--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.03.12 *Sat*

地震・・・

まずは・・・
被災された方にお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本当に本当に大変な事になりました。
もう言葉もありません・・・。

     *     *     *     *     *

千葉県北西部在住のみぃーさは無事です。
昨晩は旦那さまも無事に帰宅しました。
そして、実家の家族もみんな無事。大丈夫です。


地震発生時、みぃーさは家にいました。
揺れが大きくなった時は
ベランダの窓を開けて、ガタガタ揺れるTVを抑えながら
ひたすら揺れが収まるのを待っていました。
が、その時、

ガチャーン!!!!!

台所で何かが割れました。
食器棚が倒れる事を覚悟しました。
子供の頃からいつか必ず来ると言われていた地震が
ついに来たんだと思いました。いつか必ず来ると想定していたのは東海地震だったのですが・・・。

食器棚は倒れませんでした。
中のグラスは数個割れたけど、扉が開く事はなかったので被害は小さかったです。
で、「ガチャーン!!!!!」と割れたのは
流しの上のつり棚?に置いてあったガラス製のボウル(小)でした。
一緒に置いていたステンレス製のボウルやざる、布巾などと共に落下しました。
被害はこれだけ。
ボウル(小)に関しては完全にみぃーさのミスです。反省です・・・。


地震の後は、
頭がもうろうとし、心臓?左胸?がずっと痛かったです。持病はありません。
産まれて初めて命の危険を感じたからでしょうか?初めての経験でした・・・。
こうして普通に生活出来ている事、それがどれだけ幸せな事なのか
TVで被災地の様子を見ながらしみじみ思います。
被害が甚大なだけに今後どうなるのかまったくわからず不安ですが、
とにかく落ち着いて冷静にならないと・・・と思っています。

COMMENT

ご無事でなにより
みぃーささんこんにちは。
昨日は渋谷駅から三時間かけて歩いて帰るはめになりましたけど、うちもこれといった被害もなく、家族全員無事なのでホッとしています。
しかし、被災地の方は被害が広がる一方で心配です。天栄のお馬さんたちも無事でありますように。
by マタさん #-
2011/03/12(土) 15:55 [Edit
無事でよかったです
こんにちわ。
みぃーささんにお怪我がなくよかったです。
だんなさんも無事にお帰りできたようでよかったですね。
歩いて帰れなく、本当に大変でした。
携帯もなかなか繋がらないし・・・
天栄も大変みたいですね。
心配です・・・
by あやこ #2eCz48es
2011/03/12(土) 16:26 [Edit
地震怖かったですね
みぃーささん、こんばんは☆
地震、お互い怖かったものの無事でよかったですね。
本当に被災された方々のことを思うと心が痛みます。

天栄HP情報は公式ではなく未確認情報ですが、調教コース等に被害はあるものの、人馬共に今の所無事との事
と情報が上がっています。
ただ断続的に余震が来ていますし、周辺の道路も酷いってことで、心配ですね。。。
山元・美浦も大丈夫なようです。

人もお馬さんも怪我がありませんように!
by ぼんちゃん #-
2011/03/12(土) 18:23 [Edit
ご無事でなによりでした。
みぃーささん、こんにちは。
お二人ともご無事でなによりでした。
オイラは当日は出張で、交通機関がとまって帰れなくなり
昨夜帰ってきました。
東北の方はもの凄い状況になっていますね。
まだ孤立してる方も多いそうで
早くみんなが無事に救出されるといいですね。。。
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/03/13(日) 13:22 [Edit
♪マタさん♪
お互い無事でよかったです。
マタさんは自宅に帰るのに3時間掛かったのですか!大変でしたね・・・。
ウチの旦那は30分ぐらい歩いて、
途中からは私が迎えに行って車で帰りました。
(全部歩いても1時間あれば帰れるのですが)

お馬さんの事も心配しています。
シルクの福島事務所も大丈夫でしょうか・・・。

     *     *     *

♪あやこさん♪
地震、大変な事になりましたね・・・。
あやこさんもいろいろ大変だったようですが、
お互い無事でよかったです。

お馬さんの事もとても心配しています。
メディくんはちょっと暴れん坊だから・・・少し心配。
みんな元気にしてるといいなと思います。

     *     *     *

♪ぼんちゃんさん♪
お互い無事でよかったです。
しかし、被災地の方々の事を思うと・・・辛いです。

天栄は人馬共に無事なんですね。よかったです!
しかし、飼い葉などが不足したりしていないか心配です。
ウチの子はいませんが、山元トレセンなんて被災地真っ只中ですからね。
不足してしまったら調達するのが難しそうです・・・。

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
出張先で地震に遭われたとは・・・。
不安な一夜を過ごされたことと思います。
でも、無事でよかったです。

被災地の状況は本当にもう言葉もありません(涙)
原発の問題も早く解決して、
みんなが安心できるようになるといいなと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/03/14(月) 01:25 [Edit
みぃ~ささん ご家族も無事で何よりでした。
かける言葉も見つかりませんが
物資は足りてますか?
困ったら遠慮なく言ってくださいね。
名古屋は何ともないんで。
by とおる #-
2011/03/14(月) 09:23 [Edit
♪とおるさん♪
お気遣い頂きありがとうございますm(__)m
我が家は大丈夫!
物資の不足などは特にありません。
スーパーでからっぽの棚(水・パンなど)を見ると不安になりますが、
少し時間が経てば入荷するだろうと楽観的に考えてます。日本ですから!
まずは全ての事を被災地優先で・・・と思います。

関東は計画停電の方が不安ですね~(汗)
明日はいよいよ懐中電灯の出番かも!?
私は専業主婦で家にいるので大して影響はないけれど、
短時間でも停電するのは少し不安です・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/03/15(火) 00:53 [Edit
ご無事でなによりでした。
みぃーささん、そして大切な方々がご無事と知って安心しました。

実は私も最近、転勤で関西から市川市に引っ越してきたばかりで、まさかの阪神淡路に続く大震災体験となってしまいました;
(ちなみに電子レンジ大破が、我が家の損害です)
それでも生きていることに感謝ですね。

今は、出張先大阪のホテルから書き込みしておりますが、こちらに来て、エスカレーターが動いていることや、水道からなみなみと水が出ること。そんな当たり前の光景に感じることが多いです。

まだ余震も続いておりますし、気をつけてお過ごし下さい!
by ほけほけ #-
2011/03/15(火) 02:20 [Edit
停電の準備で・・・
みぃーささん、こんにちは。
お互いに何ごともなくよかったです。
みぃーささんは千葉ですよね。
計画停電は実施されましたか。
ウチはまだです。

まだ2日しか経ってませんが私の街は雰囲気が殺伐としています。
近所のスーパーもほとんど休みなので開いている店は規制され長蛇の列となっています。
食料品に関してはしばらくは家にあるもので賄うつもりですが、電池やティッシュのことを考えていなかったのでこれだけ買い求めに今朝から店を梯子・・・
疲れて昼寝しちゃいました。
情けないですね、これくらいで疲れるなんて。
被災地は究極の生活なのに・・・

私たちは節電位しか協力できないので停電の間は耐えて頑張りましょうね。
by まっきー #KD5XUSzs
2011/03/15(火) 16:38 [Edit
♪ほけほけさん♪
ブログがお休み中だったので
いろいろお忙しいのかなぁ?と思っていました。
関東へ引っ越してきて早々に地震にあってしまったのですね。
でも、ご無事でよかったです。

お住まいは市川ですか!
市川は水道にも影響があったんですね・・・。
ウチの方はライフラインには何の問題も無く
いつも通りの生活が出来ています。
・・・幸せな事です。

我が家も千葉県民!
いつか最寄の中山競馬場で
フェイマスっ仔の応援をご一緒出来たら☆と思います(^-^)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
地震、怖かったですね・・・。
お互い無事でよかったです。

計画停電、我が家は第1グループなんですけど、
まだ停電にはなっていません。
市内の違うグループは停電になったので、
明日はいよいよかな・・・と。
昼間ならいいけど、夜の時間帯はちょっと不安。
でも、たった3時間!
被災地に比べれば大した事ないです!!
お互い、頑張りましょうp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/03/16(水) 01:32 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。
みなさん無事で何よりです。

家も冷蔵庫の扉がバタバタしましたが、お皿とかは無事でした。でも、地震直後から8時間停電しました。本当に真っ暗で寒かったです。
懐中電灯と普通のラジオって必要だなぁって思いました。
家も計画停電はまだ1度も停電してません。
でも、あの地震の後、急でも何とか持ちこたえたので先にわかっていたら大丈夫って思います。

お馬さん達も大丈夫だったようで良かったです。

普段は何とも思わないですが、普通に過ごせている事のすごさを感じています。
早くみんなが普通の生活に戻れますように。。。

オープンガーデン、出走ですが馬券も買えません。
贅沢な悩みかな。。。
by HIROKO #qbIq4rIg
2011/03/17(木) 21:28 [Edit
♪HIROKOさん♪
HIROKOさんもご無事でよかったです!
地震後の停電は大変でしたね。
それでなくても不安な時に・・・。
でも・・・被災地に比べれば(涙)
家族がいて、家もあって、食べ物もある。私達は幸せですね。

HIROKOさん家も計画停電は行なわれていないんですね。
我が家の地域は最初第1グループだったのですが、
今は計画停電の対象地域から外れたようです。(理由はわかりません(?_?))
とはいえ、節電の努力はしています。
これぐらいしか出来る事はないですからね・・・。

天栄他のお馬さん達も無事でよかったです。
オープンガーデンくんは今週出走なんですね。応援しなきゃ!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/03/18(金) 00:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
