--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.09.03 *Fri*

うまレター ~シルクフェイマス~

うまレター
 フェイマスくんが「うまレター」に載ってました♪
 ← 種牡馬になった名馬たち
 名馬だって!みぃーさ、感激!!
 この「うまレター」、宝物です(^-^)
 

今更・・・って感じですみません。
8月中に競馬場へ行かれた方は
とっくに手にとって見ていたかもしれませんね、うまレター・8月号。
みぃーさはというと、
先日行った大井競馬場で無事GETしました。
なんてったって現役愛馬がいないので、競馬場へ行く機会がなくって・・・。
大井の元愛馬トレジャーくんには感謝です♪8月中に出走してくれてありがとう(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

うまレターの記事には、まず
パパ・ママ・そして、フェイマスくんの血統についての説明が書かれていました。
みぃーさは血統はさっぱり興味なし!なので、
今更ながら「フェイマスくんはこういう子なんだ・・・」と知りました(^_^;)
次にフェイマスくんの成績について書かれていました。
旦那さまは
「どんな相手でも力で負かしにいくタイプなので取りこぼしもあったが・・・」
という部分を読んで笑っていました。
確かにGⅠ取って欲しかったけど、そこがフェイマスくんらしいよね~(^_-)
最後にフェイマスくんの産駒についても書かれていました。

 「強すぎる気性で能力をコンスタントに発揮できなかったり、
  また勝ち上がるまでに時間がかかる産駒もいるだろうが、
  勝ち上がってしまえば祖父マーベラスサンデーゆずりの成長力に期待できる」
              そして、
 「ある程度の産駒を残す事ができれば活躍の余地はあろうと思う」
 「初年度の配合5頭というのはやや心もとないが・・・(略)」

5頭なんですね・・・。
シルクで2・3頭って話だったし、
予想通りと言えばそうだけど、ちょっと寂しいかな。
何とかこの5頭の中から活躍してくれる子が現れるといいな☆
そして、取りこぼしがあってもいいので(笑)、
フェイマスくんにそっくりな子が生まれるといいな☆
 
     *     *     *     *     *

来年の春にはフェイマスくんの子供が生まれるんですね。
何だか想像するだけで涙が出そうです。

フェイマスくんの子を身ごもっている繁殖牝馬さん♪
   身体に気をつけて無事に出産を乗り越えて下さいp(^-^)q
そして、お腹のbabyちゃん♪
   元気に産まれてきてね!待ってるよ(^_^)/

P.S
   Special Thanks to HIROKOさん  いろいろお手数おかけしました(^_^;)
            to あやこさん    まねして記事書いちゃいました(^_^;)

COMMENT

安産祈願!フェイマス産駒
みぃーささん!
フェイマスさんの最新情報ありがとうございます!
調べても調べても、パパになった情報が乏しく、どうなってるのか気になっておりましたが、お嫁さんが5頭来てくれていたのですね。
私は正直、よくてシルク関係の2,3頭程度と思っていましたので、
ヽ(≧▽≦)ノ多いー!
と喜んでしまいました…お見それ致しました;
初めてパパになった愛馬ですので嬉しいです。
本当に、教えて下さってありがとうございます!
by ほけほけ #6Gl9mlH2
2010/09/03(金) 21:16 [Edit
こんばんは~。
こんばんは~。
うまレター、良かったです♪

無事に生まれて競馬場で会えたら・・・・・
たまらないですよ~。
良く出走票の父の名前見て一人で喜んでました。
たとえ似て無くてもかわいいです~(爆)
ほんとうに楽しみですね。

先日は失礼しました~ぺこ <(_ _)>
あの後、家に着いて*o_ _)oバタッしてました。。。
あの日はお馬も自分も元気が無い日でした。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
by HIROKO #qbIq4rIg
2010/09/04(土) 00:54 [Edit
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー
おはようございます。
(σ´∀`)σゲッツ!!できたんですね!
よかったです~~~~。
フェイマスヽ(●´ε`●)ノ って感じで嬉しくて嬉しくて
何度も読み返しちゃいました。
シルクで3頭募集してくれたら本当にうれしいですね。
関東牡馬だったら即出資です(-m-)ぷぷっ
でも、繁殖牝馬はどんなこなんでしょうね。
気になります・・・
どこの牧場なのかも気になりますしo( ̄ー ̄;)ゞううむ
フェイマスファンなのでまねして記事かいても全然問題ありませんよ~
もっともっと一杯フェイマスの特集してほしいですね!!!
by あやこ #2eCz48es
2010/09/04(土) 08:13 [Edit
♪ほけほけさん♪
こんにちは。ご無沙汰しています。
あれっ?改名されました?(笑)

>本当に、教えて下さってありがとうございます!
いえいえ、どういたしまして。
私もうまレターの事は↑HIROKOさんに教えてもらったんです。
我が家は今、未デビュー馬しかいないので
競馬場に行く機会がないので~(^_^;)

フェイマスくんがパパになったなんて本当に感激ですね!
フェイマスっ仔に会うのが今から楽しみです(^-^)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
先日はどうも♪でした~。
お馬さんもHIROKOさんも体調が悪かったんですね。
今はもう大丈夫でしょうか・・・。

>良く出走票の父の名前見て一人で喜んでました。
そうか!「父シルクフェイマス」って載るんですね!!
感激するだろうなぁ~。
まだ産まれてないのに今から楽しみで仕方がありません。
出資馬とはまた違った感情で応援する事になるんでしょうね(^-^)

     *     *     *

♪あやこさん♪
うまレター、無事に手に入れることが出来ました。
私も何度も読んじゃいましたぁ(^_-)-☆

>フェイマスファンなのでまねして記事かいても全然問題ありませんよ~
どうもありがとうございます!
あやこさんのブログ見たら、私も書きたいと思っちゃいました。

あやこさんはフェイマスっ仔が関東馬だったら即出資ですか!
私は関東でも関西でもOKです。
そして、希望があるんです。
フェイマスくんがお世話になった鮫島厩舎に行く仔がいるといいなと・・・。
鮫島調教師さん、引き受けてくれないかなぁ☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/05(日) 16:04 [Edit
調べてました~
おはようございます。
フェイマスのこと調べてたら、どうやら足を怪我してるみたいです。
今も?かどうかはわかりませんが・・・
優駿から移動してるそうで、見学可能になってました。
心配です(ノω<。)うっうっうっ
フェイマスの子供が関東になるかどうかはわかりませんが
ぜひとも出資したい一頭ではありますよ。
確かに鮫島厩舎にいったら嬉しいですけどね。
北海道にいきたいものの、中々休みがとれないので(-ω-;)ウーン
見学可能なうちにあいたいですね。
by あやこ #2eCz48es
2010/09/06(月) 08:57 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、今は奥山牧場さんにいるようですね。
実は今、旅行の計画を立てていて
フェイマスくんに会いに行くかもです♪

怪我の事は初耳でびっくりしました・・・。
行ったら話を聞いてきたいと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/06(月) 14:18 [Edit
いいなぁ~~
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
奥山さんのブログを見てフェイマスがでてる~と思いました。
でもまた種付けするときは優駿に移動なのかしら??
よくわからないですね(-ω-;)ウーン
旅行の計画?いいですなぁ~。
北海道にいくんですね!
怪我は足をびっこ(今言わないのかな?)ひいてるとか?
8月末の時点みたいなので今はもう元気なのかもしれません。
元気で毎日過ごしてほしいものです。
by あやこ #2eCz48es
2010/09/06(月) 17:26 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくんが奥山牧場さんにお世話になる事になった経緯、
ちょっと気になりますね。
優駿SSに移動するまでは隆栄牧場さんに居たのに・・・。
奥山牧場さんにはライトニングくんがいるから
クラブとしては「まとめてお願いします♪」って感じなのかな~。
見学に行ったら聞いてみたいです。

脚の怪我は本当に心配ですね。
でも、放牧に出てるのなら大した事はないのかな?
ちょっとやんちゃしちゃっただけだといいですね(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/06(月) 21:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
