--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2010.11.24 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 15着 ☆
      東京1R 2歳未勝利 ダート1400 8枠15番 55.0 462㌔(-6)

メディエイト1

 メディくん、大外15番で出走したら
 15着になっちゃいました。 
 ・・・ビリ(>_<)
 残念だったけど、
 また頑張ろうね!メディくんp(^-^)q 


先週の日曜日、メディくんが2戦目を迎えました。
1レースは朝早くて大変だったけど、メディくんの応援に行って来ました(^_^)/
あやこさん、先日はどうもです♪

まずは、パドック。
メディくんは尻っぱねこそしなかったようですが、
デビュー戦と同じか、それ以上にちゃかついているように見えました。
お口もアワアワ・・・。
もともとそういう気性なのかもしれませんが、
それにしたってテンション高すぎ。
もう少し落ち着いて歩けるようにならないとダメだと思いました。
あと、が下痢気味でした。
体調が悪かったのか、ストレスを感じていたのか
みぃーさにはわかりませんが、
ちょっと心配になったパドックのメディくんでした。

そして、レース。
スタートは上手に出れて、前半はかなりいい感じでした♪
でも、4コーナー過ぎからずるずる下がってしまい、ビリでゴール。
前走よりも少しでもいいところがあればいいな☆と思っていたのに、
いいところどころか心配だらけのメディくんの走り。
みぃーさもショック&心配でしょんぼりしてしまいました・・・。

とはいえ、まだ2戦目!
みぃーさとしては心配より期待の気持ちが大きいです。
メディくんの心と身体の成長をゆっくり待ちたいと思います(^-^)

     *     *     *     *     *

おまけの話。
この日は朝が早かったのでお昼ぐらいには帰る予定だったのですが、
旦那さまのマイルチャンピオンシップSの馬券がなかなか決まらず、
気付けば7レースのパドックの時間になってしまいました。
そこで、7レースに出走するドミニオンくんの口取り受付に行けば
スタッフさんからメディくんの話を聞けるかも!と思いつきまして~。
で、口取り受付をしていた阿部さんから話を聞く事が出来ました(^_-)-☆
メディくんは4コーナーでガクッとなったそうで、
それであのような結果に・・・。
たぶん、自分で走るのをやめたのでは?というお話でした。
あと、調教師さんが騎手さんを怒っていたそう。
ビリになっちゃったからかな?

さらに、おまけのおまけの話。
みぃーさも旦那さまもマイルチャンピオンS、ハズレました(泣)
あの予想に費やした時間は何だったんだー(ToT)

<パドック>
メディエイト2 メディエイト3
メディエイト5 メディエイト4

<レース前・レース後>
メディエイト6 メディエイト7

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
この間は朝早くお疲れ様でした。
下痢だと人間も同じく体調が思わしくないと
体力もたないですよね。
きっとメディエイトは自分で走りをやめたのかどうかはわかりませんが
スタミナがなくなっちゃったのかもしれません。
怪我なくよかったです。
今回は公開調教ということで、次は期待したいですね。
もう少し調教したほうがいいかな?
芝で走ってほしいですね~。
せめて2週間以上あけてほしいけど有馬記念のときだけは
避けてほしいですね*o_ _)oバタッ
by あやこ #2eCz48es
2010/11/24(水) 22:49 [Edit
おはようございます。
現地応援お疲れ様でした。
パドック、確かにチャカチャカしてましたね。まだまだお子様ですね(笑)
by 負組駄狼 #-
2010/11/25(木) 07:38 [Edit
♪あやこさん♪
先日はお疲れ様でした。
馬券がまったく当たらずしょんぼりでしたが、
やっぱり現地応援は楽しいですね♪
また中山でお会いしましょう(^_-)-☆

メディくんの次走の予定が気になりますね。
今度は少し間を開けて欲しいかな。
メディくん、ストレスが溜まってきてるかもしれないし・・・。
それに、競馬が嫌いになっちゃっても困りますからね。
とにかく、メディくんのペースで頑張って欲しいですp(^-^)q

     *     *     *

♪負組駄狼さん♪
先日はメディくんの応援に行ってきました!
メディくん、チャカチャカし過ぎでしたぁ(>_<)
最初から最後までずっとですから
あれでは力が発揮出来ないかも!?
トレセンでのメディくんの様子が気になります。
厩舎では落ち着いてるといいのだけれど・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/11/25(木) 16:16 [Edit
こんばんは~。
こんばんは~。
タイタンのお祝いありがとうございました。
前回はあまり喜べない勝利だったので
今回はうれしいです。(だいぶびっくりですが)

メディエイトさん、騎手さんと合わなかったんでしょうか?
次はパドックも良い感じで回れると良いですね。

同じ日に東京競馬場でしたね。
次はお会いできると良いですね。
by HIROKO #qbIq4rIg
2010/11/27(土) 01:37 [Edit
♪HIROKOさん♪
タイタンくん、よかったですね(^_-)-☆
そう言えば、シルクの阿部さん。
タイタンくん優勝の一報が入ったみたい?で
福島の結果を気にしてました。

メディくんは騎手さんどうこうより、
まずはもっと大人になってもらわないとダメですね。
パドック、ちゃかつき過ぎなんです~(>_<)

話は変わって、
HIROKOさんと会う機会を作ってくれていた
大井のトレジャーくんが、川崎に移籍しました。
機会があれば応援に行きたいと思いますが、
大井よりも遠くなっちゃって・・・。
でも、川崎で頑張って欲しいと思っていますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/11/27(土) 14:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
