--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.06.23 *Wed*

みんなの近況

『みんなの近況』の記事を書くの、すごーく久しぶり♪
「これからこの子達を応援して行くんだなぁ」って、
今更ながら出資した事を実感しているみぃーさです。
応援、頑張るぞっp(^-^)q

でも、いきなりガッカリな情報が・・・。
「募集を締め切ったとたん、悪いコメントが出るかもよ(-。-)y-゜゜゜」
と言っていた旦那さまの予想が当たっちゃいました。
そんな予想は当たらなくていいのにー。メディくーん(ToT)
とはいえ、まだまだこれからのウチのちびっこ達。
落ち込んでなんかいられませんっ!
では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  キャンターの調教を付けられていましたが、
  右前脚の歩様が気になった為、大事を取って軽めの調整で様子を見ています。
  牧場長「検査では問題無いので、おそらく調教中の捻挫だと思います。
  ただ、多少腫れもありますし、暫くは経過を確認していきます」

ソエがよくなってきたと思ったら、捻挫だってー(>_<)
みぃーさは早いデビューを望まないので焦る気持ちはありませんが、
脚が痛くなっちゃったなんてメディくんが可哀想・・・。
しっかり捻挫を治して、また調教を頑張って欲しいな☆
メディくん、頑張れー!!!!!
あとは、「再検査したら骨折してました」とか、そんな事がないよう祈るばかりです・・・。

◇シルクプラズマ◇ in 北海道・坂東牧場
  ウォーキングマシンの運動を50分、
  角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、
  屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター2,000mの調教をつけられています。
  牧場長「先週は領家調教師が状態を確認され
  『現時点ではじっくり進めて行くように』と指示を受けました。
  でも、速い所をやり出せば、早めに仕上がりそうなタイプです」

プラズマくんは左肩の手術をしています。
(溜まった鞘液を抜く外科治療&更にその中が化膿してしまった為の治療)
だから、もれなく『じっくり進める』しかない状態です・・・。
でも今は、馬体も回復してきて、更に成長してるみたい♪
これからのプラズマくんに期待したいです☆
プラズマくん、頑張れー!!!!!

◇ベリーベリータイム◇ in 北海道・吉澤ステーブル
  ウォーキングマシン50分、
  牧場内角馬場でダクとハッキングでウォーミングアップした後、
  BTCの屋内トラック、屋内坂路、1,600mダートコースを併用して、
  キャンター3,200mの調教をつけられています。
  牧場長「結構な運動量を消化していながら、
  馬体重の増加が進んでいるのは、良い傾向だと思います。
  今後の成長促進にも、力を入れて行きたいと思います」

お兄さんのフィーリングくんとは違い、小柄な女の子のベリーちゃん。
「身体が小さいのは心配だなぁ」と思っていたので、
今回のコメントにホッと一安心♪
デビューは遅くなってもいいから
この調子で順調に進んでくれるといいな☆
ベリーちゃん、頑張れー!!!!!

COMMENT

こんばんわ
捻挫がたいしたことなければ本当にいいのですが・・・
骨折だなんて嫌です(;´▽`A``
コメント見てる限りは大丈夫だと信じてますよ。
期待してるお馬さんですから!
プラズマくんとベリーちゃんは秋ぐらいが
目安ぽいですねぇ~。
みんな順調に進んでほしいですd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2010/06/23(水) 19:11 [Edit
久々だね!
みぃーささん、こんばんは。
「みんなの近況」は久しぶりですよね。
これからまた新たなみぃーさ家の始まるのですね。
そんな中、メディエイトくんは捻挫ですか。
しかも締切後のコメントがこれですとガッカリもしますよ。
大事に至らないといいのですが・・・

旦那様は予言者ですか(笑)
次は良いことを当ててもらいましょう。

どの仔もじっくりタイプのようですのでこの時期はしっかり基礎体力を付けてほしいですね。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/06/23(水) 23:26 [Edit
♪あやこさん♪
メディくんの捻挫、大した事ないといいですね。
脚が痛いのは可哀想だけど、
いい休養になってくれればと思います☆

あやこさん家は今週W出走ですね!
ウェッジくんもフリューゲルくんも
頑張ってくれるといいですねp(^-^)q

     *     *     *

♪まっきーさん♪
みんなの近況、かなり久しぶりでした(^_^;)
これからは時々書いていきます♪
って、毎週書けー!って感じですね(汗)

メディくん、捻挫しちゃいました。
旦那の予言、当たっちゃって・・・。
どうせなら馬券を当てて欲しいものです(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/06/24(木) 20:15 [Edit
こんにちは。
みぃーささん、こんにちは。

遅くなりましたが、3頭ご出資おめでとうございました(^^)。
これでまたにぎやかになりますね。
それから、レボ君もおめでとうございました!

それにしても、みぃーささんが牝初めて(?)というのは
意外でした。うちはほぼ全部牝なもので(^^;

牝って、やっぱり牧場に戻って、子供と草を食べているのを
見ると、出資して良かったなあって心から思います。

今年の募集も始まりました。
社台の申し込みを出し終わって、結果待ちです。
また、いい仔にたくさん会えるといいな。

ではでは~。

P.S.
旦那様のシルクマグノリア、ご一緒でした(^^)。
by みゅう #-
2010/06/27(日) 19:04 [Edit
♪みゅうさん♪
08年産駒は3頭に出資しましたぁ。
ウチの子達の事、よろしくお願いします(^_^)/

牝馬は今回初めて応援する事になったんですよ~、私。
出資した牝馬が1頭も勝ち上がれなかったという過去を持つ旦那は
「基本は牡馬」の考えになったようで、
今回のベリーちゃんは「特別」みたいです。(フィーリングくんの件で)
出資した牝馬がママになってその産駒に出資する・・・
そういう経験が出来たら、また気持ちが変わるかもしれないですね。
私もそういう経験してみたいです(^-^)

マグノリアちゃん、ご一緒でしたか♪
私はマグノリアちゃんの事、知らないんですよ。
お馬好き、競馬好きになる前の話なので・・・(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/06/28(月) 17:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
