--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.09.28 *Tue*

牧場見学① ~シルクフェイマス~

フェイマスくん1

 旅行初日(22日)の午後、
 奥山牧場さんにいる
 シルクフェイマスくんに会いに行ってきました!
 約1年ぶりの対面♪
 フェイマスくん、元気でしたぁ(^-^)


奥山牧場さんには15時からの見学をお願いしていました。
少し早めに着き、場内へ入っていくと
すぐに奥山さんが出て来て下さり、
「フェイマスの見学、今日は3組目なんですよ」と教えてくれました。
びっくり!そして、何だか申し訳ない気持ちに・・・。
でも、やさしそうで、かっこよくて、素敵な奥山さん♪しかもお若い(^_-)-☆
嫌な顔ひとつせずに
フェイマスくん&ライトニングくんの見学をさせて下さいました。

奥山さん、スタッフの皆様、
     先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

フェイマスくんは午後だからか何なのか?、
ずーっと歩いていました。ウ○チはするが、食事はせず(^_^;)
道路を挟んだ反対側にお馬さんがいるのでそれを気にして歩いているとの事。
お馬さんが大好きみたいです(^^♪人間には興味がなさそうだけど(-_-)
また、フェイマスくんは毎日同じ場所を歩くので
柵の横の部分には草が生えなくなっちゃってて・・・。
で、その部分を奥山牧場の皆さんは
『フェイマスロード』と呼んでいるそうです(笑)
みぃーさが見学している間もずっとフェイマスロードを歩いていました。
しかも、遠くまで歩いて行っちゃうは、じっとしていないはで
写真がとっても撮りづらかったです・・・。
でも、元気で何より!です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

フェイマスくんはとっても元気にしてました。
毎日いっぱい歩いているので
無意識に?体を鍛えていることになっているようで
馬体はすっきり引き締まり、まだ走れそうなぐらいでした。
本当にね・・・
フェイマスくんが元気でいてくれて、みぃーさはうれしかったです(涙)
来年以降、種牡馬のお仕事があるかどうかはわからないけれど、
いつまでも元気に、そして、長生きして欲しいと思います☆

年に1度会えるかどうかだけど・・・、
                また会おうね!フェイマスくん(^_^)/

フェイマスくん2 フェイマスくん3
 ↑ フェイマスロードを歩くフェイマスくん ↑
道路の反対側にいるお馬さんを見るのに立ち止まることもありますが、
基本、ずっと歩いていました・・・。
しかも、みぃーさ達の事はシカト!!
みぃーさが柵のすぐ脇にいるところを、
数10センチの至近距離でスタスタと通り過ぎられます。
・・・避けられるよりも悲しい(ToT)
だって、避けるって事はみぃーさを意識してるって事だけど、
まったく眼中にないって感じで目の前を通り過ぎるんだもん(泣)
でも、フェイマスくんと大接近できた事はやっぱりうれしかったみぃーさです♪    

フェイマスくん4
 ← ウ○チするところかな!?
 フェイマスくんの目、本当にかわいいです♪
 競馬の時は怖いくらいの目をしてたのにね。
 こんな表情を見れて、みぃーさは感激です。


フェイマスくん5
 ← こんな感じで道路の反対側を見てます。
 この時はもうみんな集牧されちゃっていたので、
 「ボクはまだ帰らないの?」って
 スタッフさんが来るのを待っていたのかもしれません。




<シルクライトニングくん>
ライトニングくん1
 マーくん(シルクマーベリック)の
 半兄にあたるライトニング兄さん♪
 1度会ってみたいと思っていたので、
 会えてうれしかったです。
 今は当て馬のお仕事をしているそう。
 いつまでも元気でいてね(^_^)/

 
ライトニングくん2 ライトニングくん3

COMMENT

おお~~~
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
お昼に見て.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪とやってるうちに
昼休みが終わってしまい、この時間に(・ω・A;)アセアセ
フェイマスロードすごいですね!
本当に草がないですね(;´▽`A``
鍛えてるのはすごいことです~
動かすことがすきなんでしょうね。
足はどうでしたか?怪我はしてないのかしら?
来年もお嫁さんがきてほしいものですよ。
何とかしてほしい~~と思ってます。
シルクに要望だしたいぐらいです。
フェイマスに会いに一杯いらっしゃるんですね・・・
羨ましいです~。
いつか会いに行って撮影したいです(ノ´∀`*)
by あやこ #2eCz48es
2010/09/28(火) 19:23 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、元気にしてましたぁ\(^o^)/
種牡馬っていうか、引退馬っていうか、高齢馬っていうか・・・
そういうイメージ(のんびりしててどっしりしてて貫禄がある感じ)は
まったくなかったです!(笑)
相変わらずなフェイマスくんで、みぃーさとしてはうれしかったです♪

怪我してたって話は・・・聞くの忘れました(-_-;)
目の前にいるフェイマスくんがあまりに歩き過ぎてるんで
脚が痛いとか痛かったとか、そんな事は思いもしなくて。
だから、歩様を観察することもしなかったです。すみませんm(__)m
でも、奥山さんも何も言ってなかったから
特に問題はないんだと思います。安心して下さい(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/29(水) 13:51 [Edit
ありがとうございます。
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
フェイマスはフェイマスという感じだったんですね!
よかったです。
足元ももう大丈夫なのかもしれませんね。
また種付けシーズンになると違うところへ移動して
戻ってくるのかもしれませんね。
それと沢山のコメントありがとうございます~
by あやこ #2eCz48es
2010/09/29(水) 19:14 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/29(水) 19:23 [Edit
♪あやこさん♪
Wコメント、ありがとうございます!
フェイマスくんはこれからはずっと
奥山牧場さんでお世話になるんじゃないかな。
すばらしい環境だし、フェイマスくんは幸せだと思います(^-^)

種付けについては・・・、
とにかく今は、5頭が無事に産まれてきてくれる事が大事ですね☆
シルクで何頭募集するのかわかりませんが、
シルクに来ない仔でもデビューするとなったら
競馬場に見に行っちゃいそうです(^m^)
(見に行けるところで走ってくれればですけどね~(汗))
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/30(木) 18:50 [Edit
感動
みぃーささん初めまして。

フェイマスロード感動しました。今は奥山牧場にいるんですね。自分も見学にいつか行きたいと思っているので、情報はありがたいです。

脚が・・という情報もあったので心配していたんですが、大丈夫そうで安心しました。

今年の種付けは5頭。牝馬は何につけたのか情報はないですか?募集が楽しみでなりません。

また新情報あれば教えてくださいね。

また覗かせてもらいます。
by シルキーノ #-
2010/10/03(日) 10:04 [Edit
♪シルキーノさん♪
初めまして。コメント、ありがとうございます!
シルキーノさんもフェイマスくん出資者なんですね♪

フェイマスロードに感動されましたか♪
フェイマスくんは本当にずーっと歩いてて。びっくりするぐらい!(笑)
脚は大丈夫そうでしたよ(^_-)-☆

種付けについては、
お相手の牝馬さんの名前などはわかりませんでした・・・。
絶対にシルクで募集して欲しいですよね!
フェイマスっ仔に出資するのが楽しみです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/03(日) 17:10 [Edit
父シルクフェイマス
そうなんです(^-^)
フェイマス出資者であり大ファンです。
今も忘れられない1番のお馬さんです。

だからみぃーささんのブログは本当にありがたいです。ありがとうございます。

デビュー戦から競馬場へ。勝ち上がった時は超感動しました。日経新春杯重賞制覇は泣きました・・
宝塚記念、天皇賞秋、有馬記念も追いかけましたね。今は本当にいい思い出で、感謝の気持ちで一杯です。

2011年父シルクフェイマス産 早く見たいですし、同じく出資するのが楽しみです。


by シルキーノ #-
2010/10/04(月) 17:14 [Edit
♪シルキーノさん♪
「父シルクフェイマス」・・・
新聞等でそんなの見た日には泣いてしまいそうなみぃーさです。
シルキーノさんもじゃないですか?(笑)

デビュー戦、競馬場へ行かれたんですね!
・・・羨ましいです。
実は、私がフェイマスくんを応援するようになったのは
初めての天皇賞春を見に行った時からなんです。
それまでは「一口馬主=旦那の趣味」でしかなくって・・・。
なので、シルキーノさんのような出資者の方から見たら
私なんて全然です。ファン歴も短いんです。
でも、私にとっては
競馬やお馬さんを好きなるきっかけをくれたのが
フェイマスくん(とミサイルくん)なので、本当に大好きなんです!!

まだまだ先の事になりますが、
フェイマスっ仔のこと、一緒応援していけたらと思います☆
今後ともよろしくお願いします(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/04(月) 18:38 [Edit
フェイマスロード♪ε≡≡⊂⌒つ゚ヮ゚)つ
みぃーささん、
牧場見学レポートありがとうございます。

フェイマスさんの近況を知ることができて、とても嬉しいです。
知る人ぞ知るフェイマスロード(笑)私もいつか見てみたいです♪
by ほけほけ #6Gl9mlH2
2010/10/05(火) 22:48 [Edit
♪ほけほけさん♪
フェイマスくん、とっても元気でしたよ(^_-)-☆
それにしても、フェイマスロード!
名前はかっこいいけど、
ひたすら歩いてる姿はちょっと笑えちゃいます(^m^)

ほけほけさんもフェイマスロード、是非見に行って下さい!
元はちゃんと草が生えてたのに、
フェイマスくんが移動してきて数ヶ月であんな感じになったそうです。
来年になったら一体どうなってるんだろう!?な~んて(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/06(水) 12:51 [Edit
シルクライトニング
みぃーささんこちらにもお邪魔します。
シルク初期からの会員の私には(出資馬ではないけど)シルクライトニングは懐かしいですね。この馬はダービーで競争除外になったり、引退後もいろんな問題に巻き込まれたりして波乱の馬生送ってますけど、ここでのんびり暮らしてほしいなあ。久しぶりに彼の名前を見れて嬉しいです。
by マタさん #-
2010/10/07(木) 15:59 [Edit
♪マタさん♪
ライトニングくんのダービーの話は旦那から聞いてますが、
引退後もいろいろあったとは初耳です・・・。
でも、今はのんびりと過ごしてるんじゃないかな!?
元気そうだったし♪
いつまでも元気でいて欲しいですね(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/08(金) 12:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
