--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.09.26 *Sun*

ただいま~♪

9月22日~24日の2泊3日で北海道へ行ってきました!
23日の午前中は曇ってたけど、
それ以外は天気も良くて楽しく旅行できました♪
しかし、最後にハプニングが・・・。
帰りの飛行機が台風の影響で到着が遅れてしまい
乗りたかった地元行きのリムジンバスに乗れず、電車で帰ることに。
しかも、最後の最後でタクシーまで利用するハメになっちゃって(泣)
終電はみぃーさ家の最寄駅まで行かないのです(>_<)
まぁ、これもいい思い出・・・という事にしておきますか(^_^;)

そして、旅程はこんな感じ↓でした。

 1日目 11:45 新千歳空港着
       午後  シルクフェイマス見学(奥山牧場)
         <宿泊:うらかわ優駿ビレッジAERU> 
 2日目  朝   アエル宿泊者限定JRA日高育成牧場施設見学に参加
       午後  シルク9-3見学(桑田牧場)
         <宿泊:レ・コードの湯 ホテルヒルズ>
 3日目  午前  シルクプラズマ・シルク9-27見学(坂東牧場)
       午後  シルクミサイル見学(ファンタストクラブ)
      20:35 新千歳空港発
 
今回の旅行の目的は愛馬と元愛馬の見学で、
それ以外の予定は細かく決めないのんびり旅行でした。
空き時間ができてしまった時には、
無駄に?ドライブしたり、浜辺に行ってみたり・・・とそんな感じ。
日高地方へ旅行するのはまだ2回目なので、去年が初めて(^_^;)
お馬さんのいる風景を見てるだけ十分って感じでした。
来年また行けるといいな☆

日高育成場 サニーブライアンさん ゴーカイさん
 左 → 日高育成牧場を見学しました。
      広くてびっくりしました\(◎o◎)/!
 中 → アエルに繁養されている
      サニーブライアンさんの「かい~の♪」なお顔(笑)
 右 → 日高軽種馬農協門別種馬場に繁養されているゴーカイさん♪
      フェイマスくんとは違い、どっしりしてて貫禄がありました。

カマンベールソフト パサパさんのケーキ
 左 → 昨年、マタさんに教えて頂いた
      レストランみやもとのカマンベールソフト。
      今年も食べちゃいました(^m^)
 右 → 昨年、行きそびれちゃった門別のパティスリーパサパさん。
      今年は行ってきました!食べてきました!!
      とってもおいしかったです(^_-)-☆

※出資馬達の牧場見学のブログは明日以降に書いていく予定です。

COMMENT

(。・ω・。)ノ~~~おかえり☆
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
北海道から(ノ。・ω・)ノ オカエリーナサイ♪
天気がよくてよかったですね。
フェイマスくんはどうだったのか見学ブログ楽しみにしていますね。
坂東牧場ってことは、もしかして9-10ダンス産もいたのかしら?
気になってる一頭です。
宿泊者限定で牧場見学もできるんですね。
参考になりますφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
アイスいいなぁ~(。・ρ・)ジュル
by あやこ #2eCz48es
2010/09/26(日) 19:10 [Edit
おつかれさまでした。
みぃーささん、こんにちは。
北海道旅行お疲れ様でした。

2泊ともうらやましくなるところに泊まって
来られたんですね。
僕は、日高の方へ入ったことがないので、
のんびりした日程もうらやましいです。

今月は、一週目が社台のツアー、二週目が
キャロットのツアーと、連続で同じような
ところに行って来ました。
寒くなる前に北海道、はいいですよね。

見学ブログも楽しみにしています。
ではでは!
by みゅう #-
2010/09/26(日) 20:46 [Edit
おかえり~
こんばんは☆”
帰りは台風で大変でしたね(-_-;)
お疲れ様でしたぁ。

AERUはオイラも一昨年お泊まりしましたよん(^_^)v
BTCの見学もできるし、大浴場もあるし最高ですよね♪

オイラは今回、キャロット日帰りツアーの後に新冠と静内廻ってきました。
お薦めの超美味しいお店や穴場のオアシスも見つけてきたので、こんど競馬場でお会いした時にでも詳しく♪(笑)

でゎまた(^^)/~
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2010/09/26(日) 22:03 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくんの記事、もうちょっとお待ち下さい・・・。
写真を取り込んだりするのに時間が掛かってます。
でも、今晩か明日には必ず(^_-)-☆

牧場さんでの見学は出資馬だけなんですよ。
なので、坂東牧場さんのシルク9-10には会っていません。
シルク9-10の事はわかりませんが、
坂東牧場さんのイメージはとてもよかったです♪
スタッフの皆さんもとても親切でした(^-^)

     *     *     *

♪みゅうさん♪
ただいまです(^_^)/
>2泊ともうらやましくなるところに泊まって来られたんですね。
みゅうさんこそ、2週連続で北海道だなんてうらやましいです。
気に入ったお馬さんは見つけられましたか?(^_-)-☆

ブログの方はいつも通り大した事は書けませんが(汗)、
お時間ある時にでもまた見に来て下さいね。お待ちしてまーす♪

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
あら~、みゅうさんに続いて五左衛門さんも
キャロットのツアーに参加されていたんですね\(◎o◎)/!
私はシルクのツアーに参加した事がないんですけど、
1度は参加してみたいなと思ってます。
五左衛門さんも気に入ったお馬さんを見つけられましたか?(^_-)-☆

お薦めのお店など、ぜひぜひ教えて欲しいです!
またお会い出来るといいなぁと思います(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/27(月) 19:45 [Edit
おお!
みぃーささんこんにちは。
なんと、みぃーささんのほうが一足先に北海道へ行かれていたとは…。すみません、先月中旬から2週間ほど催事とかで、忙しかったのでお許しを。
おお、レストランみやもとのカマンベールソフト食べたんですね。私は時間なくて食べれなかったです…。
by マタさん #-
2010/10/07(木) 15:44 [Edit
♪マタさん♪
我が家も北海道旅行してきました!
マタさんみたいに観光はしてないんですけどね(^_^;)

カマンベールソフト、今年も食べました♪
初日に寄ったら定休日だったので(汗)、
帰りに再度寄って食べました(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/08(金) 12:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
