--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.02.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 3着 ☆
      京都7R 3歳500万下 ダート1800 7枠11番 56.0 518㌔
                         騎手変更 赤木高太郎→小牧太

フィーリングくん、3着でした。
・・・惜しかったぁ!
最後の直線では一瞬勝ったと思ってしまったので、悔しさ倍増です(苦笑)
でも、勝利はすぐそこまで来ている予感♪
次走以降が楽しみです(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

まずは・・・
赤木Jの落馬負傷、お見舞い申し上げますm(__)m
気性面に問題があるフィーリングくんに
調教をつけてくれて、レースにも乗ってくれていた赤木J。
もちろん、今回も赤木Jとのコンビで期待していたので
前日、乗り替わりになりそうだと知った時にはショックでした(泣)
まずは、早く怪我が治りますように☆
そして、またフィーリングくんに乗って欲しいです☆

次に・・・
小牧J、急な騎乗依頼を引き受けて下さいましてありがとうございましたm(__)m
フィーリングくんには「追える地方出身騎手」が必要なので
小牧Jに乗ってもらえてうれしかったです♪レースも安心して見れました♪
もしよろしければ・・・次も乗って下さーい!!!!!

という訳で、
ハプニングがあったフィーリングくんのレースでした。
前日の時点では乗り替わりの騎手が「未定」で
一体誰になるんだろう・・・と不安でいっぱいでしたが、
当日、小牧Jになったと知りホッと一安心でした。
厩舎としては、
「フィーリングには追える地方出身騎手」と徹底しているようですね(苦笑)
出来ればフィーリングくんには、
誰が乗っても頑張って走れる子になって欲しいと思いますが・・・。

とはいえ、レースでは頑張ってくれたフィーリングくんです♪
っていうか、頑張り過ぎ?
道中ずっとハミを噛みっぱなしで力んで走ってたようで・・・(^_^;)
でも、それで3着になれたんだからえらかったです!
あと、ムチの事。
ムチは克服していないようですねぇ(汗)
今回、小牧Jはムチを使いましたが
最後の最後で堪忍袋の緒切れたようで、尻尾をブンっと振ってました(-_-;)
少しずつでいいから慣れてくれるといいなと思います。

     *     *     *      *     *

フィーリングくんにはかなり期待しているみぃーさですが、
今回のレースでますます期待が持てるようになりました。ダートもOK(^_-)-☆
出来れば次走辺りで2勝目をあげてくれるとうれしいな♪
・・・な~んてね(笑)
まぁ、急がず焦らずフィーリングくんのペースで頑張ってくれたらと思います。

フィーリングくん、頑張ったね!お疲れ様でした(^_^)/

COMMENT

よく頑張りました
こんばんは、みぃーささん。
フィーリングよく頑張りましたね。
直線はこのまま勝つかなと思いましたよ。

しかしハミを噛みっぱなしだったんですか?
それであのレースですからね。
リラックスして走れるようになったら、ものすごいパフォーマンスを見せてくれるのでは。

今後も注目して応援しますねq(^-^q)q(^-^q)
by しまちゃん #QR8npRsc
2010/02/08(月) 22:58 [Edit
惜しかったね~。
みぃーささん、こんにちは。
その日は外出先から帰ってギリギリ間に合ってリアルタイムで見ることができました。
私も乗り替わりはすごーく心配だったんですよ(^_^;
でも小牧騎手とは相性がよかったようですね。
みぃーささん同様に私も直線は勝った!と思ったんですよねぇ。
でもこれでダートも走れることが分かったし、クラスのメドも立ったので次走に期待したいですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/02/09(火) 17:37 [Edit
No title
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
3着おめでとうございます!
次こそは優勝ですね!!!
騎手の乗り代わりはハラハラですよね~
あまり勝ててない騎手だと(´・ω・`)ショボーンですし
リーディング争いしてる騎手だとヽ(●´ε`●)ノ となりますしねw
次も小牧騎手になるといいですね~。
怪我なく頑張ってほしいです!!
by あやこ #2eCz48es
2010/02/09(火) 19:12 [Edit
No title
♪しまちゃんさん♪
フィーリングくん、頑張ってくれました(^_^)/
まだまだ心配なところもあるけれど、
これからの活躍に期待しています♪

レボですが、中京ダート1700を予定してますね。
落馬&転倒の影響はなかったようで・・・よかった♪
でも、とにかく心配です(>_<)
頑張ってくれるといいなぁ☆

     *     *     *

♪まっきーさん♪
フィーリングくんのレース見て下さったんですね!
まっきーさんのハンドパワー、届いたみたいです♪
ありがとうございました(^_-)-☆

乗り替わりは本当に不安でした~。
でも、小牧Jでよかったです♪
あとは、これからの事が心配です。
赤木Jは調教も乗ってくれてたけど、小牧Jはどうなのか・・・(-_-;)

     *     *     *

♪あやこさん♪
フィーリングくん、頑張ってくれました(^_^)/
悔しい3着!
次こそは優勝して欲しいです☆

騎手さんの乗り替わりは本当にハラハラです~。
フィーリングくんみたいなタイプは特にね(^_^;)
あとは、次走も小牧Jが乗ってくれるようにと祈るばかりです(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/10(水) 16:40 [Edit
No title
こんばんは。
フィーリングくんは頑張ってくれましたね。赤木JKが競馬を教えてくれていたのが功を奏したんですかね、小牧JKも乗り替わりでもしっかり追ってくれて良い感じでした。
赤木騎手は重症のようですから次走が誰になるか気になります。
by キャンター #-
2010/02/10(水) 21:56 [Edit
よく頑張りました
みぃーささんこんにちは。
少しずつ競馬ぶりもよくなってきていますし、ダートの適性は高いと思います。気性のこともあって騎手は固定した方がいいと思いますので、次は誰なのか気になりますね。まあそう遠くないうちに勝てるでしょう。
by マタさん #-
2010/02/11(木) 16:21 [Edit
No title
みぃーささん、こんにちは。
先日はお祝いどうもありがとうございました。

フィーリング君もしっかり応援してきましたよ。
十分力のあるところを見せてくれましたね。
追えるジョッキーが向いていそうですし、勝利も
近そうな感じですね。
ムチについては、慣れてくれるのに時間が
かかるのかもしれませんが、それでも買っちゃい
そうな気がします。
是非次回は口取りへ(^^)/

ではではっ。
by みゅう #-
2010/02/11(木) 17:05 [Edit
No title
♪キャンターさん♪
フィーリングくん、頑張ってくれましたね!
次は短いところを試すのかな?
とにかく、次走が楽しみです(^_-)-☆

>赤木JKが競馬を教えてくれていたのが功を奏したんですかね
本当にそうですね。
怪我でフィーリングくんに乗ってもらえなくなり残念ですが、
フィーリングくんには赤木Jに教わった事を
しっかり実践で生かして欲しいと思います☆

     *     *     *

♪マタさん♪
フィーリングくんはダートの方がいいんですね!
ダートでの活躍、期待したいです(^_-)-☆
(芝にまだ少し未練があるみぃーさです(笑))

騎手さん・・・(-_-)
小牧J、次も乗ってくれるでしょうか。
今回、小牧Jはフィーリングくんにどんな印象を持ったのかな?
いい印象だといいんだけど・・・ちょっと心配(^_^;)

     *     *     *

♪みゅうさん♪
改めまして・・・
アルティマさんの優勝、おめでとうございました(^_^)/
調子がまだ・・・みたいな話もあったので
ちょっと心配だったのですが、全然でしたね。
高松宮記念も応援していますp(^-^)q

フィーリングくんも応援して下さったんですね。ありがとうございます!
次走こそ!と思っています(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/12(金) 18:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
