--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.02.15 *Tue*

みんなの近況

最近、“元”愛馬達のブログになっちゃってました(汗)
メディくん放牧中だし、プラズマくんもまだ入厩しないしね~。
でも、決して2頭を忘れている訳ではありませんっ!
という訳で、久しぶりの「みんなの近況」です(^_^)/

     *     *     *     *     *

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整。
  坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教。
  牧場長「順調に乗り込んでいましたが、
  先週末に左前脚の球節辺りを気にしたので、今週はペースを落としています。
  検査では、少し捻った様ですので、少し様子を見ます」

ウエーン(ToT) メディくん、また捻っちゃったのねー。
昨年6月に右前脚を捻挫。12月にも右前脚を捻挫。
そして、今回は左前脚球節・・・。
メディくんったら捻り癖(?)がついちゃってるみたい(>_<)
走り方に何か癖があるのかなぁ?
それとも、捻挫した脚に違和感が残ってるのかなぁ??
捻挫って大した事ないようで、後々まで影響があると思うんですよね。
というのも、みぃーさは小1の時に足首を捻挫したのですが
未だに冷えると痛くなるから・・・。うんてい(遊具)から飛び降りた時に捻りました(^_^;)
とにかく今はしっかり治して欲しい☆
メディくん、頑張れー!!!!!

◇シルクプラズマ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  ウォーキングマシンの運動40分行った後、
  本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教。
  牧場担当者「速い調教を乗り出してから、少し馬体が減ってきている様です。
  ペースを落とす予定はありませんが、
  そのあたりもう少ししっかりしてきて欲しいと思います」

「プラズマくん、大丈夫かなぁ(>_<)」
と不安になりそうなクラブ情報↑ですが、みぃーさは平気(^_^)v
なぜならば・・・
出資仲間の育成選手さんとけんちゃむんさんが宇治田原まで会いに行って
詳しい話を聞いてきて下さったからでーす♪
今の体重は456キロだそうで確かに少し細い感じもするのですが、
プラズマくんは元気に調教を頑張っているそう!!
いろいろあって順調に来れなかったプラズマくんなだけに
確かに不安な気持ちもあるのですが、
お二人が撮ってきて下さったプラズマくんの写真を見たら
「絶対、大丈夫!プラズマくんを信じよう!!」と思えました。
入厩はもう少し先になりそうだけど・・・
待ってるからね!プラズマくん(^_-)-☆

プラズマ
 ← みぃーさの携帯の待ち受け写真♪
    ずっとフェイマスくんだったけど、
    プラズマくん入厩&デビュー祈願(笑)で
    この写真にしました。
    かわいくて何だかクスッと笑えちゃうプラズマくん。
    癒されます(^-^)


COMMENT

うーん
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
先週のコメントはよかっただけに、
今週はがっかりのコメントでしたねぇ・・・
メディエイトには期待してるだけに、早く戻ってきてほしいなぁ~と
思ってるんですけど、捻挫だと中々戻れないですね。
うーん・・・って感じです。
横断幕もだしたいんですけどねぇ~(ノ´∀`*)
早くよくなって、頑張ってほしいと思います。

プラズマも少し心配ですねぇ。
寒い時期だから体重が減ってきてるわけではなさそうですし・・・。
何とかここを乗り越えて頑張ってほしいですね。
by あやこ #2eCz48es
2011/02/15(火) 22:16 [Edit
みぃーささん、こんばんは☆
如何にも素人という撮影で申し訳ないのですが、ご覧頂きありがとうございました!

プラズマは終始口をクチャクチャさせていて、舌は緑色…なんだかお食事の邪魔をしてしまったようで申し訳なかったです(笑)

もう少しふっくらさせる事と厩舎の事情という2点をクリアしなければならない感じですが、歩かせた時の踏み込みは力強く雰囲気はありましたよ~!

みぃーささんのようにじっくりと見守ってあげなければ☆
by 育成選手 #-
2011/02/16(水) 00:00 [Edit
♪あやこさん♪
メディくん、また捻挫しちゃったみたいですね・・・。
先週の時点では
「メディくんの帰厩とプラズマくんの入厩、どっちが先かな(^m^)」
な~んて思ってワクワクしてたのに、
2頭ともまだ時間が掛かりそうでちょっぴり残念です。
厩務員のおじさんもきっと待っててくれてると思うので、
早くトレセンに行けるといいですね☆

     *     *     *

♪育成選手さん♪
先日はお疲れ様でしたm(__)m
山口←→京都のロングドライブは大変ですよね・・・。

プラズマくんはお食事中だったんですね(笑)
動画、見させてもらいましたが、
そのわりには機嫌悪い感じではなかったように見えましたが。良い子♪
入厩はまだ先のようですが、もうしばらくの辛抱ですね。
プラズマくんを信じて、楽しみに待ちましょう(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/02/16(水) 12:44 [Edit
こんばんわ^^

プラズマ坊やはテレサ情報ではわからないほど、
元気で力強い歩様で近づいてきましたからね。

なんなんだ!あのテレサ情報は!と何気にいらっとしています(笑)

けど、やっぱし体つきはもう少し肉が付いて欲しいといった感じだったのは事実。担当さんもその懸念さえ払拭できれば、出せると仰っていましたから。

しっかりとご飯を食べてくれれば、入厩は目の前だと思います。

今後ともよろしくお願いします☆
by けんちゃむん #SFo5/nok
2011/02/24(木) 00:46 [Edit
♪けんちゃむんさん♪
ついに、ついに・・・
プラズマくん、入厩ですね\(^o^)/
本当にうれしいです。本当によかったぁ♪

とはいえ、馬体が増えないのは心配ですね・・・。
トレセンでの調教、大丈夫かな?
まずはトレセンに慣れて、ゲート試験に合格して・・・と
一歩ずつ進んでいって、無事にデビューして欲しいです☆
プラズマくん、頑張れーp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/02/24(木) 19:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。