--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.17 *Tue*

ドラクン、岩手移籍3戦目

 ☆ シルクドラグーン 12着 ☆
      8/15 盛岡10R 桂樹杯オープン 芝1600
                       4枠4番 57.0 445㌔(-23) 小林俊彦

ドラクンが岩手競馬に移籍して、初めて芝のレースに出走しました。
芝でなら!と期待していたのですが、

・・・ドラクンのあんな姿、見たくなかった(T_T)

ドラクン、どうしたの?
ドラクン、何があったのーーー?

     *     *     *     *     *

昨年12月に中央を引退し、笠松を経由して岩手競馬に移籍したドラクン。
4月にダートを2戦し、3ヶ月半振りの出走が今回の桂樹杯でした。
ダートでは予想通り結果を残せなかったので
今回は満を持しての出走だったはずだと想像出来るのだけれど、
体重がな、なんと-23㌔でした(-_-;)

-23㌔ですよ!体重が445キロですよ!!
ドラクン2歳の夏の時点でだって、そんなに小さくなかったよ(T_T)
中央37戦中にそんな体重で出走したことなかったよーーー(ToT)

・・・本当にショックでした。
この猛暑で体調を崩していたのかもしれませんが、
それにしたってこんな体重で出走するなんてかわいそう。
なんでこんな事になってしまったのか調教師さんに聞いてみたい!
けど、みぃーさには聞くすべも、聞く権利もないけれど・・・。

レースは・・・
振り返るのも辛いです。
愛馬があのようなレースをするのを見たのは今までで初めてかもしれません。
しかも、それがあの頑張り屋さんのドラクンだなんて・・・(涙)
体重が減っていた事だけが原因ではないと思います。
馬場が不良だった事もあるし、
それにもう走る気が無くなっちゃったのかも?とも思います。
だけど、それにしたってひどすぎます。
この結果がドラクンの今の実力?そんな事、絶対に絶対にないよー(>_<)

     *     *     *     *     *

岩手のオープンクラスにいるドラクン。
ダートのオープンは厳しい状態なので、芝が最後の砦だと思っていました。
今回結果を残せなかったら引退かもって思っていました。
そうしたら-23㌔・・・。
馬体重を見た時点で「最後になるかも」って思いました。
急いでスカパーのレース中継を録画しました。

ドラクンの今後が気になります。現役続行か引退か・・・。
みぃーさはどうして欲しいとかありません。
っていうか、わからないです。
ただ、ドラクンが望んでいるとおりになるといいなと思います。
現役続行ならもちろん応援しますp(^-^)q

ドラクン、お疲れ様でしたm(__)m 頑張ってくれて、ありがとう!

COMMENT

残念です・・・
みぃーささん、こんにちは。
ドラクンをはじめお盆に元愛馬の仔が3頭出走したのですね。
誕生日プレゼントもらえなかったかぁ。
あ、でもまだあと10日くらいあるからまたどの仔か出走するかな?

それにしてもドラクンの-23って・・・(´Д`lll)
夏バテしてるんじゃないでしょうか。
とても心配です。
そんな状態でも出走しなくちゃいけないんですね。
地方は厳しいなぁ・・・
でも馬体が回復すればもっとやれるはずなので、しっかり馬体を戻してほしいですね。
これが最後だったら悲しすぎますよ(;_;)

ps.ファルシオンの優勝のお祝い&誕生日のお祝いありがとうございました。
by まっきー #KD5XUSzs
2010/08/17(火) 18:18 [Edit
こんばんは。
ご無沙汰しております。ドラグーン残念でしたね。
夏バテで一過性の物ならいいですが本当に心配です。頑張って欲しいですがゆっくりさせてもあげたいし複雑ですね。
by キャンター #-
2010/08/17(火) 21:38 [Edit
♪まっきーさん♪
私には誕生日プレゼントなしでした(>_<)
今週3頭出走したから来週は出走なさそうだし・・・。
あっ、私はおとめ座です♪

ドラクンは本当に残念でした。
芝で活躍したドラクンですから
岩手に移籍した時点でこのレースを目標にしたと思うんだけど、
それが-23キロで出走だなんて・・・。
ドラクンに走る気があるかどうかはともかく、
せめて身体的にいい状態で走らせてあげて欲しかったです(T_T)

     *     *     *

♪キャンターさん♪
こちらこそご無沙汰しております。
キャンターさんのブログにコメントしに行くつもりでしたが、
あまりに残念な結果になってしまったので・・・。
すみませんm(__)m

ドラクン、本当に心配です。
今年の夏は異常ですから夏バテしても仕方ないと思いますが、
数少ない芝のベストな条件のこのレースに
あのような状態で出走するなんて・・・。
悔しい気持ちでいっぱいです(T_T)

私も複雑な気持ちでいます。
まだまだドラクンの頑張る姿を見ていたいけど、
ドラクンがもう競馬はしたくないと思っているとしたら・・・。
ドラクンの気持ちが知りたいです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/08/18(水) 13:41 [Edit
こんばんは。
ドラ君、すごく体重減っての出走だったんですね。
>数少ない芝のベストな条件のこのレース
だから、逆に出走になっちゃったのかも知れないですね。
最近は地方の仕組みがわかってきまして・・・
たくさん会えるのは良いのですが、
その反面、休みは無いの?といつも思いながら会いに行ってます。
実際、見ているのが辛くなる位に状態が悪くても中2週で走ってた仔も居ます。
でもその仔も走りながらだんだん良くなっています。
ドラ君もきっと調子が戻って良い走りをしてくれると思います。

PS。
競馬場で配布されている『うまレター』8月号にフェイマス君の記事が出てましたが見ましたか?
by HIROKO #qbIq4rIg
2010/08/19(木) 02:10 [Edit
♪HIROKOさん♪
ドラクン、ビリになっちゃいましたぁ(T_T)
今回のレースはベストな条件なので
移籍した時点で目標にしたと思うんだけど、
その結果が-23キロだなんて・・・。
期待していただけにショックだし、本当に本当に残念でした。

>休みは無いの?といつも思いながら・・・
私はレボに対してそう思っています。
福山は土日の2日開催だけど毎週あるから、
走れる子は出ないと競馬が成り立たなくなるとか
そういう事情があるのかな?とか思ったり・・・。(←想像です)
とにかくいろいろ事情があるんだと思いますが、
お馬さんは大変ですよね(>_<)

うまレター!!!!!
実はしるくちゃんねるか何かに書いてあるのを見て、
「絶対に見たい!欲しい(>_<)」って旦那と話してたんですよー。
で、HIROKOさんに大井か川崎に行った時にでも
貰って来てもらえないか頼んでみようかって話してて(^_^;)
長くなるので後でメールします♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/08/20(金) 14:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。