--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.07.11 *Sun*

レボ、福山移籍8戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      7/11 福山10R あじさい賞B1 ダート1600
                       6枠6番 56.0 474㌔(-3) 渡辺博文

本日のメインレースにレボが登場!
そして、シルキーチーフくんも登場!!

・・・やっぱりね(^_^;)

1度同じレースに出ると、
しばらくはご一緒することになる福山競馬。(中1週が多いようです)
前走負かされちゃったから、ご一緒したくなかったんだけどなぁ(汗)

     *     *     *     *     *

で、今日のレボはというと、前走と違って元気いっぱい♪
レボってわかりやすいタイプだから、
「今日はやれそうだね!」とみぃーさも自信が持てました(^_^)v
しかも、パドック解説の方も意見は同じ。

「調教見てると頼りないんですけど、
 今日のパドックではキビキビ歩いてますね」

やっぱりよく見えますよね!キビキビですよねっ!!
でも・・・
調教はよくなかったんですね・・・(-_-)
だけどこれって、
レボがレボなりに考えだした福山での処世術かも!?
移籍して8戦目ともなると、
何か“コツ”のようなものをつかんだのかもしれません。
調教よくて本番ダメじゃ本末転倒な訳ですし。
レボったら、頭いい~(^_-)-☆
(もちろん調教師さんのおかげだと思っています。念のため(笑))

     *     *     *     *     *

そして、レースでは
「相手はチーフくんただ1頭だぁー」って感じで
チーフくんを負かしに行くような走りをしました。
で、
・・・首差届きませんでした(T_T) (チーフくん優勝、レボ2着)
でも、シルクっ仔応援目線で観戦したみぃーさ的には
見ていて気持ちのいいレースでした。
元シルクっ仔で栗毛で5歳で474㌔の2頭♪今日は体重も一緒だったの☆
本当に見ごたえのあるレースをしてくれたと思います。

2頭ともお疲れ様でした(^_^)/

~ みぃーさの本音 ~
 「レボ、惜しかったねー!
  レボの方が外を回った分、届かなかっただけ。全然負けてないよ!!」
 チーフくんも応援するけど、
 同じレースでライバルとなった場合は、もちろん“レボの味方”のみぃーさです(^m^)

COMMENT

レース映像見ました
こんばんは、みぃーささん。
先ほどレース映像を見ました。
感想は「相変わらずズブそうだな」です(^_^;

何か3コーナーではなく、向こう正面から騎手の手が動いてなかったですか?

かなりしごいているように見えたのですが・・・
それを見て、基本的に変わってないんだなと思うと、何かほほえましく思えました。

現級では安定勢力のようですが、このままいけばクラスが上がるんでしょうかね?
地方のクラス分けがよく分かってないんですが、これからもこの調子で頑張ってほしいですぅね。
by しまちゃん #QR8npRsc
2010/07/11(日) 21:14 [Edit
シルクっ仔対決!
みぃーささん、こんばんは。
レボくん、惜しかったですね。
相手が今回もチーフくんでしたか。
ランクはB2ですかね?
ウチのディグ坊も先日やっとB3のレースに出たけど着差は大差の3着でした。
レボくんに追いつけ追い越せで頑張ってほしいけど、あまり一緒に走ってほしくはないかな(^_^;
でもそうなったらきっとディグ坊もみぃーささんに取り上げてもらえるよね(笑)
地方で頑張ってる元愛馬やシルクっ仔には勝ち続けてもらって、より長い競走馬生活を送ってもらいたいです。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/07/11(日) 21:17 [Edit
♪しまちゃんさん♪
レボのレース映像、見ましたか!
レボはいつも向正面から追い出します(汗)
中央の感覚で見ると「やばそう・・・」って思って心配になるけど、
全然大丈夫なんですよね。
最近は私も見慣れて、向正面から「行けーっ!」って応援してます(^m^)

レボはもうそろそろAクラスに上がるかな!?
A4とかなら何とかなりそうだと思っています。
でも、以前A1のタイムを見てみたら全然早くて
今のレボだと厳しそうでした。
これからは堅実に、そして、もっと成長してくれるといいなと思っています☆

     *     *     *

♪まっきーさん♪
レボは今、B1かB2ですね。(よくわかりません・・・)
ディグくんはB3まで来ましたか!
福山チェックの時に名前を見かけてて、
「連勝しててすごーい!」と思っていました♪

そして、ディグくんも『栗毛で5歳』じゃないですかー\(◎o◎)/!
もしや?と思って調べてびっくり。
気付くの遅くてすみません・・・(^_^;)
(もしかしたら、他にも栗毛で5歳のシルクっ仔がいそうですね)
3頭とも元気に息の長い活躍をして欲しいですね☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/07/13(火) 20:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
