんな事になっていたとは思ってもいませんでした(泣)
とはいえ、レボの障害は不安だらけだったので
その不安は的中だったと・・・(-_-;)

レボはかなり慎重に飛越しているとの事でした。
よーく見て飛ぶから、飛越するたびに遅れちゃって・・・。
「慎重」っていい事でもあるけど、
レボの「慎重」にはいいイメージが持てなかったんですよね。
たぶん、おっかなびっくり飛んでるんだろうなぁ。
たぶん、不安でいっぱいなんだろうなぁ。
・・・そんな感じ。

でも、レボは頑張ってるんだし応援しなきゃ!と思ってて
今週、障害デビューするなら応援に行く予定でした。※フィーリングくんとW出走なら
みぃーさとしては、フィーリングくんよりもレボの応援がしたかった。
(もちろん、フィーリングくんの応援はしたくないって事じゃないです)
何ていうか・・・
レボに関してはいてもたってもいられない感じなんです。
そして、それは次走も・・・。

来週、平地に出走するようなら応援に行きたいと思うみぃーさです。
すでに平地をダメ出しされているレボなので、
次走がラストチャンスになる可能性がありそうだし・・・。
それに何よりレボを応援したい気持ちでいっぱいです!
転倒とかの影響がなければ調子は悪くないと思うので、
なんとかいい走りをして欲しいです☆

あぁ、レボレボ・・・
大丈夫だよね?頑張れるよね? みぃーさは応援しているからね!!!!!

COMMENT

うん・・・
みぃーささん、こんにちは。
レボくん、障害の練習中にそんなことがあったんですね。
一度転んで怖い目に遭ったので、なかなか思うように飛べなくなってしまったのかも・・・
飛越の前に色々考えちゃうんだよ。
分かるな~レボくんの気持ち。
私も子供の頃、飛び箱が苦手でどうしても5段が飛べなかった。
勢いよく走っても踏切でブレーキかけちゃうの。
そんな感じかもしれないね。
って一緒にするなって言われそうだけど・・・(^_^;

平地でも頑張ってほしいです。
みぃーささんがレボくんを応援したい気持ちもよく分かります。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/02/05(金) 15:37 [Edit
No title
♪まっきーさん♪
ウエ~ン、まっきーさ~ん(ToT)
テレサ見て、本当にびっくりしました。
昨日はかなりショックでこんな内容のブログを書いてしまったのですが、
今日はフィーリングくんのおかげもあってだいぶ元気になりました。

跳び箱、私も苦手でした(+_+)
飛ぶのも苦手だったけど、跳び箱の上ででんぐり返しするやつ!
あれが怖かったです・・・。
レボも怖くてドキドキしながら練習してたのかもしれませんね。
もうそんな思いをしなくて済むと思えば
よかったのかも・・・って思えます。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/05(金) 20:20 [Edit
No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
障害は本当に飛ぶのも大変そうです
馬事公苑で何度か撮影にいってみてるのですが
やはり怖いと思ってるお馬さんは飛べないまま
終わってしまってます。
水があると駄目なお馬さんもいるみたいで・・・
難しいんでしょうね。
平地のほうがまだ走りやすいでしょうし。
怪我がたいしたことがなくてよかったですね。
あとは次ぎ次第でしょうけど、本当に頑張ってほしいです!!!
ハラハラドキドキですね。
by あやこ #2eCz48es
2010/02/05(金) 22:30 [Edit
れぼるしおん
こんばんは、みぃーささん。
障害ダメだしされちゃいましたね(T-T)

結構期待してたので、ちと残念ではあります。
が、レースでなく練習だったのがせめてもの救いですね。
レース中だったらどうなっていたことやら・・・

で、来週は現地応援ですか。
確かに結果如何ではラストランになるかも。
そうはならないよう、頑張ってほしいですね。
by しまちゃん #-
2010/02/05(金) 23:05 [Edit
No title
♪あやこさん♪
障害はお馬さんによって得手不得手があるんですね・・・。
結果的にレボには向いていなかったって事ですね。
レボ、すごく頑張って練習したと思うので、
そこはえらかったと思います。

「来週の平地を使う予定」と言うぐらいなので
怪我はしていないみたいですね。
・・・よかったぁ。
次走はレボにとって大事な1戦になると思うので
頑張って欲しいと思います。

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
レボ、大変な事になっていたようですね・・・。
今週出走すると思っていたし、
私としては「練習の成果を見せてね♪」と
前向きに応援しようと思っていたので、
今回のテレサには本当にびっくりしました。

>で、来週は現地応援ですか。
応援しに行きたいとは思っていますが、まだ未定です。
ラストランになるのでは?と心配な気持ちもありますが(泣)、
前向きに応援しなきゃって思っています。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/06(土) 20:08 [Edit
No title
てぇへんだ、てぇへんだ(笑
レボレボとトマホークとチュチュが、土曜日の中京D1700に出走予定だにゃ(驚
もちかして、3頭が対決しちゃうのかにゃ???
レボレボには芝を走らせてほしいって言うヒトが多い(?)みたいだけどにゃ。
オラは、レボレボは転厩したほうがイイような気がするにゃ…。
by にゃんたろう2005 #-
2010/02/09(火) 19:29 [Edit
No title
♪にゃんたろう2005さん♪
大変!大変!!ですね(笑)
でも、レボ的には誰と一緒に走るとか
気にする余裕はないというかなんていうか・・・(^_^;)
ラストチャンスになる可能性もありそうなので、
自分の力を出し切って欲しいと願うばかりです☆

>オラは、レボレボは転厩したほうがイイような気がするにゃ…。
可能であるなら私も転厩して欲しいですけど、無理じゃないかなぁ。
数、使ってるし、障害も試したし・・・。
私も芝を走らせてみて欲しいと思っています。
なんてったって1回(しかもデビュー戦)しか走っていないので。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/10(水) 16:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
