--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.02.15 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 12着 ☆
      中京9R 500万下(混合) ダート1700 3枠5番 57.0 454㌔(-4)

レボ
 雪のちらつく東京駅を出発し、
 青空の名古屋駅へ到着。
 そして、初めての中京競馬場へ行ってきました!
 レボに会えてよかった~♪
 レボの走る姿を見れてよかった~♪
 応援に行ってよかった~(^-^)


8Rのパドック終了後、早めにパドックへ行きました。
すると、誘導馬さんとのふれあいタイムがありました♪
誘導馬さんをナデナデして、バイバイして、しばらくすると
9Rのお馬さん達が入ってきました。
いよいよ昨夏に会って以来のレボレボとの対面です!

相変わらずかわいいなぁ

久しぶりに間近で見たレボレボは本当に本当にかわいかったです。
落馬&転倒の影響を心配していましたが、
リズム良く歩いていてとても元気そうに見えました。ホッと一安心です。
ただ、馬体がね・・・。
生まれ持った体型なんだと思うけど、ちょっぴり頼りない感じなんですよね。
断然の1番人気で1着だったアドマイヤロザくんなんて
筋肉ムキムキですごいんですよ!
そんな子を見ちゃったら、
見た目だけで「もう敵わないな(-_-;)」って思いました。
もちろん、体型だけの問題ではないんですけど・・・。

レースでは“ポツン”になってしまいました(泣)
無理やりにでも前に行かせて欲しいと思っていたので
みぃーさ的には残念なレース内容でした。
最後はレボなりに伸びていましたけど、
ポツンと最後方からちょこっと伸びてもねぇ。
それだったら、やはり前半にもっと頑張ってもらって
最後どれだけ粘れるか・・・みたいなレースをして欲しかったです。
たぶんレボレボは全然疲れていないと思うんですよ。
だから、これがラストランになるようならとても残念に思います。
そして、もしもまだチャンスをもらえるようなら
レボに全力を出させるようなレース内容をお願いしたいです。

     *     *     *     *     *

結果は12着と残念なものになってしまったし、
今後どうなるのか不安で仕方がないのですが、
今回レボレボの応援に中京競馬場へ行って本当によかったと思っています。
レボの事が心配で心配で仕方なくて、
レボを応援してあげたくてみぃーさは出掛けて行った訳ですが、
結果的にはみぃーさがレボに元気をもらって帰ってきました。
いつも思うけど、本当に不思議!今回は特にね。
レボにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

元気な姿を見せてくれてありがとう♪
元気にゴールしてくれてありがとう、レボ(^_-)-☆



<レボの写真と気づいた事>

レボは本当にかわいいです♪
で、レボがかわいく見える訳を発見しました!
それは・・・
耳を横に向けてるからです(^_^)/
かわいく見え、頼りなくも見える理由はこれだと思います。
撮ってきた写真を見たら、ほとんど耳が横向きでした。
でも、これって・・・集中してる状態じゃないですよねぇ(汗)

あとは、レボはお口をむすんでいるんですね!
みぃーさ家の出資馬さん達はお口をパクパクしてる子が多いので
ちょっとびっくりでした。見慣れていないので~(^_^;)
(デュエくんなんてパコパコ音をたててた事もあったし、
 トレジャーくんなんていつも大口開けてるし~(笑))
お口の状態って、性格とかその時の精神状態とかを表してたりするのでしょうか?
レボの場合はどうなのかなぁ。特に意味はなし!?!?

レボ レボ
↑ 左の写真は耳をピンと前に向けています。
  こうしてるとレボもかっこよく見えます(笑)
  でも、他の写真は・・・やっぱりかわいいです♪

レボ

 リズム良く歩いていて、
 とても元気そうに見えました♪
 落馬&転倒の影響はなさそうに思えましたが、
 右前脚に擦りむいた傷跡がありました。
 転んじゃった時のかな?

COMMENT

残念だったにゃ…。
こんばんにゃ。
天国の父ちゃんも、もちろん、レボレボのお尻を押してたハズだにゃ(笑
それにしても、残念だにゃ。
オラ、いつも思うんだけど、
レボレボって、元愛馬シルクスティングに似てると思うんだにゃ(毛色は全く違うけど)。
顔はカワイイんだけど、にゃんとも覇気を感じないところがにゃ(おっと、失礼)。

んでも、そのスティングは、佐賀競馬で活躍中なんだにゃ。にゃんせ、8戦1着2回2着6回で、連対率100%だにゃ(下級クラスですが、何か?笑)
だから、こんなこと言うのもニャンだけど、もしもレボレボが中央登録抹消しても、地方へ行ければソコソコやっていけると思うんだにゃ。んでも、ダートになっちゃうけどにゃ…。
現地応援、ご苦労さんだったにゃ。
オラはスティングのレースをナマで観たことはないにゃ。もちろん、後悔してるにゃ…。
んでも、中央時代の最後のゼッケンをネコ小屋に飾ってあるのは幸いだにゃ。そんときの鞍上も、松田大作Jだったにゃ。
っていうか、スティングの話になってしまったにゃ(苦笑
ようするに、
脚の弱かったスティングも地方でやっていけるんだから、レボレボだって、やっていける(はず)ということだにゃ。
by ナリタトップロード? #-
2010/02/15(月) 20:48 [Edit
お疲れ様でした!
みぃーささん、こんばんは。
現地応援お疲れ様でした。
中京競馬場は初でしたか。
我が家は車でしか行ったことがないですが、駐車場にいつも困ってしまいます。
近くのは満車が多いので遠くにしか停めたことがなくて・・・遠くのが安いのもあるし、競馬場までけっこう歩きましたね(^_^;

レボくんに会えてよかったですね、みぃーささん。
どうしても応援にかけつけたいと思う気持ちよく分かります。
私も地方から戻ってきたスペリオールを福島まで応援に行きました。
パドックではいつも落ち着きがなく首をブンブン振るような仔でした。
私の中ではそれが可愛くて仕方がないんですけどね(もうしょうがないヤツだなぁっていう親心みたいな感じ?)
勝ち負けを期待する応援もあるけど、そばで見守りたいという応援もある。
レボくんはみぃーささんのような人に見守られ応援されて幸せなお馬さんですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/02/15(月) 23:54 [Edit
No title
♪ナリタトップロード?さん♪
パパさんも、にゃんたろうさんも、
レボの応援、ありがとうございましたm(__)m
レボは相変わらず覇気がない感じで~(笑)
(あっ、でも、元気そうだったので
 覇気がないというよりは闘争心がない感じです)
でも、それがレボらしくてね♪
スティングくんもそんな感じなんですか・・・。

スティングくんは佐賀で頑張っていますね!
ウチのバラッドくんは残念だったんですけど・・・(-_-;)
レボも地方でなら頑張れるかな?
っていうか、引き取ってくれる馬主さんいるかな??
それにしても、今後どうなるのか気になります。
私としてはもう少しチャンスをもらえるといいな☆と思っています。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
初中京競馬場、行ってきました!
っていうか、初名古屋でもありました。
以前、乗換でなら降り立った事はあったんですけど~(^_^;)

>そばで見守りたいという応援もある
私は全部それですね。
勝ち負けは二の次だし、
それに何より、勝ち負けを期待出来る状況ってそんなに経験もないし(苦笑)
今回ももちろん勝ち負けは期待していなかったし、
人気も気にしていなかったので、
レボがビリ人気だった事は後になって知りました(汗)
私、ビリ人気の子を応援する為に中京まで行ったんだぁ~
ってちょっとだけ思いましたけどね(笑)
でも、レボに会いたくて行ったのでそれでいいんです。
元気な姿を見れてよかったです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/16(火) 18:03 [Edit
No title
>ウチのバラッドくんは残念だったんですけど
もう、佐賀競馬には、いないのかにゃ?
ちなみに、オラのスティングくんも、いないみたいだにゃ(オラのブログ参照)。
by にゃんたろう2005 #-
2010/02/16(火) 19:47 [Edit
No title
天国の父ちゃんだ。エヘヘ。
父ちゃん、(引退には)ちょっとガッカリしたけど、オマエなりに頑張ったと信じてるぞ。
ちがうところで、また走ることができればいいんだけどな。
なんせ、走るために生まれてきちまったからな。オマエも父ちゃんもな…。
by ナリタトップロード? #-
2010/02/17(水) 18:40 [Edit
No title
♪にゃんたろう2005さん♪
え~っ!スティングくんが??
成績いいから移籍するとか・・・そういうのではないのですか(?_?)
バラッドくんは前走後から「退厩」になっています。
成績が成績なので、このまま「抹消」になるのかなぁと・・・。
(たしか、園田のマーくんの時は
 最初「退厩」になって、その後「抹消」になったような)
地方の仕組みとか全然知らないので正確な事はわかりませんが、
引退したら「抹消」になるはずなので
その2文字を見るまでは復帰を待ちたいと思っています。

♪ナリタトップロード?さん♪
レボレボ、やっぱり引退です。
とても残念です。寂しいです(T_T)
最後におまけの1戦(?)があったおかげで
私は会いに行けました。
レボからのプレゼントだったのかなぁ・・・なんて(笑)
レボに出資して本当によかったです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/18(木) 17:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
