--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.04.13 *Wed*

みんなの近況

もうやだよぉ~、地震(>_<)
東日本大震災からちょうど1ヶ月経った11日は
TV見ながら私も黙祷したのですが、その数時間後にはまたまた大きな余震。
その余震の余震らしいものが何度も何度もあって、
更に翌朝には千葉県東方沖を震源とする地震まで・・・。
みぃーさの住む千葉県北西部の余震の最大震度は4で
ほとんどはカタカタ、グラグラの1~3だけど、
震源に近い地域では命の危険を感じるような地震が
1日に何度も起きてるんですよね。
本当に本当に大変だと思います(涙)
早く地震が収まってくれますように・・・。

     *     *     *     *     *

簡単に「みんなの近況」です。
天栄にいる2歳っ仔達と美浦のメディくんは地震の影響が心配です。
地震のたびに暴れたりしてないといいのだけれど・・・。
滋賀にいるプラズマくんと北海道のバーニッシュくんは大丈夫だね(^_-)

<メディくん>
順調なようです!
今日のクラブ情報、たった2行でちょっと寂しかったです(苦笑)

<プラズマくん>
「トモに踏ん張りが効かなくなったみたいで、
 動けなくなってしまいました」とのこと。
調教で頑張って走ったんだね・・・(涙)
プラズマくんはプラズマくんなりに頑張ってるんです!
みぃーさはプラズマくんを応援しています。今までもこれからもずっとです!!

<ゆきおくん(スノーマン)>
特別レッスンは終了したのかな!?
今週からの集団調教、頑張って欲しいです☆

<バーニッシュくん>
全身にササ針を打ったバーニッシュくん。
ずいぶん疲れが溜まったいたようです(泣)(先週の情報)
急ぐことなく、じっくり進めて欲しいです☆

<プロスペリタちゃん>
着実に成長しているとの事。よかった♪
ゆっくりでいいから、この調子で頑張って欲しいです☆

COMMENT

余震
みぃーささん、こんばんは~☆
余震続いてますね(=_=;)
度重なる余震でウチの家も少しヘタってきてるようで、
家で居るときに地震があると、がんばれ「家」
とか思ってしまいます(^_^;)
はやく治まって欲しいですねぇ…
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/04/13(水) 22:19 [Edit
地震続きますね・・・
みぃーささん、こんにちは。
余震とは思えない大きな地震が被災地では続いてるんですよねぇ。
その影響でこちらも震度1~3クラスのものが度々・・・
携帯の地震速報メールが来るたび緊張感が走ります。
おちおち外出もしていられないわ(´_`)
また地震酔いも復活してきちゃって参ってます。
この1ヶ月以内にまた大きい地震が来ると予想されていますがその予想が外れることを祈っています。

さてみぃーささん家のプラズマくんはデビュー間近で放牧となってしまい残念でしたね。
疲れが取れて早く戻ってくることを願っています。
ウチのレイノルズも腰がフラフラと心配な部分はありますが無事にデビューに漕ぎ着けてほしいです。
by まっきー #KD5XUSzs
2011/04/14(木) 11:56 [Edit
地震
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
毎日のように緊急地震速報がなりますね。
心臓によくないです・・・
被災地では震度5ぐらいでは最近逃げなくなったと
相方から聞きました。
震度6になってやっと外に出る感じだそうです。
あれだけ多いとそうなってしまうそうですよ。
こちらはちょっとした地震で、…o(;-_-;)oドキドキして怖いおもいをしてしまうんですけどね。
会社では毎日なぜか大きい地震みたいにきてしまいます。
ビルが古いので、だいぶやられてるみたいです。
こまったものです(ノД`)シクシク

メディエイトのコメント短くて確かに悲しかったですね。
調教師さんなどのコメントが知りたかったです。
でも元気そうですよね。
早く会えるといいですねぇ~
by あやこ #2eCz48es
2011/04/14(木) 22:29 [Edit
♪五左衛門さん♪
余震、少し落ち着いてきたような・・・。
でも、そう思った頃に大きいのが来るんですよね。
まだまだ安心しちゃいけませんね(>_<)

五左衛門さんは家が心配なんですね。
実は・・・ウチのアパートもです(汗)
線路が近いので電車が通ると少し揺れるのですが、
大震災後、揺れ大きくなった気がするんですよ。
まぁ、大丈夫だとは思ってますが・・・(^_^;)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
地震、本当に怖いですね。
外出するのも今はちょっと怖いです。
自粛とかそういうつもりはありませんが、
一人で出掛けるのはちょっと・・・と思ってしまいます。
まっきーさんは地震酔いなんですね。
私は乗り物酔いはしないタイプだからか(?)大丈夫です(^_^;)

プラズマくん、とても心配です。
頑張ってデビューして欲しいな・・・☆
いろいろな事を乗り越えて来たプラズマくんなので、
もう一頑張りしてくれると信じて応援します!
レイノルズくんも頑張れーp(^-^)q

     *     *     *

♪あやこさん♪
本当、心臓に良くないですね・・・。
早く余震が収まってくれるといいですね。
>被災地では震度5ぐらいでは最近逃げなくなったと相方から聞きました
びっくりです!
でも、危険だから逃げて欲しいです(>_<)(場所にもよりますが)
あれだけ地震が多いと、
見えない所で建物に影響が出てきてるかもしれないし・・・。

メディくん情報が少なくて悲しかったけど、
元気な証拠って事でしょうか(苦笑)
早くメディくんに会いたいですね♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/04/15(金) 19:48 [Edit
今日も地震…
みぃーささんこんにちは。
今日も大きな地震ありましたね。いつまで続くんだろう。私は横浜だから大したことないけど、震源地近くの方々はほんと大変ですよね。みぃーささんとこだって横浜よりは震度大きいし大変でしょう。
天栄に何頭かうちのお馬さんいますけど、できれば移動させてやりたいと思っています。ストレスたまったりしないか心配ですからね。
by マタさん #-
2011/04/16(土) 15:55 [Edit
♪マタさん♪
地震、なかなか収まりませんね。
最近は余震ではない地震もあるようで・・・。
首都直下とか東海地震の事も
常に頭に入れておいた方がいいのかしら(-_-;)

天栄のお馬さん達、私も心配しています。
移動させてあげたいですよね。
でも、美浦では大して変わらない気もしますが(汗)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/04/18(月) 19:25 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
メディエイトの出走、早く来週登録しそうですね。
除外になって再来週出走かしら。
どちらにしろ楽しみですね。

そうそう、トレジャーくん、来週出走みたいですよ~。
楽しみですね!
by あやこ #2eCz48es
2011/04/21(木) 20:08 [Edit
♪あやこさん♪
メディくん、順調そうですね!
復帰戦も近そうだし、楽しみですね。
東京なら応援に行けるんだけどなぁ♪
メディくんに会いたいな(^-^)

トレジャーくん情報、ありがとうございます!
私、未確認でしたぁ(^_^;)
出走するなら応援に行きたいと思っていましたが、
先ほど千葉県東方沖が震源の地震が・・・(T_T)
一人で競馬&ちょっと遠い(浦和)っていうのは少し不安です。
行くかどうかはぎりぎりまで待って決めようと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/04/21(木) 23:03 [Edit
新潟なのかしら。
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
メディエイト、両方登録してるみたいですが
新潟だと芝に登録してるみたいです。
みぃーささん家は新潟だったら応援に行くのかしら?
それともテレビ観戦かしら??
by あやこ #2eCz48es
2011/05/04(水) 18:55 [Edit
♪あやこさん♪
メディくん、新潟になりましたね(^_^)/
そして、初芝!頑張ってくれるといいですね☆

応援は・・・
我が家は行きません(泣)
行きたいですけどね~。メディくんに会いたいです~。
あやこさんはクリエイターくんとW出走ですね♪
新潟に行かれるのかな(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/05/05(木) 16:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
