--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.03.25 *Fri*

みんなの近況

東日本大震災から2週間が経ちました。
最初の1週間と比べると余震はたいぶ収まってきましたが、
原発の問題が相変わらず深刻で・・・。
周辺への影響も出てきているようですし、とても心配です。
現場の作業員の方々の努力が実り、
早く安全な状態になりますよう祈るばかりです。

みぃーさはというと、
我が家は計画停電の影響もなく、いたって普通に生活出来ています。
ただ、ついついTVを見てはしょんぼりしてしまうんですよね。
普通に生活できる人は普通に、
いや、いつも以上に元気を出していかないといけないですよね。
頑張ろう!!!!!

     *     *     *     *     *

ウチの出資馬さん達も頑張っています。
簡単にみんなの近況です(^_^)/

<メディくん>
天栄から美浦近郊の牧場に移動しました。
メディくん、茨城県南部も地震は多いから油断は禁物よ!

<プラズマくん>
ソエはもう大丈夫かな?
「まずは15-15から」のコメントの翌日に
時計を出していたのにはびっくり!とにかく元気そうでよかった。

今週から2歳っ仔の情報も始まりました(^_^)/

<ゆきおくん(スノーマン)>
2歳っ仔の中で一番出遅れている問題児(笑)のゆきおくん。
ゆきおくんのペースで頑張れー!!!!!

<バーニッシュくん>
函館を目指すらしいバーニッシュくん。
みぃーさ家としては早いデビューは望まないのだけれど、順調で何より♪

<プロスペリタちゃん>
熱が出たりしてて心配していましたが、元気になってきたみたい。
ご飯いっぱい食べて体力つけてね!

COMMENT

順調ですね
みぃーささん、こんばんは☆
バーニッシュくん、以前は腰に疲れが出たりと心配していましたが今回の更新は順調そうですね。
2歳馬の更新一発目が悪いとがっくりしますものね^^;

早期デビュー、ワタシは相性いいかもです。
特に北海道デビュー組みはなんのかんのといっても勝ち上がり率はいいです。
でも1勝できたら、じっくりお休みさせて欲しいタイプかな。
2歳戦からガンガン使うのはどうも苦手です。

プラズマくんも、順調にデビューを目指せそうですね。
この馬は出資はしていませんが、注目しております^^
どの仔も活躍してくれるといいですね!
by ぼんちゃん #-
2011/03/25(金) 23:04 [Edit
余震も心配・・・
おはようございます。
メディエイトは茨城県に移動しましたね。
美浦近くなので、すぐ御呼ばれしてもいける距離に
移動したのでしょう・・・。
美浦も水がなかなかなく大変みたいですが
なんとかガソリンも少しずついってるみたいですし・・・
停電も避けれそうなのでよかったです。
まだ功労馬たちが見つかってないお馬さんもいるみたいで・・・
心配です(ノД`)シクシク
みんな無事だといいのですが・・・。

しるくっこの2歳馬たちは本当に元気なのか気になりますね。
余震が一杯ありますし(´-ω-`)ウーン
by あやこ #2eCz48es
2011/03/26(土) 09:04 [Edit
みぃーささん。こんにちは。

小売業に携わっているのですが、西から東への物の流れが激しくなってきました。
ただ、この程度の混乱、被災された方々の苦悩とは比べ物になりません。

ご一緒のプラズマ、バーニッシュ、春の訪れとともに乗ってきましたね。
ご一緒に盛り上がっていきましょう☆

by 育成選手 #-
2011/03/26(土) 11:26 [Edit
♪ぼんちゃんさん♪
バーニッシュくん、順調そうでよかったですね!
函館を目指すっていうのも、
無理する事なく順調に行ってくれればもちろんOK。
ぼんちゃんさんが相性がいいという事なので期待したいです(^_-)-☆

プラズマくんも何とかデビュー目前まで来ました。
バーニッシュくんの兄貴分(ちょっと頼りないかな(笑))という事で
応援してあげて下さーい(^_^)/

     *     *     *

♪あやこさん♪
メディくん、美浦近郊の牧場に移動しましたね!
早く帰厩して、優しい厩務員さんにまたお世話してもらえるといいですね~。

美浦もまだいろいろ大変みたいですね。
私の実家はトレセンの近くなんですけど、
実家は井戸水使っているので水は大丈夫ですが、
ガソリンはやっぱり並んで入れてるようです。
田舎なので車がないと生活出来ないんですよね~(>_<)

被災地のお馬さん達も怖い思いをした事と思います(涙)心配ですね・・・。

     *     *     *

♪育成選手さん♪
山口にも影響があるんですね・・・。
関東は一時期に比べれば物資が不足する事もなくなりましたが、
今は原発の問題でいろいろ影響が出てきてます。
私の住む千葉県内でも野菜から放射性物質が検出されたので、
今後、地元産の野菜が売られなくなったりするのかな?と心配しています。

プラズマくんもいよいよデビューが近づいてきましたね!
バーニッシュくんも順調そうでよかったですね(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/03/27(日) 00:40 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。
確かに、関東は物資も増えてきましたよね。
原発は心配ですが。。。

関東馬はなかなか予定が立たず苦労しているのですが、
今週除外されたコーンドリーが来週は出走できるような
気がしますので、応援に行くつもりです。

お互い頑張りつつ、競馬を楽しんでいきましょう。
by みゅう #-
2011/03/27(日) 22:18 [Edit
♪みゅうさん♪
原発は心配ですが、
その他の面では大分普段通りになってきましたね。
ただ、納豆がないです・・・。
ないと思うからか無性に食べたくて仕方ありません(^_^;)

コーンドリーちゃんは新馬勝ちしたんですね。
おめでとうございました\(^o^)/
次走も期待出来そうですね♪
応援、気をつけて行って来て下さいね~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/03/28(月) 20:20 [Edit
春の訪れ♪
こんにちわ^^

新戦力の2歳勢も楽しみな仔がズラリと揃い、
今後の成長が楽しみですね☆

加えて、3歳のメディくん、プラズマ坊やと、
順調に一歩一歩階段を上りつつあるようで、
ようやく春の訪れを感じさせてくれています。

来週はいよいよ、プラズマ坊やの出走も考えられているらしいので、我々の想いがたくさんつまった横断幕を掲げてきたく思っております。

先ずは明々後日のテレサ情報が楽しみです^^
by けんちゃむん #SFo5/nok
2011/04/04(月) 13:37 [Edit
♪けんちゃむんさん♪
プラズマくん、今週デビューかな?
いよいよですね~!
楽しみだし、ちょっと心配だし・・・でドキドキしちゃいます。
とにかく、無事にゴールしてくれれば☆と思います。

出走するとなれば、けんちゃむんさんは現地応援されるんですね!
私は行けなくて残念なのですが、
TVでしっかり応援しますp(^-^)q
そして、横断幕もチェックしまーす(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/04/05(火) 10:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
