--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.05.30 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 12着 ☆
       新潟2R 3歳未勝利 ダート1200 8枠15番 56.0 456㌔(-8)

メディくん、同着ブービーでした(+_+)
とっても残念だったけど、
レース前にはいい事もあったので、みぃーさは思いの外元気です(笑)

     *     *     *     *     *

メディくんは12着でした。
前半は西田Jに追ってもらわなくてもいい感じで走ってたのに、
4コーナーからビシビシ鞭が入るとまったく伸びず、
見せ場なしのままゴールしました。
もしかして、鞭が嫌い?フィーリングくんと一緒かしら(^_^;)
そんな風にも思えました。
とにかく、最後の直線でやる気がなくなるらしいメディくん。
問題は・・・
気持ちの問題だけですっ!!

気持ちの問題“だけ”と言い切っちゃうのと関係あるのですが、
最初に書いた『いい事』とはパドック解説者さんのコメントです。
超うれしかったので全部載せちゃうよ♪

  「成績すごく冴えないんですけどね、
   気合乗りもいいですし、体つきもいいですし、
   トモの肉付きもいいので、
   走ってもおかしくない馬だと思います」

メディくんの事、そう言って誉めてくれたんです!
しかも、ビリ人気なのに5番手評価で名前を挙げてくれたんです\(◎o◎)/!
みぃーさはうれしくてうれしくて、
メディくんが優勝したぐらい感激しちゃいました。レースが終わると半減したけど(笑)
そして、希望が見えました!気性面さえ成長すれば・・・☆

     *     *     *     *     *

今回のパドックでは暴れていなかったように、(中継の時以外はわかりませんけど)
少しづつ成長してるメディくん♪
調教師さんや騎手さんの力を借りて、何とか頑張って欲しい!
そして、ギリギリになってもいいから勝ち上がって欲しいです!!
頑張れ☆メディくん p(^-^)q

COMMENT

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
メディエイト解説でほめられてたんですね。
ウインズだと音声がないので、わからなかったのですが
確かに体つきもよかったと思います。
暴れん坊にも見えなかったですしね~。
直線に入るとだめというのは、むちが嫌なのか
それとも遊んでるのか・・・。
むちをあまり入れない騎手に乗ってもらうとか?
色々と対策して次も走ってほしいですね。
もう一度使うかな??
それとも間隔あけるかな?あけるとだめのような気がするので
そのまま使ってほしいですd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2011/05/30(月) 22:09 [Edit
こんばんは~☆
現地で見てきました(^_^)
パドックでは良い仔で周回してましたよ♪
毛ヅヤもピカピカでしたし体調は良さそうでした。
今回は残念ながら結果を残せませんでしたが、
陣営もイロイロ工夫してるみたいですし、
次走はいい結果になればいいですね~
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/05/30(月) 23:58 [Edit
♪あやこさん♪
メディくん、誉められて大喜びだったのですが、
結果が伴わず残念でした(>_<)
鞭が嫌い?と言うのは私の想像ですが、
ビシビシされたところでやる気を出してくれるとは思えなくて・・・。
どうしたら頑張ってくれるのかしら?
とにかく、いろいろ試してみるしかないのかなぁ。

ウェッジくんは3着でしたね!頑張ってえらいな~。
メディくんも見習って欲しいです(^_^;)

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
日曜日は新潟へ行かれてたんですね!
お疲れ様でした(^_^)/

メディくん、良い子だったんですね!
貴重な現地情報、ありがとうございますm(__)m
中継に映ってない時も良い子だったなんて成長しました♪(笑)
あとはレースでしっかり走ってくれればいいんだけど・・・。
はぁ~、困ったメディくんです~(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/05/31(火) 12:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/06/13(月) 22:27 [Edit
♪あやこさん♪
返事、遅くなってごめんなさい!
コメント、読んでなかったです。
コメントもらったら携帯にメールが来るような設定とか
そういうのはしてなくて・・・。
まぁ、ブログをサボってるのがいけないんですけどね(汗)
本当にすみませんでしたm(__)m

メディくんは船橋の交流のようですね。
平日だけど、私は応援に行けます!
出走したらあやこさんの分まで応援してきますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/06/15(水) 20:46 [Edit
おはようございます。
いえいえ~
私も通知はPCのみしかしてないので
ブログは毎日見るようにしていますよ。

船橋の交流レースって何時かわかります?
昨日の時点ではわからなくて・・・
仕事場からかけつけたいところですが(´-ω-`)ウーン
忙しいので無理かなぁと思ってても
なんとか応援にいけたらと考えています。
とはいえ99%厳しいんですけど。
出走の際は私の分も応援よろしくお願いします。
by あやこ #2eCz48es
2011/06/16(木) 07:36 [Edit
♪あやこさん♪
本当にすみませんでした~。
ブログ、ちゃんとチェックしないとですね(^_^;)

メディくんの予定レースは
8Rで16:40発走ですね!
今の時間になればHPに載ってますね。
それにしても調教がよくないですよね~。
バテたっていうより真面目に走ってないのかもしれないですねぇ(+_+)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/06/16(木) 18:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
