--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2011.07.01 *Fri*

メディくん、引退

今まではクラブからお手紙が来ないと引退後の事がわからなかったけど、
最近はHPの出資馬情報で教えてくれるようになったんですね。
という訳で、メディくんの引退後がわかりました♪

岩手競馬に移籍です!!

ひとまずホッとしました・・・。
正直、今は期待よりも不安の方が大きいけど、
岩手は芝もあっていろいろ試せるから
“聞かん坊”メディくんには最適かなって思います。

メディくんが良い子になりますように・・・☆ 頑張れ、メディくん p(^-^)q

     *     *     *     *     *

メディくんは遠い遠い岩手に行ってしまいました・・・。
中央ではたった5戦。
みぃーさが競馬場でメディくんを応援したのは3回だけでした(涙)
でも、5戦中3回ならまだいいかな!?
関西馬だったら0回の可能性大だったしね。やっぱり関東馬LOVE♪
ただ・・・
メディくんが引退した今、1つ後悔している事があります。
それは牧場に会いに行かなかった事!
天栄なら会いに行けたのに、1度も行かなかった事を後悔しています。
やっぱり出資馬とは1度は触れ合う機会を作りたい☆
だって、実際に会わないとわからない事って多いと思う。
会えばどんなタイプのお馬さんなのか
何となくわかる(気がする?)しね。わかった上で応援したい☆
みぃーさは天栄に行って初めて出資馬と触れ合った時、
初めて競馬を身近に感じる事が出来ました。お馬さんが大好きになりました。

あの時の気持ちを忘れないようにしよう!

1度も触れ合う機会のないままメディくんが遠くへ行ってしまった今、
そんな風に思っています。
関西馬に関しては会えなくても仕方がないと割り切れますが、
関東馬(天栄馬)にはなるべく会いに行こうと心に誓ったみぃーさです。
という訳で、家庭内伝言。
「旦那さま、そこんとこよろしくー(笑)」

COMMENT

おはようございます。
メディエイトの引退は悲しいものですが
第2の人生が決まってよかったです。
岩手競馬なので土日開催もありますし
元しるくっこやしるくっこもいますしね。
頑張ってほしいものです。

家庭内伝言(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私も会いに行きたいといつも思っています。
今年は見学会がないので次の出資馬たちは
どうするか未定ですが・・・
できる限りあいたいですよね。
競馬場にも多く行きたいところです。
by あやこ #2eCz48es
2011/07/02(土) 08:08 [Edit
みぃーささん、こんにちは。
メディ君、中央引退は残念でしたが、岩手へ移籍というひとまずホットな知らせが届いたようで何よりです。
どうしても「引退」の文字を見た時、その先まで想像してしまいますから。

今回もみぃーささんの文章には共感するところが多いです。一度は出資馬に身近で会っておきたいというのは自分にとっても一口をやる上で大きなウエイトを占めています。

僕も馬と距離のある競馬場より、牧場の方が好きですから。
といってもまだ出資馬のレースを競馬場で応援した経験がないんですが。。。(笑)
by 育成選手 #-
2011/07/02(土) 11:06 [Edit
天栄
みぃーささんこんにちは。
残念なことになってしまいましたが、新天地が決まったのはよかったですね。岩手へ行って東北に元気を届けるような走りを期待します。
まだあるのかどうかもわかりませんが、秋にもし見学会があったらみぃーさ家は強制参加とします(笑)
by マタさん #-
2011/07/02(土) 17:37 [Edit
見学会
こんばんは~☆
メディくんの引退は残念でしたね。
でも岩手の小西厩舎に所属するみたいですね。
この厩舎には地方所属のシルク馬も居るし、
シルクと関係深そうですね(^_^)

天栄行ってナデナデしてきた仔が
パドックでこっち向いてくれたりすると嬉しいですよね♪
見学会再開されたら、また行ってみたいですね。
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2011/07/02(土) 19:42 [Edit
♪あやこさん♪
メディくん、岩手に移籍しましたね(^-^)
遠くて会いに行けないのは残念だけど、
チャンスを与えてもらえただけでも感謝です。
遠くからだけど、これからもメディくんを応援しましょう♪
メディくん、よい子になってねー!!!!!

天栄でメディくんに会えなかったのが本当に残念で・・・。
なので、まだ会っていないゆきおくんに会いに行かなきゃ!と思っています。
一人では行けないので、旦那さまに伝言しましたぁ(笑)

     *     *     *

♪育成選手さん♪
メディくん、岩手に移籍しました!
まだ3歳。気性面もこれから成長するかも!?だし、
頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

>一度は出資馬に身近で会っておきたい・・・
牧場で会うのは、競馬場で会うのとは違いますよね。
競馬場のパドックは近いようですごく遠いって感じます。
牧場で会ったところでわかる事は少ないけど、(知識がないので)
みぃーさに興味をもってくれるか、シカトするか、
スタッフさんに甘えてるか、反抗してるか・・・などなど
そんな些細な事でも自分で感じる事が出来るとうれしいんですよね♪

     *     *     *

♪マタさん♪
メディくん、岩手に移籍しました!
東北に元気を届けるっていうより
東北の皆さんから元気をもらって(笑)、
頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

秋に見学会があったら是非参加したいですね♪
2歳っ仔の中ではゆきおくんだけまだ会ってないので、
会いに行かなきゃ!と思っています。
本当は春にメディ・プロスペリタ・ゆきおが揃ってる時に
行けたらよかったんですけどね・・・。

     *     *     *

♪五左衛門さん♪
メディくん、岩手に移籍しました!
天栄に会いに行けなかったし、
競馬場でも3回しか会えず残念でしたが、
これからもメディくんの走る姿を見れると思うとうれしいです。
出来れば・・・真面目に走るメディくんの姿が見たいですね(笑)

天栄、もうずいぶん行ってないんですよ・・・。
2歳っ仔ではゆきおくんだけまだ会ってないので
会いに行きたいと思っています。
見学会も再開するといいですね☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2011/07/03(日) 16:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
