--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.08.04 *Wed*

みんなの近況

先日、シルクの募集馬パンフ&DVDが届きました。
早速見たのですが・・・

みんな可愛くて困っちゃうー(>_<)

というのがみぃーさの感想です。
どの仔が良いとか悪いとか、値段が高いとか安いとか、
そんなのどうでもいい!みんな応援したい!!って思っちゃいました。
でも、全馬に出資なんて出来ないし・・・
でも、出資して愛馬としてお馬さんを応援するのが楽しいし・・・。
という訳で、
悩みに悩んで・・・とかそういうことはなく、←えっ?悩んでない!?

出資候補馬、決定(^_-)-☆

ここ数年は締め切りギリギリに出資していましたが、
今年は早い時期に出資するかもしれません。
例年この時期は
3歳未勝利馬にやきもきして出資馬を選ぶ気分にはならないのですが、
今年は3歳馬がいないし、フィーリングくんがいても勝ち上がり済みだったしー(涙)
それに、先日のベリーちゃんの引退を寂しく思う気持ちからか
早く出資して、早くから応援したいっていう気持ちになっています。
とはいえ、まだまだ時間はありますからね。
旦那さまとよーく相談して決めようと思います♪

ではでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
  坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてます。
  牧場長「長め中心に乗り込んできましたから、息もだいたい出来ているし、
  徐々に力が付いてきて、動きにも余裕が感じられるようになりました。
  この調子で進めていければと思います」

捻挫が治ってからはとっても順調なメディくんです♪
暑いこの時期は無理しなくていいので、
この調子で頑張ってくれれば☆と思います。
それにしても、北海道のプラズマくんが羨ましいよね~。ねっ、メディくん!
メディくんは夏バテしないように気をつけてねp(^-^)q みぃーさは夏バテ(+_+)

◇シルクプラズマ◇ in 北海道・坂東牧場
  ウォーキングマシンの運動を60分、
  角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、
  屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
  牧場長「ここまで裸足で調教を進めていましたが、
  トモの踏み込みが徐々に力強くなってきたので、
  先週末に後肢に蹄鉄を履かせました。
  蹄鉄が馴染んで来るまで、もう少し様子を見て、
  前肢にも蹄鉄を履かせていこうと思います」

プラズマくんは裸足で調教してたんですね\(◎o◎)/!
初耳でびっくりしましたが、
とにかくトモが力強くなってきたとの事でよかったです♪
肩の手術などでみんなよりちょっと出遅れてしまっていたプラズマくんだけど、
もうだいぶ追いついてきたかな?
デビューはまだまだ先になりそうだけど、
期待出来そうな予感☆がしてきたみぃーさです。

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
毎日毎日暑いですねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
お馬さんも大変でしょうね・・・
メディエイトは順調に進んできてるみたいなので
そろそろ目処をいってもらいたいですよね~
東京デビューだと嬉しいのですが(〃・ω・〃ゞエヘヘ

今年は早くも出資馬検討してるんですね!
σ(-_-)ワタシもパンフレットとにらめっこです。
牝馬が多いので(-ω-;)ウーンとなってますが。。。
by あやこ #2eCz48es
2010/08/04(水) 20:53 [Edit
先行期間で?
みぃーささん、こんばんは。
シルクっ仔はみ~んな応援したくなっちゃいますよね。
私もずっと応援してきているのですが、時々愛馬同様の声援を送っている自分に驚きます(笑)

さて、みぃーささんはもう気に入った仔が見つかったようですね。
いいなぁ~。私はまだだよー。
とある男の仔を仲間にしたいんだけど、女の仔にばかり目が行ってしまって・・・
満口になったら諦めて女の仔に行くとするかな。

みぃーささんは出資決定するまで発表しないんだよね?
やんちゃそうな男の仔かなぁ?(笑)
by まっきー #KD5XUSzs
2010/08/04(水) 21:29 [Edit
♪あやこさん♪
本当、毎日暑いですね~。
クーラーつけずにはいられないけど、
つけるとだるくなるんですよねぇ。困るー(+_+)

メディくんはいつ頃デビューかな?
今から楽しみ~♪
東京・中山だったら、是非一緒に応援しましょう(^_^)/

出資馬選びについては、今年も見た目で決定です(^m^)
今年は関東馬が少ないですね。あと牡馬も。
ちょっと寂しく思いました・・・。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
1歳のおチビちゃん達、本当にかわいいですよね~。
どの仔が好みかとか、どの仔が勝てそうかとか
そういう事を考えなければ、みんなかわいいお馬さん♪
全馬無事にデビューして、活躍して欲しいです(^-^)

まっきーさんはまだ迷い中なんですね。
私はかわいい仔を見つけてしまったので、
勢いで出資決定って感じです(笑)
先行期間で出資する必要もないとは思いますが、
気が変わることも無いと思うし
出資しちゃってもいいかなぁとは思っています。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/08/05(木) 19:10 [Edit
みぃーささんこんにちは。
みぃーささんの意中の馬はどの馬でしょうか。決定が楽しみです。
うちは今年は優先期間での出資は見送り、秋の見学会で見てからと思ってたら、秋の見学会は参加できそうもなくなったので、出資はだいぶ先になりそうです。
by マタさん #-
2010/08/08(日) 14:28 [Edit
♪マタさん♪
>みぃーささんの意中の馬はどの馬でしょうか。
まだ内緒でーす(笑)
いつも通り、出資を済ませてからブログで発表しますね(^_^)/

出資する時期ですが、
見学会で実際に会ってから出資するのがベストかな~とは思いますが、
秋も参加できるかわからないし・・・。
いつ出資するかは旦那ともう少し検討してから決めようと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/08/09(月) 20:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
