--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.10.24 *Sun*

念願、叶う!

ついに念願が叶いました(^_-)-☆
この日が来るまで2年?か3年?掛かりました。
・・・と言っても、大した事ではないんですけどね~。

     *     *     *     *     *

昔、昔、2年か3年前のお話です。
某掲示板のシルクミサイルカテに
こんな感じのコメントが書かれていました。

「細江さんの番組の女性獣医師さんの回で
 ミサイルが心房細動を疑われて診てもらうところが映ってた」と!
 ※コメントの内容は正確ではありません

その当時はグリーンチャンネルの契約をしていなかったみぃーさ家。
私も見たかった(>_<)という気持ちが強くて、
グリーンチャンネルを契約していなかったことを後悔したのを覚えています。
それから月日が経ち・・・
みぃーさ家もやっとグリーンチャンネルの契約をします。
そして、グリーンチャンネルのHPにある週間番組表に
「細江純子の美しきホースマンたち」という番組名を発見☆
しかも、この番組は再放送。
きっとこの番組だ!とみぃーさは確信し、
あとは女性獣医師さんの回が再放送されるのを待っていました。
とはいえ、もうすでに再放送済みの可能性もある訳で・・・。
なので、あまり期待はせずに、時々週間番組表を見てみる程度でいました。

そして、そして、ついにその日がやってきました。
9月の週間番組表の中に、
「細江純子の美しきホースマンたち
 第7話「久代明日香(JRA獣医)」前編」を見つけました。
しかし、前編は馬事公苑でのお話でミサイルくんの登場はなし。
でも、10月の「後編」でついに・・・

ミサが心臓チェックしてもらう場面が映ったー\(^o^)/

せっかくなので、この番組の内容についてちょっと説明。
前編は獣医の久代さんの馬事公苑(勤務地)でのお仕事についての話でした。
そして、後編が2007年2月10日の小倉競馬場で
競馬開催業務(事故馬救護係)につく久代さんの話でした。
ミサが映った場面というのは、出走した4Rでタイムオーバーでゴールした後、
心房細動の可能性があるのでは?ということで心音をチェックしてもらう場面。
もちろん問題はなかったんですけどね~(^_^;)
でも、ビリでゴールする場面の映像と共にしっかり映っていました♪
ちなみに・・・
ミサの名誉のためにタイムオーバーになった原因を説明させて頂きますと、
美浦から小倉の長距離輸送で体重がマイナス14㌔だった事が原因です!
・・・とみぃーさはそう信じています(笑)

     *     *     *     *    *

念願叶って本当にうれしかったです♪
この番組は2007年制作って出てたので、約3年越しの念願が叶ったという訳。
みぃーさは“ミサイルLOVE”なので、執念かも~(^m^)
また、当時はグリーンチャンネルの契約をしていなかったから
レース映像も見れていなかったので、ミサの走る姿を見れたのもうれしかったです。

諦めかけてたけど・・・
諦めずに番組チェックしてよかったぁ(^^♪

COMMENT

見れて良かったですね☆
みぃーささん、こんばんは☆
細江純子の美しきホースマンたち、は知っていましたが、何度か見たものの、
その女医さんのシリーズは見ていなかったと思います。

念願のミサイルくん、見れて良かったですね^^

私も「競馬場の達人」にショコラティエが映っていたという情報を頂き、
見たかったのですが見れずじまい。
また何年後かに再放送しないかなぁと思っています☆
by ぼんちゃん #-
2010/10/25(月) 20:31 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
ミサの映像見れてよかったです~。
ミサはたった3戦しかしてなくて・・・。
だから、私にとっては貴重な映像でした(^-^)

ぼんちゃんさんもショコラティエちゃんの映っていた
「競馬場の達人」見れるといいですね!
レース中継以外のグリーンチャンネルの番組に愛馬が映ると
何だかうれしいですよね~(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/10/26(火) 13:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
