--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.05.25 *Tue*

レボに大ウケ(笑)

先日、シルクの会報が届きました。
届くのが遅かったので、
「出資馬がいないと送られて来ないのかな?」と
一瞬思ってしまったのですが、そんな事はないですね(笑)
そして、天国のフィーリングくんから最後のプレゼントが届きました。
・・・保険金です。

フィーリングくん、お馬さん応援資金にさせてもらうね。ありがとう!

清算書を見てしんみりしてしまったのですが、
でも、数分後には大ウケだったみぃーさです。
だって、だって、レボが・・・(^m^)
レボがいてくれて本当によかったぁ♪

     *     *     *     *     *

で、大ウケの理由というのは、松田大作Jのインタビュー記事です。
レボについてこんなコメントがありました↓
※短いコメントなんで抜粋させてもらっちゃいます。

 シルク 「北出先生のシルクレボルシオンというナリタトップロードの・・・」
 松田J 「あれはすごい怠け者で。」
 シルク 「怠け者だったんですか。」
 松田J 「もう押せども、引けども、たたけども、
      進んでいってくれないんですよね、前にね。」
 シルク 「うーん、ズブい。」
 松田J 「ズブいっすね。もう人間で言ったら本当に怠け者ですね。
      ・・・略・・・ すごく苦労した覚えがあります。」
 シルク 「性格なんでしょうか」
 松田J 「多分そうだと思います。能力というよりは、性格。」

レボは怠け者だって~(笑)
本当に怠け者だって~(笑)
もう、みぃーさは笑いが止まらなかったですよ。
だって、『怠け者』ですよ!
性格が『怠け者』ですよ!!
言われてうれしくない言葉なはずだけど、
レボに限っては妙に納得できちゃいました(^_^;)
あと、敗因を『能力ではなく、性格』って言ってもらえたことについては
「やっぱり能力がない訳ではなかったんだ~」と思いました。
はい、親バカみぃーさです(^_^;)

それにしても、今もレボは怠け者なのかなぁ?
パドックの様子とかレース振りを見る限り、怠けているようには見えないけどな。
福山の調教師さんに聞いてみたいものです(^-^)


 ← 『怠け者』レボと松田J (中央ラストレース)
    この時も怠けてたって事だよね?
    元気そうに見えたけど、
    確かにやる気はなさそうだった・・・かも(^_^;)
 

COMMENT

あははー!
みぃーささん、おはようございます☆
やっぱりレボくんの記事書くと思ってた~。
みぃーささんが「怠け者」と聞いて黙ってるはずないなぁと(笑)
そっか、性格が怠け者だったんだね。
でも可愛いじゃないですか~。
ズブいお馬さんってみんなそうなのかな?
レボくんが人間だったら走るたびにブツクサ言ってそう(笑)
でも地方では勝ったっことで何か思うところがあったのでしょうね。
やる気の出た頑張ってるレボくんをこれからも応援してあげたいですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/05/26(水) 09:46 [Edit
♪まっきーさん♪
もちろん黙っていられませんでしたよ(笑)
ブログのネタに困っているところだったし、
レボには「話題を提供してくれてありがとう」って思いましたぁ(^m^)

でも、今、自分の書いた記事を読み返して
レボの事を怠け者だと笑いすぎ・・・と反省。(自分も怠け者だから)
だけど、レボが人間だったら
「全然、気にしないよ♪」って言いそう(笑) ←また笑ってるし!
本当にレボはかわいくて大好きです(^-^)

会報と言えば、今月号はまっきー家の宝物になりましたね!
すごいなぁ~。羨ましいです(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/05/26(水) 17:06 [Edit
やっぱり、書いてたにゃ(笑
こんにちにゃ。
オラも、ついさきほど、会報を読んだにゃ。
んで、これは、みぃーさサンが何か書いてるハズって思ったにゃ(笑
ただ、繰り返し「怠け者」という表現は、本当だとしても、ちとキツイと思ったにゃ。騎手なんだしにゃ。
みぃーさサンを始め、出資者だったヒトたちも読んでると思うしにゃ…(例えば、オラがブログに書いたりするのは構わないと思うけどにゃ)。

スティングの最後のレースに乗ったのも、松田Jだったにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2010/05/26(水) 18:08 [Edit
♪にゃんたろう2005さん♪
こんばんは。ご無沙汰しています。
もちろん、書きましたよ!レボの事。
書かずにはいられませんよ~(^m^)

>ただ・・・騎手なんだしにゃ。
確かにそうかもしれませんね。
レース後のコメントで「怠け者だから」と言われたら、カチンときたかも。
でも、今回の会報に関しては、
レボがすでに引退してしまっている事もあって
私はただただ笑っちゃいました。
それに、「ズブい・気性難」などと言われたら
「困った子だなぁ(>_<)」と思いますが、
「怠け者」と言われたら「それなら仕方ない!」って思えるかも。
まぁ、これはレボ限定ですけど~(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/05/27(木) 20:07 [Edit
妙に納得
こんにちは、みぃーささん。
思いっきり言われてましたね。
レボルシオン。
かなり苦労したんでしょうね、松田jkは。

会報のインタビューを読んで妙に納得してしまいました。
未勝利の勝ち方からしても、500万であれだけ動かないのはおかしいなと思ってたんで。

ズブいって言葉はあちこちで見ますが、怠け者はそう見ませんよね。
そこまで言わせるレボルシオンは大物かもしれません(^_^;
by しまちゃん #QR8npRsc
2010/05/30(日) 14:39 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボ、また優勝しましたよー\(^o^)/
怠け者だと笑う私を見返してやろうと思ったのかな(苦笑)
とにかく、びっくり!
そして、すごくうれしいです!!

しまちゃんさんも納得ですよね。レボの「怠け者」!
もちろん私も納得しました。
それだけに、今のレボの活躍にちょっとびっくりです。(レボ、ごめん!)
もしかしたら、本当に大物かも・・・☆
今のレボを見ているとそんな気さえしてしまいます(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/05/30(日) 21:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
