--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.06.10 *Thu*

3頭で再スタート♪

昨年中に6頭が引退。(フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・バラッド・トレジャー)
今年になって、レボが引退し(福山へ移籍)
フィーリングくんが天国へ逝ってしまい、
みぃーさ家には出資馬がいなくなってしまいました。
まったく予想していなかったこの状況に
かなり落ち込んで、競馬への興味も薄れつつあったのですが・・・

気持ちを切り替えて、再スタートしまーす(^_^)/

ちょっと寂しい(?)3頭での再スタートですが、
ワクワクドキドキの一口馬主ライフを思いっきり楽しみたいと思います。
皆さん(特に同じお馬さんに出資しているお仲間さん)、よろしくお願いしまーす♪

     *     *     *     *     *

さっそくですが、
みぃーさ家の新メンバーを紹介します!こちらの3頭です!!

 ・ 8-22 シルクメディエイトくん  (みぃーさが選びました☆)
 ・ 8-41 シルクプラズマくん    (旦那さまが選びました☆)
 ・ 8-14 べリーベリータイムちゃん (旦那さまが選びました☆)

メディくん(と呼ぶ事にしました♪)についてはみぃーさが選んだという事で
ちょっと詳しく出資理由を説明しますと、
「メディくんの中にデュエくんの面影を感じたから♪」です。
デュエくんが引退して寂しく思っていたからか
みぃーさにはそう感じてしまいました・・・。
実際、2頭には『父マーベラスサンデー』『黒鹿毛』という共通点があるので
似ていて当然といえば当然なんですけどね。 もちろん、見た目の話です(^_^;)
それに、『父マーベラスサンデー』についてはフェイマスくんとも共通なので
「フェイマスくんに似たやんちゃな子だといいなぁ」という願望も持ってたりします。
・・・相変わらずヘンテコな出資理由ですね。
でも、これがみぃーさの一口馬主の楽しみ方です(^_-)-☆

プラズマくんとベリーちゃん(と呼ぶ事にしました♪)については
旦那さま担当なので詳しい事はよくわかりません・・・。
みぃーさが「美浦好き」なのとは反対に
「栗東好き」だという事に間違いないようですけど~(^_^;)
あと、ベリーちゃんについては言うまでもないですね。
お兄さんのフィーリングくんの分まで!っていう思いだと思います。

とにかく、みぃーさ的には「出資したら“ウチの子”」なので
メディくんもプラズマくんもベリーちゃんもみんな平等に応援します!
ただ、ベリーちゃんについては
みぃーさにとって初めての女の子(※)なので、なんだかドキドキしちゃいます。
小柄な女の子なので何かと心配ですが、プラズマくんも小柄です(>_<)
競馬場に元気な姿を見せてくれるのを楽しみに
そして、いつか会える日が来るのを楽しみにしています(^-^)

メディくん、プラズマくん、ベリーちゃん、応援させてもらいます!
       \(^o^)  よろしくねー  (^o^)/


※牝馬の出資馬はみぃーさにとっては初めての事ですが、
  旦那さまは過去に牝馬に出資しています。(みぃーさがお馬好きになる前の話です)
  ちなみに、最後に出資した牝馬はシルクマグノリアちゃんだそうです。

COMMENT

初のお仲間ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
メディエイトくんご一緒になります(〃・ω・〃ゞエヘヘ
初です(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
フェイマスに少し似てると思いますよ。
天栄で会ったときはそう思いましたし
相方もそういってましたね。
実際走ってみないとわかりませんが・・・
プラズマくんはステイゴールドだったかな。
メビウスくんも走ってることだし、きっと活躍できるでしょう(σゝω・)σネッ!!
みぃーささんにとって初の牝馬は楽しみですね
秋競馬あたりから出走ならデビュー戦で会えそうですね。
メディエイトくん出走のときは、もしかしたら
会えるかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
by あやこ #2eCz48es
2010/06/10(木) 19:03 [Edit
祝!新みぃーさ厩舎!!
みぃーささん、こんばんは。
みぃーさ家に3頭の仔が新しく加入されたのですね。
メディくん、プラズマくん、ベリーちゃんの出資おめでとうございます\(^o^)/
いや~ほんとめでたいわ♪♪♪

新しいみぃーさ厩舎ですからね、気持ちも新たに応援したいですね。
それにしても牝馬の出資は驚きました。
フィーリングの分も頑張ってほしいです。
応援しています!
by まっきー #KD5XUSzs
2010/06/10(木) 20:28 [Edit
またよろしくです。
メディくん、ご一緒です。
自分はマベサンっ仔って事で出資しました。
よろしくです(≧▽≦)
by 負組駄狼 #-
2010/06/10(木) 21:46 [Edit
♪あやこさん♪
ブログに書くのが遅くなってすみませんでした・・・。
旦那が悪いんです~。(言い訳(笑))
とにかく、メディくん仲間という事で
今後ともよろしくお願いします(^_^)/

メディくん、フェイマスくんにも似てますか!
うれしいですね~♪
フェイマスくんのような活躍を期待したいですね(^m^)

メディくんは関東馬なので東京・中山で出走する機会が多いと思います。
なので、あやこさんともお会い出来そう♪
口取り、ご一緒したいものです(^_-)-☆ (するのは旦那だけど(泣))

     *     *     *

♪まっきーさん♪
毎年恒例(?)のギリギリ出資でしたが、
無事に3頭に出資しました!
まっきーさんとは今年もご一緒の仔はいませんが(汗)、
ウチの3頭の事もよろしくお願いします(^_^)/

>それにしても牝馬の出資は驚きました。
私も旦那がベリーちゃんを選んだのにはちょっとびっくりでした。
出資しなくても陰ながら応援するつもりだったので
大歓迎でしたけどね♪
ただ、出資した事により
常にフィーリングくんの事が頭に浮かんじゃいそう。
ベリーちゃんはベリーちゃんだと頭を切り替えなきゃと思ってます。

     *     *     *

♪負組駄狼さん♪
こんにちは。ご無沙汰しています。
負組駄狼さんもメディくんに出資されてるんですね!
お仲間、お仲間、うれしいな♪
今後ともよろしくお願いします(^_^)/

メディくん出資理由については
ブログに意味不明(笑)な事を書きましたが、
一言で言えば、私も「マベサンっ仔」っていう事になります。
マーベラスサンデーさんの現役時代を知らないんですけど(汗)、
どうにもタイプなんです。マベサンっ仔のお顔が(^^♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/06/11(金) 15:51 [Edit
こんばんわ
デビューは夏でもいいと私は思ってるんですが
厩舎次第なんでしょうねぇ。
全然勝ててない厩舎なので心配ですが
誰が最初に乗ってくれるのかと今から
楽しみでしょうがないです。
初めて見て出資したお馬さんなので・・・。
ウェッジとフリューゲルはカタログしか見てなくて(;´▽`A``

マーベラスは、武豊騎手がずっと乗ってましたからね~
馬券でお世話になってましたw
最後のレースはジャスティスと争ってたので覚えてますよ。
メディエイトにも武豊騎手乗ってくれないかしらw
by あやこ #2eCz48es
2010/06/11(金) 20:09 [Edit
おめでとうございます\(^O^)/
こんにちは、みぃーささん。
何と一気に3頭出資ですか!

出資馬0では寂しいだろうから何か出資するだろうとは思いましたが、このタイミングで3頭とは少々驚きました。

しかし一番驚いたのが牝馬への出資が初めてということ(^_^;
何かこだわりがあったのでしょうか?

みぃーささんの出資理由はどれも分かりやすくていいです。
私も馬体の良し悪しが今一つ分かってないので、いつもインスピレーションだけで決めてます。

愛馬の活躍を祈ってます。
by しまちゃん #QR8npRsc
2010/06/12(土) 10:54 [Edit
♪あやこさん♪
メディくんのデビュー、今から楽しみですね!
私はまだ会っていないので早く会いたいです(^^♪
メディくん厩舎、成績良くないですか・・・。
厩舎の事は気にせず出資したので、
現時点では何も心配してないんですけどね。
今度、いろいろ調べてみようかな(^_^;)

あやこさんは私よりも競馬歴が長いんですね!(私よりだいぶ(?)お若いのに)
私は今のようなお馬好きになる前は、競馬が嫌いだったんですよ。
旦那が競馬、競馬って言うのが嫌だったし、
たまに競馬場へ行けばまったく馬券が当たらないし。←自分が悪い(-_-;)
なので、今活躍してる多くの種牡馬さん達の事は全然知らないんです・・・。

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
3頭出資・・・驚きましたか?(笑)
でも、まだ入厩する子がいなそうなので
まだまだレボ頼りのみぃーさ家です。
明日出走なので応援しなきゃ(^_-)-☆

牝馬の出資についてはブログにも書きましたが
私が初めてなだけで旦那は出資した事があります。
で、旦那が出資した牝馬さん達は1頭も勝ち上がれなかったようで・・・。
それで、「基本は牡馬」のみぃーさ家です(^_^;)

>愛馬の活躍を祈ってます。
ありがとうございますm(__)m
しまちゃんさんの愛馬の活躍、私も祈っています☆
(しまちゃんさんはどの仔に出資されたのかしら(^m^))
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/06/12(土) 20:55 [Edit
なるほど。
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
σ(-_-)ワタシとみぃーささんって年齢的にかわらないような気がするんですがw
違うのかしら(-ω-;)ウーン
競馬は小学1年生のときからですね~
馬券は買ってませんがテレビに釘付けでしたよ。
動物は苦手なんですけどブラウン管通してなら見れたのでw
ライスシャワーが当時好きでしたね。でもレース中に(;つД`)
でも一時期競馬に離れてた時期があるんですよ。
フェイマスがデビューしてたあたりかな。
競馬場にいったのも26歳ぐらいだったかとw
少し抜けてる部分はありますけど競馬暦は長いですね。
そこまで詳しくはありませんが・・・
懐かしい動画などを見て思い出したりもしています。
メディエイトの調教師さんは騎手では凄い人なんですけどね。
調教師での活躍はぱっとしません。
でもメディエイトできっと活躍してくれることを期待していますよ。
と長々ごめんなさい~(*- -)(*_ _)ペコリ
by あやこ #2eCz48es
2010/06/12(土) 22:02 [Edit
わーい!
みぃーささんこんにちは。
ようやく発表だ~!と思ったら3頭なんですね!
残念ながらご一緒の馬はいませんけど(メディくん出資できず申し訳ない)これでみぃーさ厩舎もまた活気を取り戻すでしょう。
今日シルクオールスターズのメンバーが決まりましたよ!
by マタさん #-
2010/06/13(日) 17:26 [Edit
みぃーささんへ
こんばんは、みぃーささん。

>(しまちゃんさんはどの仔に出資されたのかしら(^m^))
今回はシルククロノス1頭だけです。
途中まではシルクゴーオンにもいくつもりだったんですけど、なんとなく自分の中で盛り上がりに欠けてしまって・・・・
結局はクロノスだけとなりました。

ちなみに私はクロノスを入れても現役馬は4頭のみで、全馬放牧に出ています(^_^;

今はただの馬券オヤジです。
by しまちゃん #QR8npRsc
2010/06/13(日) 21:48 [Edit
♪あやこさん♪
あやこさんの方が全然お若いですよ。
以前、あやこさんのブログを読んでてそう思ったんです。
確か、年齢(年代)がわかるような記事があったような・・・。
私としては自分の歳を隠すつもりはないんですけど、
ブログで公表するのもなぁ・・・と思っているので、
メディくんのレースでお会いした時にでも教えますね(笑)

小学生の頃から競馬見てたんですか!?
す、すごい・・・。それなら競馬歴も長いはずですね(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
3頭に出資しました(^_^)/
今回はご一緒の出資馬がいませんが、
ウチの子達の事、どうぞよろしくお願いします。

オールスターズのメンバーが決まったんですね!
さっそくブログにお邪魔しまーす(^_-)-☆

     *     *     *

♪しまちゃんさん♪
レボが3連勝しましたぁー!
あっ、すみません・・・・。
しまちゃんさんのお名前を見ると
レボの事を書きたくなってしまいます(^_^;)

わざわざお返事して下さってありがとうございます。
クロノスくんに出資されたんですね!
満口ですし、期待が出来そう♪
陰ながら応援していますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/06/14(月) 16:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
