--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.04.12 *Mon*

ドラクン、岩手デビュー♪

4月11日の日曜日は桜花賞♪
・・・じゃなくって、赤松杯でしょ!
競馬場は阪神♪
・・・じゃなくって、水沢でしょ!
という訳で、
日曜日のみぃーさ的注目レースは岩手・水沢競馬場のメイン、赤松杯!!
このレースに出走したのはみぃーさ家の元出資馬のドラクンです。
中央引退後、初めてのレースでした(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

ドラクンは昨年12月19日のレース以来の4ヶ月ぶりの出走です。
その間、笠松へ行って、岩手へ行って・・・といろいろあったみたいだけど、
パドックに元気な姿を見せてくれてほっと一安心。
みぃーさはドラクンの姿を見れただけで大感激でした♪※もちろんネット中継(T_T)
パドックでのドラクンの様子はというと、ちょっとソワソワしてたかな?
キョロキョロよそ見したり、
厩務員さん(?)を顔で突っついたり・・・。
2回目突っつこうとした時には押し返されてましたけどね(笑)
今回は初めての事ばかりでちょっと戸惑っていたのかもしれないです。

そして、レース。
レースではメンコを取ったドラクンです!初めてー\(◎o◎)/!
パドックでは白いメンコを着けてたので
レースでもそのままだろうと思っていたのでびっくりしました。
ま、まぁ、中央時代は“もれなく”メンコを着けられる厩舎だった訳ですけどぉ(ー_ー)
だから、お顔が見れて大感激ー♪
と同時に、違和感もすごく感じたみぃーさです。
ピンクメンコは好きじゃなかったし、
ドラクンのかっこいいお顔が隠れちゃってやだーって思ってた訳だけど、
メンコをしないで走るドラクンはドラクンじゃないみたいで~。
本当、慣れって怖いですねぇ(^_^;)
あっ、結果は5着でした!
ドラクンが力を発揮するのはこれから、これから~。
水沢での生活に慣れて、
水沢・盛岡競馬場でのレースに慣れれば、必ず結果を出してくれるはず。
みぃーさ家一番の頑張り屋さんのドラクン、今後に期待です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

中央時代は“走りまくり”だったドラクン。
引退して地方に移籍しても“走りまくり”になったら・・・と思うと
ちょっと複雑な心境になったりもしたみぃーさですが、
ドラクンの頑張ってる姿を見たら
「とにかく前向きに応援しよう!」と思いました。それしかしてあげられないし・・・。
それに、ドラクンはみぃーさの元気の素♪
頑張ってくれてるドラクンに感謝しつつ、
これからも大好きなドラクンの事を応援していこうと思います(^_^)/

ドラクン
 ドラクン、水沢での生活はどうですか?
 これからも元気で頑張ってね。
 遠くから応援しています。
 ドラクン、大好きだよー


<レース結果>
 ☆ シルクドラグーン 5着 ☆
      4/11 水沢10R 赤松杯オープン ダート1600
                        6枠6番 55.0 475㌔(-5) 阿部英俊

COMMENT

こんばんは。
岩手でもドラ君が元気で走ってるのはうれしい事ですね。
-体重なんですね。ちょっと痩せてたのかな?パドックで厩務員さんを突いたりするところはらしいですね。
次走はきっと勝負けするんでしょうね。岩手でも頑張っていてくれるは励みになりますよね。
by キャンター #-
2010/04/12(月) 20:56 [Edit
お祝いありがとう!
みぃーささん、こんにちは。
プレストの優勝のお祝いありがとうございました。
弟のファルシオンに刺激されたかのように兄プレストも頑張ってくれました。
心からプレストを褒めてあげたいです。

そしてドラクンが地方デビューとのことでおめでとうございます。
結果は5着でしたか。
ダートは初めてですよね?
今回は戸惑いもあったかとは思いますが、次からは慣れてくると思います。
頑張ってほしいですね、応援しています。

メンコしていないドラクンのイメージ・・・
どうしてもピンクメンコのイメージが強いんですよねぇ(^_^;
by まっきー #KD5XUSzs
2010/04/13(火) 10:09 [Edit
♪キャンターさん♪
ドラクン、頑張ってくれててうれしいですね(^-^)
解説の方(?)は
「まだパンとしてない。もっと良くなるはず」
みたいな話をしてたので、(いまいちちゃんと覚えていません(^_^;))
今回はまだ良化途上って感じだったのかも。
だから、次はもっと頑張れそうですね!期待したいですね♪

     *     *     *

♪まっきーさん♪
プレストくん、おめでとうございました!
兄弟で頑張っててすごいですね(^_-)-☆

ドラクン、ダートは2戦目でした。(雪でダート変更になった事があります)
正直、ダートは不安でしたが、何とかなりそうな気がします!
オープンなのでライバルは強いですけど、
岩手でもう一花咲かせて欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/04/14(水) 13:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
