--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.04.09 *Mon*

美浦トレセン

日曜日、美浦トレーニングセンターで行なわれた
「愛馬の日」に行ってきました!
今日はそのレポートを♪、とその前に・・・
実はトレセンに行ったのはついでなんです。
この日曜日は、だいぶ前から旦那さまに仕事の予定が入っていた為、
実家へ帰ろうと決めていたんです。
で、帰ったついでにトレセンへ行ったんですよ。

実は・・・みぃーさの実家、美浦トレセンから車で10分以内

そうなんです。みぃーさは元茨城県民!今は千葉県民。
このブログを目にする方は、
美浦村周辺がどんなに緑あふれる素敵な所かご存知ですよね。

・・・みぃーさの事、田舎もんって思ったでしょ

違いますぅ!!
みぃーさが生まれ育った所は23区内だもん。引っ越しちゃったんだもん。
確かに、引っ越した当初は、
「こんな所に住むの嫌だな(-_-;)」って思ってました。茨城県民の方ごめんなさい。
交通の便が悪いし、何にもないし、馬いるし。
みぃーさの実家から歩いて行ける所にも小さな牧場があるんですけど、
何で馬がいるのかわかりませんでした(?_?)
馬がいる所と言えば、北海道か観光地と思っていたので、
茨城に何で?って感じ。
しかも、若かりしみぃーさは競馬未経験でしたので、
トレセンって何?JRA?馬のマーク?・・・お馬がトレーニングする所?
という状態だったんですよね(笑)
なので、競馬やって初めて
「トレセンがあるから、その周辺にお馬がいるのね☆」
と理解できた訳です。
今では、お馬好きになったせいか、年をとったせいか定かではありませんが
茨城の実家、嫌じゃなくなりました。緑も多くていい所ですよ~♪
もう、都会に住みたいとは思わないですね。人も車もいっぱいなんだもん。
ただ、もう少し交通の便が良ければ・・・とは思いますけど。

何だか、実家の話が長くなってしまったので、
「愛馬の日レポート」は次回にしますm(__)m

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
