--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.10.01 *Fri*

牧場見学③ ~シルクプラズマ~

プラズマくん1

 旅行3日目(24日)の午前、
 坂東牧場さんにいる
 シルクプラズマくんに会いに行ってきました!
 いろいろあったプラズマくんだけど、
 もうすっかり元気そう♪よかったぁ(^-^)


坂東牧場さんでは
プラズマくんとバーニングくん(シルク9-27)の見学をさせて頂きました。
ちょっぴり早く着いてしまったので事務所で待たせてもらったり、
それに、なんてったって2頭のW見学。
本当に申し訳ないです・・・って感じだったのですが、
スタッフの皆さんは嫌な顔ひとつせず、質問にも丁寧に答えて下さいました♪

坂東牧場の皆様、
        先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

最初はプラズマ兄さん(笑)の見学でした。
みぃーさがイメージしてたプラズマくんは
「ちょっと頼りない感じの癒し系!?」だったのですが、出資者の皆さん、怒らないでー!
実際に会ったプラズマくんは・・・
本当に「ちょっと頼りない感じの癒し系」でした(笑) 出資者の皆さん、ごめんなさーい!
と言っても、これはもちろん見た目(顔)の話で
みぃーさが勝手にそう思ったというだけ。
馬体が頼りないとかそういう事ではありませんのでご安心を!
で、みぃーさがプラズマくんを「頼りない感じ」と思った理由、
それは・・・
プラズマくんの目、つぶらな瞳でかわいいのー♪しかも、ちょっと眠そう!?
かわいすぎて頼りなく見えちゃうのと、
お顔の模様(白斑)がひょろ~っと細いのもそう見える要因かな。
あと、左目がちょっぴり白目がちだから
普通なら怖そうに見えたりしそうなのですが、
プラズマくんはつぶらな瞳のせいで(?)怖い感じはまったくなくって(^_^;)
でも、競馬に行って気合が入ったら
怖そうに見えちゃうかもしれないですね。怖いプラズマくん、見たいかもー(^m^)

プラズマくんの状態については、今はまったく問題なし!だそうです。
肩の手術の痕は目立たなくなってたし、
ソエを焼いた痕はくっきりだったけど(汗)、ソエ自体はもう大丈夫だそう。
この先は順調に進められるのではないかということでした♪
入厩については、来年になるかな・・・と。
みぃーさとしては来年で全然OK!
プラズマくんのペースで進めて欲しいと思います☆

     *     *     *     *     *

プラズマくんは肩の手術もしたし、
これまでは決して順調とは言えない調教過程でした。
小柄だったこともあり、「大丈夫かなぁ(-_-;)」と思った事も・・・。
でも、実際にプラズマくんと会ったら
「絶対、大丈夫(^_^)v」と安心できました♪
入厩・デビューへ向けて、これからが正念場となります。
これからは調教もどんどんハードになっていくけど、
プラズマくんには頑張って欲しいと思います!!!!!

頑張れ☆頑張れ、プラズマくん!
                遠くから応援していますp(^-^)q

プラズマくん2 プラズマくん3
 体重は470㌔だそうです。
 ソエを焼いた痕がくっきり・・・。だけど、もう大丈夫だね!
 左↑ ちょっぴり“プチ悪”目つきのプラズマくん。でも、やっぱり怖くない(笑)
     会報の写真もいつもこんな感じですよね~(^_^;)

プラズマくん4

 プラズマくんと旦那さまの仲良し写真♪
 旦那さまはどうでもいいとして(笑)、
 プラズマくん、かわいすぎます!!
  ※プラズマくんが小さく見える??
   それは旦那さまの背が高いせいかも。(185cm)

COMMENT

お疲れ様でした!
みぃーささん、おはようございます。
北海道へ行かれていのですね。
9月の後半だともう寒いでしょうね。
お疲れ様でした。

他の見学記も読ませていただきましたが、私もまた行きたいくなってしまいました。
11月は南国グアムを予定していましたが北国北海道へ変更しようかな~。

それにしてもプラズマくんは大きくなりましたね。
470kgまで増えたとは・・・
これは楽しみな存在です。
みぃーさ家の期待の男の仔ですね♪
by まっきー #KD5XUSzs
2010/10/01(金) 09:17 [Edit
みぃーささん、おはようございます!
プラズマの様子がしっかりと伝わってきました。
ありがとうございます!


ラスキンウォークちゃんは僕も気になる仔です。
是非みぃーささんが可愛い名前を付けてあげてください☆

レ・コードの湯から坂東牧場に向かわれたのですね!
僕も同じプランだったので、昨日の事のように思い出します。
楽しかったなぁ(笑)
by 育成選手 #-
2010/10/01(金) 10:03 [Edit
♪まっきーさん♪
復帰早々、コメントありがとうございます(^_^)/
お元気そうで安心しましたぁ。

まっきーさんが大変な時期に、私は北海道へ行ってました(^_^;)
まっきーさんはグアムへ行く予定があるんですね!
いいなぁ~♪
11月だったら北海道よりグアムがいいかな。寒がりなので・・・。
(北海道の皆さん、ごめんなさいm(__)m)

プラズマくんは本当に大きくなりました!
この調子でデビューまで行ってくれるといいな☆と思っています。

     *     *     *

♪育成選手さん♪
育成選手さんもレコードの湯→坂東牧場だったんですね!
浦河から移動するのでは朝がきつそうなので
2日目の宿泊地をレコードの湯にしました。
温泉、気持ちいいですよね~。あぁ、また行きたいな~。

>プラズマの様子がしっかりと伝わってきました。
本当ですか?それならよかったです♪
「顔が頼りなさそう」とか書いちゃったから
出資者の中には気を悪くされる方もいるのでは?と
ちょっと思ったんですけど大丈夫かなぁ。
もしかしたら、怒ってるのはプラズマくんだったりしてー(>_<)

ウォークちゃんの名前については
旦那がつけたい名前があるみたいなんですよ。
でもその名前、私の趣味じゃなくって・・・(-_-)
まぁ、応募しても選ばれるかはわからないですからね!
(今度は旦那に怒られそう・・・(^_^;))
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/02(土) 01:03 [Edit
はじめまして!
こんばんわ。

始めての書き込みとなります。
育成選手さんのブログはよく拝見させて頂いておりまして、そこでみぃーささんのことを知りお邪魔しました。

プラズマくんの進捗が気になって仕方がありませんでしたので、写真や所感などを確認できて嬉しいです^^ありがとうございます。

なかなか良い感じで体も大きくなってきたようでなんと470kgですかっ(☆☆;びっくり。
年初の頃は400kgなかったのになんということだ。

わたしも機会を見つけて坂東牧場に伺いたいなぁと思っているのですが、土日で行くのももったいないし・・・と纏まった休みを取るタイミングも中々上手くいかずで。もたもたしているとプラズマくん牧場で見れなくなってしまうので、クリスマスに行ってみよかな(笑)

そんなこんなで、どうぞよろしくお願いします^^
by けんちゃむん #SFo5/nok
2010/10/03(日) 01:42 [Edit
坂東牧場
またまたオハァヾ(・д<。)≡(。ゝд・)ノ オハァ♪です。
坂東牧場って見学オッケーなんですね。
今日のシルク北海道ツアーのなかに、確か名前がありました。
何名ぐらい参加してるのかな?と気になりますがヽ(;´Д`)ノ
プラズマは入厩来年なんですね。
年内は一杯調教して頑張ってほしいですね!
デビュー楽しみにしています(´∀`*)ウフフ
旦那さん、大きい方ですね( ̄o ̄;)ボソッ
by あやこ #2eCz48es
2010/10/03(日) 07:42 [Edit
♪けんちゃむんさん♪
初めまして。コメント、ありがとうございます!
私も育成選手さんのブログでけんちゃむんさんの名前を見かけてました。
ブログにコメントしに行こうと思っていたのですが、
お先にコメントもらっちゃって・・・。
本当にありがとうございますm(__)m

プラズマくんのことは私も心配してたので
元気そうで本当に安心しました♪
小柄だったプラズマくんがあんなに大きくなって・・・。
感激でしたぁ(^-^)

これからご一緒にプラズマくんを応援して行けたらと思います☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

     *     *     *

♪あやこさん♪
そういえば、今日がシルクの日帰りツアーでしたね!
何人ぐらい参加されてるんですかね~?
私も気になります。

プラズマくんはいろいろあったので
ゆっくりでいいと思っています。
その分、すでに入厩しているメディくんに期待したいのですが
ゲート試験落ちちゃいましたね。困ったなぁ(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/03(日) 17:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。