--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.06.22 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 10着 ☆
       船橋8R ナイスステッキ特別 ダート1600 2枠2番 56.0 453㌔(-3)

メディエイト1
 メディくん、ビリになっちゃった(ToT)
 しかも、大差も大差、かなりの大差。
 大差負けでたった1戦で引退になった
 同じマベサン産駒のジャガーくんの事があるだけに
 今後の事が心配です・・・。



昨日は船橋競馬場へ行ってきました。
暑いは風が強いはでちょっとバテましたが、
平日の一人競馬、十分楽しんできました。メディくんの応援以外にも♪
ただ・・・
メディくんの事は本当に心配です。
気性難。本当に困りました(>_<)

追記 : 心配していた事が起きてしまうかもしれません。
     「今後について検討」だそうです(涙)
追記2 : 6/23 引退しました。

     *     *     *     *     *

まずはパドック。
前半はちゃかついていたものの、後半は普通に歩けてました。
現地応援したデビュー戦、2戦目と比べれば全然落ち着いていたけど、
他の子達と比べればまだまだテンションは高めかな。
あと、メディくんはお口からギュッギュッと音を響かせながら歩いてました。
10頭中ただ1頭。観戦した他のレースを含めてもかな(^_^;)
目を閉じてたってメディくんが近づいてくるのはわかります(笑)
とにかく、パドックは特に問題はなかったと思います。
それなのに・・・。

レースでは上手にスタートを切れました。
前半は5番手につけ、まずまずだったと思います。
しかし、向正面中程でしょうか。
ここからだっていうところでパッタリ走るのをやめた感じで、
追ってもムチを入れても反応せずにズルズル下がっていきました。
で、最後は完全にやめちゃったので、かなりの大差でゴールしました。

     *     *     *     *     *

気性難?と思っていたけど、認めたくなかった(>_<)
昨日のレースで気性難が確定しました。
馬体は誉められたのにね。もったいないな。
2年前、メディくんと同様に船橋交流を使ったバラッドくんは
いつも非力って言われてて、
一生懸命走っても勝てないのかな?って思ったりして(泣)
みぃーさは「非力」コメント恐怖症になりました。
そういう子もたくさんいるだけにメディくんの気性難、悔しく思います。
やる気になったメディくん、見てみたいです☆

<パドック>
メディエイト2 メディエイト3
 1周目だけ一人引き。2周目から二人引き。

メディエイト4 メディエイト5
 メディくんはイケメンです。かっこいいです(^_-)-☆
 そして、お口を鳴らすところはデュエくんそっくり♪
 デュエくんの面影を感じて出資したんだけど、
 そんなところまで似てるとはびっくりでした!!

<レース>
メディエイト6 メディエイト7
 後半、走るのやめちゃうのはなぜ?走るの嫌いですか??

COMMENT

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
コメントしてもエラーでメンテナンスとでてしまったので
遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

明日の情報みるのも嫌ですが、大差ですね。
でももっと色々と試してほしいですよ。
厩舎側も考えてくれてたんでしょうけど・・・
鞭が嫌なんじゃないのかな?って思ったりもします。
鞭打ったらぱったり走るのやめましたからねぇ。
それまではよかったのに。
本当に困った子ですね・・・。
もう一度横断幕だしたかったです(ノД`)シクシク
by あやこ #2eCz48es
2011/06/22(水) 22:44 [Edit
残念(>_<)
みぃーささん、こんばんは。
現地応援お疲れ様でした。
結果は・・・
うーん、どうして走るのやめちゃうんでしょうね。
ウチの愛馬にもそういう仔がいましたが・・・

そして引退の発表・・・
残念無念です。
できれば地方で頑張ってほしいですが気性面をなんとかしないと難しいのかな。
乗馬でも第2の馬生があることを祈っています。
お疲れ様でした。
by まっきー #KD5XUSzs
2011/06/23(木) 19:02 [Edit
♪あやこさん♪
メディくん、引退しちゃいましたね。
とても残念です・・・(T_T)

出走するたびにレース内容が悪くなるから続戦しても・・・と思うし、
だからといって、放牧に出して1からやり直す時間もないし。
未勝利馬には時間がない!本当に悔しいです。

引退後の事も心配ですね。
でも、メディくんに出資した事に後悔はありません!
メディくんと出会えてよかった♪
ただ1つ悔いが残る事は、メディくんと直接会う機会を作らなかった事。
天栄に行って、メディくんと触れ合って、
メディくんがどういうお馬さんなのか自分で感じたかったです。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
メディくん、引退しちゃいました・・・。
かなりの大差負けだったので予感はしてましたが、
悔しいです。残念です。

引退後の事、とても心配です。
今のままのメディくんだと・・・ね。
気性的な問題だから、
地方にしろ、乗馬にしろ、時間が必要になると思うし。
でも、まだ3歳だもん!チャンスを与えてあげて欲しいです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/06/23(木) 19:32 [Edit
残念でしたね“o(><)o”
こんばんは~☆
現地観戦お疲れさまでした。
メディくん、引退はしちゃいましたね。。。
馬体はいいもん持ってたと思うので、
能力を開花できず残念でした(><)
地方競馬にいって活躍してる仔もたくさん居るし
メディくんもどこかで活躍できるチャンスを
貰えるといいですね。
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/06/23(木) 20:44 [Edit
こんばんは。

引退になってしまったんですか…。
僕も最後のレースの馬券を買って応援してあげられたんですね。。。
メディくん、おつかれさまでした。どうもありがとう。
by みゅう #-
2011/06/24(金) 00:34 [Edit
残念★
みぃーささん、こんばんは☆
メディエイトくん、引退でしたか・・・残念です★
うちの子にも、デビュー戦いい線いっていても、使うたびにレース内容が悪化している仔がいます。
気性面って難しいし、なんとも歯がゆいですよね。
地方とかで頑張れるといいですね、お疲れ様メディエイトくん・・・
by ぼんちゃん #-
2011/06/24(金) 21:23 [Edit
♪五左衛門さん♪
メディくんのラストレース、現地応援してきました。
まさか最後になるなんて思ってもみなかったな・・・。
でも、船橋に来てくれて、応援に行けてよかったです。

引退後の事、心配です。
まだ3歳だし、チャンスをもらえるといいな☆と思います。

     *     *     *

♪みゅうさん♪
みゅうさんに応援してもらったのに
メディくん、先日のレースで引退となってしまいました。
聞かん坊メディくんの応援、ありがとうございました。

     *     *     *

♪ぼんちゃんさん♪
メディくん、引退してしまいました。
レース前はまさかこれが最後になるなんて思ってもなくて・・・。
今は寂しい気持ちでいっぱいです。

地方でチャンスをもらえたらいいな☆と思います。
聞かん坊メディくんの成長する姿、見たいです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/06/24(金) 22:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
