--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.04.10 *Tue*

美浦トレセン「愛馬の日」レポート

トレセンの桜 4月8日、美浦トレーニングセンターで行なわれた
 「愛馬の日」に行ってきました!
 ちょっと見に行ってみよう♪って感じだったので、
 2時頃出発。遅い・・・。
 母と妹と3人で行きました。
 地元に住んでいても、毎年こんなイベントが
 行なわれているなんて知りませんでした。
 競馬に興味がないと、そんなものかもしれないです。
駐車場から会場まで送迎バスが用意されていました。さすが広いトレセン!
会場の乗馬苑に着くと大勢の人です。お子様が多かったですね。
そして桜がいっぱい
お天気も良かったので、絶好のお花見日和♪
でも、みぃーさのお目当てはやっぱりお馬さんです 

スズジャパンくん スズジャパンくんの看板

サンデープラチナムくんと看板 サラブレッド展示コーナーには、
 スズジャパンくんとサンデープラチナムくん!
 スズジャパンくんは落ち着かない様子。
 サンデープラチナムくんは大人しいですね。
 あと、乗馬苑の厩舎にいるお馬さん達にも
 会えました!

馬場ではいろいろイベントがあった様ですが、
みぃーさが見たのは、ポニー競馬。
かわいいですね、ポニー♪
ちっちゃいけどちゃんと騎手を乗せて走っていました!
でも、レースでは落馬も・・・。
ちっちゃいだけに小回りで走るし、騎手さんは大変そうでした

頑張れ☆ポニー ファイト☆ポニー

優勝ポニー・騎手&ターフィー ↑ ポニー&騎手の入場
      頑張ってね~p(^-^)q

 ← 優勝インタビュー
      後ろにはターフィーくん(^_-)-☆


衣装が素敵♪誘導馬
 ← ポニー競馬の誘導馬
      伝統芸能衣装を着ています♪

 *早く来れば、他にもいろいろな
   お馬さんのショーが見れたそうです。

みぃーさ達はトレセンに1時間も居なかったかな・・・。
お昼ごはん済みで、しかも少し行くのが遅かったから
そんなに長く居る必要もなかったんですよね。
「桜花賞勝ち馬当てクイズ」も参加せず帰ってしまいましたが、
・・・どうせ、ハズレたもんっ(T_T)

「愛馬の日」の感想を一言で言えば・・・
お馬好きな人がお花見をする場としては最高

お馬さん&桜をセットで見たい方は、来年どうぞ(^-^)/
ただ、トレセンに興味がある方は、施設・調教見学の方がいいですね。

COMMENT

訪問、コメントありがとうございます


同じ空間にいらっしゃったんですね~。
あ…でもポニー競馬前に帰宅したので、すれ違いかな?


みぃーささんのブログも、ゆっくり読ませていただきます
by きぃ #-
2007/04/10(火) 21:09 [Edit
♪きぃさん♪
こちらこそ、コメントありがとうございます。
私もお馬さんを応援してるんですよ☆
きぃさんとは違い、ただのお馬好き主婦ですけど(笑)

だいぶ前ですが、きぃさんのブログに
“ココス”(お友達とお茶した・・・って記事だったかな?)
が出てきて、
「何度も行った事がある、あの“ココス”だぁ♪」
と思って以来、勝手ながら身近に感じてしまってますm(__)m

お時間ある時には、また遊びに来て下さいね♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/04/11(水) 12:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
