--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.10.03 *Sun*

牧場見学⑤ ~シルクミサイル~

ミサイルくん1

 旅行3日目(24日)の午後、
 ファンタストクラブさんにいる
 シルクミサイルくんに会いに行ってきました!
 相変わらずのミサ♪
 今ではすっかり乗馬さんです(^-^)


ファンタストクラブさんでミサを見学するのは、昨年に続いて2回目。
Yさんとも1年振りにお会いし、
いろいろお話できてうれしかったです!
また、ミサを連れて来てくれたスタッフのお兄さんが昨年と同じ方で・・・♪
しかも、昨年よりミサと仲良しになってるように見えたんですけど
それは気のせいでしょうか?お兄さん!(笑)
とにかく、もう出資馬ではないミサなので
見学できなくて当然のところを、ご好意で見学させてもらっています。

Yさん、スタッフの皆様、
       先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

ミサは、シルクの会報4月20日号の
「ここにいました!」コーナーに載っていたように
函館競馬場の乗馬センターからモモセライディングファームさんに移動し、
今はモモセさんの派遣社員(?)として
ファンタストクラブさんでお仕事をさせてもらっています。
今のミサのお仕事は、新人スタッフさんの練習相手と
新入り1歳馬さん達を先導すること。お兄さんぶってるのかなぁ(^m^)
見学した日の午前中は新人スタッフさんを乗せて坂路を上ったそうです!
・・・ミサはファンタストクラブさんの一員として頑張っているんだね♪
みぃーさは元出資者として、ミサの1ファンとして、
本当にうれしく思いました(^-^)

また、見学してる最中に
「おっ!ずいぶんいい鉄、着けてるなー!!」とYさん。
な、なんと・・・
接着装蹄でしたぁ\(◎o◎)/!ディープインパクトくんがしてたやつ!
どうやら装蹄師さんが練習?で着けたよう。
練習でも、お試しでも、何でもいいけど(笑)、
ずいぶんいい待遇だこと!ミサイルくん(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

ミサはファンタストクラブさんで本当によくしてもらっています。
ミサは本当に幸せです!!
そして・・・
ミサに会えるみぃーさも幸せです!!
みぃーさ家の出資馬で引退後も会うことが出来るのは
フェイマスくんとミサだけ。※地方っ仔は現役とみなします。
8勝馬のフェイマスくんと未勝利のミサ・・・。
対照的な2頭だけど、2頭はみぃーさの希望です。

これからもずっと元気でいてね!
また絶対に会おうね、ミサイルくん(^_^)/

ミサイルくん2 ミサイルくん3
ずいぶん白くなりました。歳、取ったね、ミサ!
・・・と言ってもまだ6歳。
今回の旅行で会った5頭の中で一番うるさかったのはミサでした。
誘導馬になれない訳です~(^_^;)

ミサイルくん4 ミサイルくん5
     ↑  “変顔”ミサイル♪  ↑
「歳を取ると動かなくなるよ」とYさん。
本当に脚を一歩も動かすことなく位置固定!
でも、首から先を目いっぱい動かして
スタッフさんに甘えるはじゃれるはで・・・(-_-;) 相変わらずのミサでした♪

COMMENT

ミサちゃん!
みぃーささん、ご無沙汰しておりますv-238
北海道旅行いかがでしたか?写真を見る限り、ミサイルくんは以前よりも緩んでますよね(笑)
牧場でも大事にされてるから、精神的に落ち着いているのかな。元気は変わらずですね!
今回はお会いできず残念でしたが、またチャンスはあると思って気長に待ちます。
お疲れさまでした。
こちら凱旋門賞行ってきました。競馬っていいなぁーってしみじみ思っています。それではまたv-415
by ハリケーンドクター #NL852uQM
2010/10/12(火) 01:46 [Edit
♪ハリケーンドクターさん♪
北海道旅行ではミサやフェイマスくん、
そして、出資馬達に会って来ました♪
あっ、パサパさんにも行きましたよー☆
ハリケーンドクターさんとお会いできなかったのは残念でしたが、
また会えるチャンスはあるはず!
その時を楽しみにしています(^-^)

ハリケーンドクターさんは凱旋門賞に行かれたんですね!
先生のブログからツイッターを覗かせてもらったら
凱旋門賞に行ってるっぽい感じだったので、
(私はツイッターやってないので、見方がよくわからなくて(汗))
「先生、行ってるんだー\(◎o◎)/!」
とびっくりしてましたぁ(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/12(火) 19:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
