--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.07.21 *Wed*

ベリーちゃん・・・

ベリーちゃん、引退・・・。

7/12付 ベリーベリータイム クラブ情報
 北海道・吉澤ステーブルでキャンター調教をつけられていましたが、
 先週末の調教後に左前脚の歩様が悪くなり、詳しい検査を行ったところ、
 左前脚の膝部分に骨折を発症していることが判明しました。
 牧場長は「馬体的にバランスが悪く、
 その影響で負担が掛ってしまったのかもしれません」と話しています。
 疾病の程度としては、競走馬として致命的なものではありませんが、
 全治については今後の経過を見ながら判断され、
 当面の間は舎飼で休養させる必要があります。
 これを受けて、今後の進め方について協議を行っており、
 疾病の経過やここまでの馬の成長具合などを含め、
 中央競馬へ出走させられるか総合的に判断してまいります。

7/19付 ベリーベリータイム クラブ情報
 左前脚の膝部分に骨折を発症した為、
 今後の進め方について協議を行っておりましたが、
 疾病の程度としては競走馬として致命的なものでありませんが、
 発症後の経過を観察して、
 中央競馬で出走させるためには6ヶ月程度の休養が必要になると見込まれます。
 また、ここまでの成長具合なども含め、総合的に判断した結果、
 現状では中央競馬へ出走できない、
 もしくはデビューが遅れる可能性が高いと判断して、
 誠に残念ではございますが、7月20日付けでこのまま引退とさせていただきます。

     *     *     *     *     *

まさかこんな事になるとは・・・。

夢と希望に満ち溢れているこの時期に、ベリーちゃんの引退が決まりました。
骨折は仕方のない事だと思っていますが、
出来るものならデビューするのを見届けたかった・・・。
それがみぃーさの気持ちです。

7/12の情報の中で
「中央競馬へ出走させられるか総合的に判断してまいります。」
とあったので、
中央は無理でも地方馬として再募集の可能性があるんじゃないかって
勝手に期待したんですけど、それもないのかな。
だとしたら、あとは他の馬主さんの元で
中央でも地方でもデビューしてくれたらいいな。
「疾病の程度としては競走馬として致命的なものでない」という事実が
唯一の希望の光です。

ベリーちゃんとは1度も会う事が出来ませんでしたが、
いつかどこかで会えると信じたい!
ベリーちゃんの怪我が治って、
競走馬としてデビュー出来る日が来る事を願ってやみません・・・。

COMMENT

残念です・・・
みぃーささん、こんばんは。

ベリーベリータイム、いきなりなのでびっくりしました。。。
いくら生き物だとはいえ、残念です。。

一度も会うことが出来ないって切なすぎますね。
お辛いでしょうが、ベリーちゃんの復帰を信じてあげてくださいませ。

今年買った仔たちに会いに行こうかな、と思ってしまいました。
by みゅう #-
2010/07/24(土) 19:47 [Edit
え?
みぃーささんおはようございます。
テレサ見てなかったのでぜんぜん知りませんでした。フィーリングに続いて兄妹揃って不幸が続いてしまった形ですが、兄と違って妹はまだ先があるのが不幸中の幸いです。まずは早期完治を願いしましょう。
by マタさん #-
2010/07/25(日) 07:49 [Edit
♪みゅうさん♪
ベリーちゃん、引退になっちゃいました(T_T)
身体が成長中だったし、
これからに期待☆と思っていたのですが・・・。
本当に本当に残念です。

ベリーちゃんの今後が気になるところですが、
出来るものなら競馬場で会いたいです☆
1度も会えないままっていうのは、本当に悲しいので・・・。

>今年買った仔たちに会いに行こうかな、と思ってしまいました。
本当に何が起こるかわからないですからね。お馬さんも自分も。
会える時に会っておかないと・・・って改めて思いました。

     *     *     *

♪マタさん♪
ベリーちゃん、引退になっちゃいました(T_T)
フィーリングくんの分まで☆っていう思いだったので
本当に本当に残念です。

怪我が治ってデビュー出来るといいな☆
と思っていますが、どうなるかなぁ?
いつか競馬場でベリーちゃんに会える日が来る!
そう信じて待ちたいと思います。

※昨日はメールありがとうございました。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/07/26(月) 14:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
