--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.09.29 *Wed*

牧場見学② ~シルク9-3~

ウォークちゃん1

 旅行2日目(23日)の午後、
 桑田牧場さんにいる
 ウォークちゃん(シルク9-3)に会いに行ってきました!
 とってもキュートな女の子でしたぁ(^-^)
 ※ウォークちゃん(仮名)と勝手に呼んでいます


桑田牧場さんでは代表の桑田さんにもお会いし、お話する機会がありました。
グリーンチャンネルの特番(競馬の世界で働く女性についての番組だったと思う)を
見ていたので、「うわー、ご本人だ」と思ったり(笑)
とにかく、実際の桑田さんはとても素敵な方でした。
経営者が男性だから女性だからという風には考えませんが、
同性のみぃーさは何か不思議な安心感を感じました。出資してよかったなぁと♪

桑田さん、スタッフの皆様、
        先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

ではでは、ウォークちゃんの話に!
牝馬の出資馬に会うのは初体験のみぃーさ。
かわいいだろうな♪とは思っていたけど・・・
\(^o^)/ ものすごーくかわいい \(^o^)/
暴れないし、噛み噛みしないし、人懐っこいし♪
本当にもうメロメロになっちゃいました(笑)

スタッフさんにもいろいろ話を聞いてきました!
ウォークちゃんについては
身体的も気性的にも今のところまったく問題がないとの事でした。
また、天栄には10月5日に移動する予定だそう。
無事に着いて、早く環境に慣れてくれるといいなと思います☆
あと、厩舎についても聞きました。
ウォークちゃんは松田博資厩舎予定ですが、
それは桑田牧場さんのご指名だそうです。
っていうか、桑田さんが調教師さんにお願いしたそう。
松田調教師さん、ウォークちゃんをよろしくお願いします♪

     *     *     *     *     *

ウォークちゃんは牧場の皆さんに
本当にかわいがられているし、期待されてるなと思いました。当たり前ですけど。
ウォークちゃんはラスキンウォークママの最後の産駒ということで
活躍して、元気に牧場に戻ってきて・・・☆という思いのようです。
引退後は牧場へ戻ることになっていると聞いて、
「それなら無事でいてくれればそれが一番ですね」
と思わず言ったんですけど、そうしたら
「いや、期待しているので活躍して欲しい」とスタッフさん。
・・・そうですよね。親バカ出資者でごめんなさいm(__)m
ウォークちゃんの応援、頑張ろう!!!!!
心からそう思ったウォークちゃんとの対面となりました。

ウォークちゃん2 ウォークちゃん3
ウォークちゃん4

 ウォークちゃん、かわいすぎるー!!
 ← この時なんて、
 みぃーさの肩のところをモゾモゾ♪
 これから調教大変になるけど、
 頑張るんだよーp(^-^)q


ウォークちゃん5
 放牧するところも見せてもらいました。
 走って行っちゃったので写真は撮れず・・・。
 ← 左側がウォークちゃん♪
   今はこの2頭しか残っていないそうです。

COMMENT

こんばんは。
ウォークちゃん(9-3)に会ってこられたんですね。羨ましいです。実物(馬)もやっぱり可愛いんですね。
来月は天栄なんですか、桑田牧場さんでかわいがられてそうですので寂しくて啼いちゃいそうですね。
牧場が調教師を指名されたんですね。それにラスキンウォークの最後の仔で牧場に戻す予定なんですか、それなら活躍してもらってその後はこの仔の子供達に出資できるような巡り合せになるとうれしいですね。
by キャンター #-
2010/09/29(水) 20:27 [Edit
♪キャンターさん♪
ウォークちゃんは本当にかわいかったですよ!
まだ1歳だから幼くてかわいい感じだけど、
成長したら美人さんになること間違いなし!です(^_-)-☆

>それなら活躍してもらってその後は・・・
本当にそうですね!
出資した子の産駒に出資するという経験はまだないので、
是非、ウォークちゃんで出来たらいいなぁ♪
・・・。
引退後の事を考えるのはちょっと早過ぎでした(汗)
まだ1歳だしー(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/09/30(木) 19:04 [Edit
かわいい~(。-_-。)ポッ
おはようございます~。
桑田牧場さんってシルクのリンクのところに
貼ってあったので前に見てました。
牝馬じゃなければ出資したいと思ってたのですが・・・
しかしかわいいですね~(。-_-。)ポッ
天栄に移動ということは見学会で会えるんですね・・・
この間天栄村で震度5の地震があったので
お馬さんたちのこと心配ですが。。。

みぃーささんに懐いてて可愛いですなぁ~
by あやこ #2eCz48es
2010/10/03(日) 07:29 [Edit
♪あやこさん♪
女の仔はかわいいですね♪
男の仔とはまた違ったかわいさのような気がしました。
ウォークちゃんは天栄の見学会で会えますよ(^_-)-☆

天栄の地震、この間ニュースで見ました。
天栄村の西側には震度計がないとかで・・・。
お馬さん達もびっくりしただろうなと、私も心配してました(>_<)

>みぃーささんに懐いてて可愛いですなぁ~
たまたま撮れた写真です。
でも、本当にかわいかったです(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/03(日) 17:22 [Edit
残口次第ですが
みぃーささん、三度登場します。
残口次第ですけど、年末にでも検討しようかと思っています。昨年の当歳募集のころよりよくなっていますし。楽しみな馬だと思っています。
by マタさん #-
2010/10/07(木) 16:12 [Edit
♪マタさん♪
たくさんコメントしてくれてありがとうございます(^_^)/
ウォークちゃん、本当にかわいいですよー♪
って、かわいさで選んだりしませんよね(汗)
是非是非、検討してみて下さいね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/08(金) 12:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
